dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蚊の季節となりましたが、いろいろ対策はあるかと思いますが、何か匂いで蚊を寄せ付けないようにしたいのですが、方法はないものでしょうか。

A 回答 (3件)

蚊や虫は天然ハーブの匂いが嫌いです。


すぐに手に入るものでは玄関や窓際に置いておくもので、薬局等で販売されている『スキンガード』
ジョンソン&ジョンソンがあります。

あとはアロマに興味があればエッセンシャルオイル(ラベンダー1滴+レモングラス3滴)を室内芳香させる。
面倒だったらこれにゼラニウムやシトロネラなどをブレンドしたエッセンシャルオイルも売っていますよ。
(例えば下のURLのようなもの)
これをアロマライトなどで芳香させればお部屋そのものが爽やかな香りになります。
ぜひやってみてください。

参考URL:http://www.egfield.com/musiyoke.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。試してみます。

お礼日時:2004/06/25 07:34

蚊連草など、蚊の嫌がる匂いを出す植物があります。



http://www.melma.com/mag/39/m00101239/a00000004. …

ハッカの匂いも嫌がるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/06/25 07:35

こんばんは~



蚊取り線香の匂いが蚊は嫌うよ!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!