プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを起動するたび、表題のソフトを買うような指示が出ます。しかし、クリックしていくと価格4800円で、少し高いのではないかと躊躇しています。それだけの値打ちがあるのでしょうか?ネットからインストールできる、無料ソフトで、同じような効力ソフトとはないのでしょうか?また毎回出てくるこの表示は買うまで続くのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

はっきりと言って、今のパソコンの環境に合うのであれば買うべきです。

ノートンの期限が切れないうちに購入してください。

ウィルス駆除しようとした場合、ウィルス対策ソフトが入っていないと、ほとんど修復不可能ですし、
場合によっては、他人にも多大の迷惑をかけることになります。

ノートンが高いと思うのであれば、別の会社のウィルス対策ソフトを買うべきでしょう。

無料の製品もありますが、すべて自分で駆除できるだけの技術があるのであれば、そちらの方がよいでしょう。

ちなみに、インストールに関しては、日本語で解説しているページもありますが
使用してウィルスを発見し、実際に駆除しようとしてもすべてウィルスに関しては英語で書かれているページしかないですし、
初心者では駆除できるものではないと思います。

そのリスクを承知するのであれば、無料のウィルス対策ソフトを使っても良いですけれど
その方法がわからないと言うのであれば、日本語の有償のソフトを購入するべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。早速購入手続きをしました。

質問者さんには購入が1番簡単だと思います。

間違ってもアンインストールする前に、別のウイルス対策ソフトをインストール(入れ)しないでください。

理想は2台以上のパソコンに別々のウイルス対策ソフトです。有料でもトラブル時はトラブリます。新たに買うのは高いので、古いのを置いとけばいいのです。

別会社のトラブルの時に気が付いたのですが、ネットにつながってなかったら半日以上原因がわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なコメントありがとうございます。購入することにしました。

ファイル名を指定して実行からmsconfig

スタートアップで要らないノートン関係のチェックを外してみられたら
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。結局購入することにしました。

あぁ、「購入時について来たノートン~(以下NIS)の無料利用期間が切れたので、ライセンスを購入してください」というメッセージですね。

値打ちがあるのかと「あります、高いどころか安いくらい」です。
購入してから今までウィルスに感染したことありますか?
多分無かったんじゃないんですか?
気付かなかったかもしれませんがそれは「このNISが防いでくれていたから」なんですよ。
感染したら、そんな値段じゃ済まないくらいお金や労力を注ぎ込むことになります。

無料で同じようなのはありますが・・・・失礼ながら「このような質問をするようなレベル」の方が管理するには手が余ると思います。(自主管理が必須です。)

表示は「買う」か「ソフトをアンインストールする」の2つのどちらかでしか消せません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速購入手続きを取りました。