プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんばんは。

タイトルの通り、当日に借りることができる、または現地(ハワイ)で借りられる携帯電話を探しています。

私は明日の夜ハワイに向けて出発するのですが、docomoの国際ローミングサービスというものを今日知ってしまいました。当日の申し込みなどはできないようでガッカリしています。成田だとできるようなのですが、出発地は仙台空港なので…。
ハワイでもできるようになるようですが、そのサービスは7月15日から…。

この際、電話番号もメールアドレスも変わってしまってもかまわないので、当日に現地または出発前に借りられる携帯電話のサービスはないでしょうか?
助けてください!

A 回答 (3件)

出発前・・・仙台空港限定・・・だと使ったことが無いので分かりませんが、成田では借りられるようですが・・・。

で、ハワイ・・・・少なくても大手会社で行く、オアフ島・ワイキキなら、現地で市内引き回しや説明会があり、そこで貸してくれますよ。 貸出料金は無料、使用料だけの支払いです。日本と違い、着信でも金が掛かります。
返すのはホテルでも良いし、空港でも大丈夫なのが殆どです。

又、個人手配で行くなら、着空港で貸してくれます。
日本語で書いてありますからわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事を旅行の間離れるのですが、やっぱり連絡をまったくとりあえないという状況は不安なので…

ありがとうございました。

すいません、参考になれば・・・

どこの旅行会社で行かれるのか分かりませんけど、大手旅行会社なら貸してくれましたよ。
もし、JTBなどで行かれるなら貸してもらえそうな気がします。
ずいぶん前のことですけど。今違ったらごめんなさい。

あと、JALでも貸し出しサービスをやっていたような。
JALのご利用でしたら出発前に携帯から予約できた筈です。
もしかしたらマイレージカードを持っていたら利用航空会社が違っても貸してくれるかも。
詳しくは聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

JALでも貸し出しがあるとは知りませんでした。初海外なので、緊張してます。ありがとうございました!

JCBカードをお持ちですか? 会員サービスのJCBプラザでレンタル料無料(通話料はかかります)で貸し出してますよ。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/hono …
    • 0
この回答へのお礼

JCBカードはもってないのですが、カード会社でもこういったサービスがあるのですね。

参考になりました!ありがとうございます!