昨日、Win98SEのアップデートCDをインストールしたのですが、その際、Norton AntiVirusのAuto Protectを無効にしていなかったため、インストール完了後に(正確には途中で中断しましたが・・・)Auto Protectを有効に出来なくなってしまいました。ツールバーの中のAuto Protectの所(説明下手ですみません)も×印がついてしまい、スタートメニューでノートンアンチの設定をしても有効にはなりません。どうすれば有効に出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Win98SEのアップデートCDをインストール



Win98 → Win98SE へアップデートしたと言うことでしょうか。

Win98 でリカバリー後、Norton を停止し、SEへアップデートしたらよいのでしょうが、時間かかりますね。
でも、一番確実だと思いますが。

シマンテックのサポートへ問い合わせましょう。
TEL 03-3476-1118 月~金 10:00~12:00、13:00~17:00
FAX 03-3477-1118 24時間受付
http://www.symantec.com/region/jp/support/

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、サポートに聞いてみます。

お礼日時:2001/10/06 00:12

Norton AntiVirus のオプション設定。



システムの [ Auto-Protect ] を開く。

[ Windows の起動時に Auto-Protect を起動する] はチェック してありますか?


チェックしても症状が変わらなかったら、AntiVirus だけ再インストールしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べたのですが、チェックは入っていました。なのに出来ないとすると・・・。やはり何かおかしいのですかね。ちなみに、再インストールはしたいのですが、PCにプリインストールされていたので出来ないです・・・(悲)。

お礼日時:2001/10/04 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ