アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニソール 安息香酸 フェノール トルエン のモノニトロ化の条件について
知りたいのですが
解答 もしくは 参考資料を 知りたいのですが。


よろしかったら お答えください。
お願いします

A 回答 (3件)

 教科書はご覧になりましたか?



 とりあえず,「有機化学」の教科書のニトロ化の所をご覧下さい。これが一番の参考資料です。

 その上で必要なら,補足下さい。

この回答への補足

教科書 というものが 存在しないので
図書館を 探してみたのですが

よく わからなかったので。。。。

補足日時:2001/10/04 20:20
    • good
    • 0

>図書館を 探してみたのですが


本当でしょうか・・・・?
通り過ぎただけでは・・・・?????

例えば、まず初めに(?)化学大辞典とか・・・・?

補足お願いします。

この回答への補足

有機化学と タイトルされているだけで
かなりの 本の多さなので なかなか 見つからないです。

化学大辞典。。。
とりあえず 探してみます

申し訳ないです

補足日時:2001/10/05 09:11
    • good
    • 0

> 教科書 というものが 存在しないので


> 図書館を 探してみたのですが
> よく わからなかったので。。。。

 スミマセンが chikejou さんは理系の大学生ではないんでしょうか?理系の学部のある大学であれば,通常,図書館に「有機化学」の教科書はあると思いますが。わからなければ,図書館の職員の方にお尋ね下さい。

 また,ネット検索でも教科書的なペ-ジは見付かりますよ。一例として,「おもしろ有機化学ワ-ルド」(↓)。このペ-ジの「基礎有機化学講座」の該当ヶ所をご覧下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2515/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になりました。

おかげで 見つかりました。

感謝しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!