電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は小さい頃からあまり汗をかかない体質でした。
今16歳になるのですが、体育の時間は皆が汗をダラダラかく中、じんわりとしかかかないのです。
うらやましがられることも少なくありませんが、『これって代謝が悪すぎるんじゃないか』と心配になってきました。

どなたか、代謝をよくして汗をたくさんかける方法などありましたら、教えてください。

A 回答 (7件)

私も汗を余りかかない体質だったんですが、半身浴をするようになったら、汗が出るようになってきました。

やり始めたころは、なかなか汗が出たかったんですが、続けているうちにだんだん汗をかけるようになってきますよ。
最初は、20分たっても全然汗が出なかったんですが、今では早ければ5分で汗が出てくることもあります。
    • good
    • 0

自分の家のお風呂で岩盤浴の石を入れるのも効果がありますよ!個人的にはおすすめです。



参考URL:http://www.tensyoseki.com/
    • good
    • 0

今流行の岩盤浴はさらっとした汗が出るので代謝の悪い人でも汗をかく様になると思います。


是非試してみてくださいね。
    • good
    • 0

汗をかけないのは、代謝が悪いからです!


一番の方法はエステなどで体質を改善する事ですがお金が厳しいと言う場合は自宅で出来る改善法があります。
まず、冷えはよくありません!
夏だからと寝る時薄着は良くないですよ。朝方は冷えますから。
シャワーだけもよくないです!
半身浴でもいいのでお風呂には入った方がいいです。時間があれば足湯などもOKですよ。
ストレッチ!
お風呂上がりが一番いいです。簡単でいいので体を伸ばしてあげて下さい。腹式呼吸でゆっくりと。じんわりと汗をかいてくるはずです。
    • good
    • 0

おそらく赤ちゃんの時、夏場はクーラーや、避暑地などで、汗をかく機会が少なかったのではないでしょうか?


要するに、汗腺が発達しなかったのではないかと。
暑くても汗をかかず、気分だけが悪くなってくるようだと、そのタイプの可能性が高いと思います。
そういう人は汗をかいて体を冷やすということが出来ないので、無理に汗が出るまでサウナなどに入るのは危険です。
もちろんサウナに入るのはいいので、水風呂をうまく使って、交互に繰り返すと汗をかいたサウナ効果は期待できます。
特別代謝が悪いというわけではないと思います。
トイレの量や快便の調子はどうでしょうか?
それが問題なければ良好だと思いますよ。
それに汗の粒にはなっていなくとも汗はかいているはず。汗の量ではないですよ。
返って、汗がだらだらでるほうが異常ということもあります。
運動をして、じんわりでも汗をかき、気分爽快なら良しです。
    • good
    • 0

私も汗をかかない体でした。

ジムに通っていますがいくらバイクをこいでも汗も出ずシャツも汗で着替えることすらありませんでしたが、筋肉を付けることによって汗をかきやすくなりました!
なれないせいか、汗が出るのが気持ち悪いですが出るとやせますよー!体質改善なさってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お水をたくさん飲んでから、半身浴はいかがでしょうか?



私は本を持ち込んで30分くらいはつかります。

だらだら汗が出てきますよ。

是非、お試しを。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!