アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校推薦ブッチするって可能っすか?

A 回答 (8件)

ん?意味がわかりませんが。



ブッチするとは無断欠席などの意味ですよね
    • good
    • 0

推薦はキャンセルしてはいけない。

というのが信頼関係で成り立っています。
その決まりごとを覆すということはあなたの将来に影響すると思います。
今後も決まりごとをやぶることに当たり前と思ってしまうでしょう。
感覚も麻痺してしまうのでは。
自分にとってマイナスでしょう。
    • good
    • 0

私の先輩で学校推薦をいただいた後、辞退した人がいます。


その人は無事に卒業しましたし、大学へのその企業からの推薦枠がなくなるということもありませんでした。
先輩は今の仕事につけてとても充実した日々を送れていると言っていました。
職業を決めることは一生の問題なのでよく考えた上での辞退ならしょうがないと思います。
しかし多くの人に迷惑をかけることも事実ですよね。
    • good
    • 0

できますが、



「学校推薦ブッチするって可能っすか?」

という文章で質問する人が学校推薦意外に就職先or進学先があるとも思えないので、ここは素直に推薦に従っておいたほうがいいんじゃないっすかね?
    • good
    • 2

可能だけど、それで怒って卒業扱いにしないとか報復されないとも限らないし(^^;

    • good
    • 0

学校推薦で就職を企業Aに決めたのに、自由応募で就職試験受けて、受かったらそっちの企業Bに行ってしまう、もしくは、やっぱ企業Aなんてや~めた、ってことでしょ。

多分無理だと思います。卒業させてくれないかもしれませんよ。そんなことしたら企業Aの推薦枠もその次の年からなくなってしまうはずです。
    • good
    • 0

就職の学校推薦の内定を貰って、それをけるということですか?基本的に出来ません。

学校関係者を巻き込んだトラブルに発展する可能性が高いですし、次年度以降の後輩達に推薦枠がなくなり、大勢の人に迷惑がかかります。後の人がどれだけ迷惑をこうむろうとかまわないと思っていても、いつか何かの機会に学校に頼ろうということが起こっても、誰の協力も得られない、ということがありますので、ご注意ください。そんなこと無いと思っていても、人生何があるか分からないものです。
    • good
    • 0

できますよ。

職業選択の権利はありますから。

しかし、後輩や指導教授、大学、企業に迷惑をかけることは間違いありません。
もちろんsupairaruezziさんの良心も疑われ続けます。

M1ならそのくらいのことは言われなくても、常識としてわかっているとは思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!