電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方の環境 emachines J2828

Celelon D325 (2.53Hz) 256K L2 Cache 533MHz FSB
マザーボード FIC VG33 インテル® 845GE チップセット
メモリ PC2700 DDR SDRAM 512MB×2
ドライブ nec dvd-rw nd-2500a
電源 300W電源
グラフィックスボード アルバトロン製 型番 AGP6600Q

症状
AGPスロットに装着後パソコンを起動するとディスプレイに表示がされない。
外すとモニターへの表示は大丈夫です。
BIOSにVGA機能を無効にする項目はありませんでした。デバイスマネージャーからの無効化もやってみたのですがモニターへの表示はありませんでした。
分かる方おられましたら教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。 

A 回答 (18件中1~10件)

再訂正:



ごちゃごちゃしちゃってすみません。
#11は間違いです。
私も英語力に乏しく勘違いしていました。

>Albatron's AGP6600 System Requirement
>
>1. Free AGP port 8X/4X

というのは、マザーボード側のAGPスロットが
8x 4x 両用のスロットに挿してください。
という意味なので、やはり6600QはAGP 8x 専用のようです。

という事で、

AGPの電圧 Accelerated Graphics Port - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Accelerated_Graphic …

こちらの

>AGP 2.0 専用
>1.5V専用。カード、ポート共々後ろに切り欠けが
>ある。3.0専用カードが挿せてしまう為、
>故障の原因になりかねない。

というケースに該当しそうです。
    • good
    • 0

#16 及び #17 をやっても映像が出ないのであれば


やはりマザーボードがこのビデオカードに
対応していないという事だと思いますので
交換してもらったほうが良いでしょう。

以上、長々とレスしてしまいましたが私の最終結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろやってみたのですがどうやら駄目そうなので相性補償期間内に交換にいこうかと思っています。
事前にAGP×4に対応するものを調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 18:52

あと、このビデオカードには補助電源コネクタが


付いているようですが、ちゃんと電源コネクタは接続していますか?

下記URLの左上のビデオカードの写真をクリックすると
大きな画面で表示されます。
ビデオカードの右上端に黒い四角いのが付いていますが、
それが補助電源コネクタだと思います。

ここにハードディスクを駆動させるための
電源コネクタと同じものを接続してやる必要があります。

Albatron---Captures the spirit of the Albatross
http://www.albatron.com.tw/english/it/vga/overvi …
    • good
    • 0

PDFファイルで言うと29ページ、


紙のマニュアルで言うと3-1からが
BIOS設定に関する記述です。

・・・・・・・ホントだ!
オンボードビデオに関するオンオフ設定の項目がありませんね。

恐らく

PDFファイルで言うと31ページ、
紙のマニュアルで言うと3-3の

Advanced Features Setup

の項目の

Primary Video Adapter

を「Onboard」から「PCI Slot」に変更すれば
AGPスロットに挿したビデオカードが有効になるのでしょう。

もう一度この項目を確認して
「Onboard」になってたら「PCI Slot」に変更してみてください。
    • good
    • 0

VG33の英語マニュアルのほうにはBIOSの設定方法が


載っています。

vg33_a0_eng.zip
http://www.fic.com.tw/support/download.aspx?dl=m …
    • good
    • 0

参考URLについて一部訂正:



6600Qではなく6600というモデルのURLを記述していたので
訂正します。

AGP6600Q
http://www.albatron.com.tw/english/it/vga/overvi …

http://www.albatron.com.tw/english/it/vga/specif …
    • good
    • 0

細かい点になりますが…


2ch自作板などの情報によると、TEATIME系のゲームはRADEONの方がパフォーマンスに優れるらしいですよ。

GeForceでなければならない理由はあるんでしょうか?

(表示がない点については差し込み不足も一応疑ってみては。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
GeForceのほうが無難?・安定しているという認識がありまして・・・間違った認識かもしれません。
掲示板は見て参考にさせてもらおうかと思います。
(差し込みは奥まできっちりささっているみたいなのでいいと思います。マザーボード側のひっかける部分?にもちゃんとはまっているようです)

お礼日時:2005/06/22 18:58

失礼しました。



アルバトロン製 型番 AGP6600Q
というのはどうやら AGP 8x 4x の両対応モデルのようです。

Albatron---Captures the spirit of the Albatross
http://www.albatron.com.tw/english/it/vga/overvi …

>Albatron's AGP6600 System Requirement
>
>1. Free AGP port 8X/4X


もう少し調べてみるので回答を締め切らないでおいてください。
    • good
    • 0

口頭で店員に説明するのは大変なので


この質問のページを印刷して持っていくか、
下記アドレスをメモしてお店のパソコンで
アクセスしてもらって状況を把握してもらってください。

OKWeb グラフィックスカードを装着したら画面が出なくなりました
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1464400
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
AGP×4対応のもので当方の条件に近いものを調べてみます。
その中で第1条件=ジーフォースシリーズでDVI端子があるもの

第2条件(なるべくなら)=電源交換しなくても装着できるもの
第3条件=http://www.teatime.ne.jp/Set1.html
にある推奨スペックに達するものがあればそれにしようかと思っています。
CPUがセレロンなのでちょっと苦しいかとは思います。

お礼日時:2005/06/21 23:43

>容量不足のことですがj2828を買った店で


>機種名を言ったうえで現在の電源で大丈夫な
>ビデオカードを選んでもらったのでいいと思います。

という事なら店員の知識不足が原因で
使用不可能なビデオカードを買わされた
という事ですから返品が可能だと思います。

AGP 4x に対応したビデオカードに買い換えてください。
最近のビデオカードだと geforce 6800 及び 6800 GT
が AGP 4x に対応していますが、このカードに交換する場合は
電源の交換も必要になります。

RADEONについては私は興味が無いので
私は全く解りませんので他の方の意見を参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!