プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、あてのないアメリカ一周旅行をしようと考えています。
そこで、あなたがお薦めするアメリカ合衆国内のどこでもいいです。
お薦めの観光スポットをおしえて下さい。
出来れば場所を分かりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

懐かしいです、かつて一週半?したものです古い情報なのであくまでも参考ですが、サウスダコダ州のバッドランズが思い出深かったです、確か記憶ではマウントラッシュモアに近かったと思いますが・・・、(マウントラッシュモアは見るところが遠くてあれっ!こんなものなのかな・・と言うのが正直な感想だっただけに、ぜんぜん期待していなかったバッドランズが衝撃的だったのかもしれません。

)他、何を求めるかで回り方はだいぶ変わると思います。私はレンタカーとグレイハウンド、シュラフとテントでかつてのアメリカを求めて旅しましたので、良く耳にする観光地はテレビで見て創造の中で勝手に膨らました幻想とのギャップに、少しさびしさを感じましたが、何よりも行き当たりばったりで、各地にある観光案内所で人に聞いていった場所が楽しかったのを記憶しております。
 アメリカは広大です、日本で知る観光地以外、現地の穴場が結構あります。とにかく現地の観光案内所でこまめに情報収集されて楽しく安全な旅をお祈りします。
    • 0

広大なアメリカを回るには何かテーマを設けるべきです。

ポイントをそのテーマに沿う地域とし他は通過点とすれば効率よく回れるでしょう。テーマは趣味や歴史(独立、南北戦争、西部開拓史、インデシアン居留地、有名な歴史街道など)、国立公園巡り、などから選べばよいと思います。

ひとつの案ですが、東部を一通り回ったらシカゴからシアトルへ抜けシアトルから南下してサンフランシスコ、ロスを経由してインターステーツ40号沿いの観光地、遺跡(国立公園)を見てカンザス辺りから南下してマイアミへ、反転してワシント、DC、NYへと戻るのは如何?インターステーツ40号はアメリカ最初のハイウエーとして有名なR-66と並行して走り、沿線には興味深い町々や遺跡が多数あります(ニューメキシコのサンタ・フェも必見です)
    • 0

一周旅行とはうらやましい限りです。

時期が時期ですが、まず、やはりニューヨークはお勧めです。町中どこへ行っても刺激的ですよ。特にマンハッタン島をぐるっと一周する「サークルライン」という観光船は良いです。北の方(ハーレムのさらに北)には、大自然が残っていて、これがニューヨーク?と驚きます。
また、電車でさらに東へ足を延ばしてロングアイランドへ行ってみてください。別荘地でもあるここは、小さな落ち着いた町が各所に点在し、アメリカの伝統を体験できます。私は、友人がいてハンティントンという町に行きましたが、なかなかよかったです。
Have a nice torip!
    • 0