プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに原付免許を取ろうと思ってる高校生です。
原付で買うならマグナかapeかで迷っています。
マグナとapeどっちの方がオススメですか?
マグナは出だしが遅いとよく聞くのですが、
apeとどっちの方が出だしが遅いのでしょうか?
ノーマルで乗ろうかと思っています。


あと、マグナとpae以外のおすすめの原付があれば教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

apeの方が出だしは遅いです。

最高速度はかわりません。それぞれ乗っている友人に乗せたもらったことがありますが、マグナの方がおもしろいですよ。その人は直間マフラーを付けていたのでものすごい音で恥ずかしいぐらいでしたけど、ノーマルマフラーは静かですね。apeは小さすぎます。
 マグナにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ape の方が出だし遅いんですか。
友達がapeなのでそれよりは早いと良いなって思ってたりしましたw
apeのノーマルマフラーはちょっと音が大きいかなと思ってたので、良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 22:17

個人の好みだから参考にもならないでしょうが


マグナは親しいバイク屋さんに相談したら
やめたほうがいいって言われました、
少しめずらしくて変わった感じで
マグナに似たのであればアプリリア
ただしマグナと同じで遅いです

参考URL:http://www.t-house-racing.com/New/photo/cla-ao.jpg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
バイク屋さんが止めた方がいいって
言うならあまり良くないんでしょうかね。。。
ちょっとショックですw
アプリリアは近くのコンビニでマグナかな?と思ってみてましたw友達にマグナじゃないよっていわれましたw
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 22:14

こんばんは、Ape乗りです。


マグナは遅いと聞きますが、しょせん原付ですからね、そう大差ないですよ。
ネイキッドとアメリカン好きなデザインで選ばれた方がよろしいと思います。

ていうか、値段が全然違うんですけど・・・マグナ買えるなら、RZ50がオススメです。
私にはApeまでしか買えなかったです。
原付唯一の水冷2ストで、リミッターを外すと・・・あわわわわ(笑)
原付ですからね、30km制限ですから!!ね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RZ50見させてもらいました!
なかなかカッコイイと思います。
RZ50も候補の中に入れさせてもらいますね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 22:10

マグナかエイプだったらエイプにします。


RZ50はやっぱり燃費が・・・。
エイプは50の中では大きめだからラクに楽しく乗れますよ。
私は、マグナもエイプもRZ50もすべて乗ったことはあります。RZ50はCDIを替えるだけですごく速くなりました。
今は、モンキーに乗っていますが、もちろん改造しちゃってますが。
個人的には、マグナよりはJAZZの方が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RZは燃費が良くないのですか。。。
2ストだからしょうがないのでしょうかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/25 07:11

マグナの方が重いですし、パワーも小さいので、出だしは遅いでしょうね。



2台以外のお勧めは、XR50です(参考URL参照)
前後輪はディスクブレーキですし、アルミキャストホイールも装備と、apeよりも充実してます。
これでapeより5万高いだけなら、十分お買い得かと。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/xr50-motard/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりマグナの方が重いですから出だしはおそいのですか。。。

XR50ですね。結構カッコイイですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/25 07:16

こんにちは。


自分はMAGNA50を先日購入しました!
出だしは一般的な原動機付自転車に比べると確かに遅いです。
ただ、何を求めるかではないでしょうか?
所詮は原付なんですから、出だしも差ほど気にしなくていいでしょう。
MAGNA50を知らない人やナンバープレートの形状で判断出来ない軽四さんからはアオられたりもしますが………。

自分は最初、NS-1を購入しようとしてました。
ただ、MAGNA50を見てからはそれ意外には目も暮れず、それ一途になりました。

you000さんはどんな原付にスタイルを望んでいるんでしょうか?
速さやフットワークを求めるなら、正直にサイクリング車やマウンテンバイクがいいでしょう。

とりあえず、私は50ccでもミッション車をオススメします。
絶対にバイクの楽しさが解る登竜門になるのでは?
実際に、私もMAGNA50に乗ってから、中免が欲しくなりました。
もちろん、次はVT-MAGNAですが(笑)。

水を差すようで、大変申し訳ないですが、「やめた方が良い」という1つの意見を鵜呑みにするのは良くないと思います。
例えバイク屋であったとしても、ただの個人的意見ですし。

ではでは、一人のMAGNA50乗りの意見を………。

MAGNA50の長所
@燃費が良い!
 新車なら満タンからリザーブ使用で最低でも
 500km近くは走ります!
@50ccクラスの中でも大きい!(全長)
 タンクを足で挟むタイプなのが良い!
@運転しやすい!
 はっきり言って、普通のスクーターの方が怖いです。
 3rdでスロットルを1/4開放で原付らしい速度が
 安易にキープ出来ます。
@ノーマルでも十分に満足出来る!

MAGNA50の短所
@所詮は原付なのでやっぱり小さい。
 250ccに比べるとやはり貧相です。
 VT-MAGNAと並べば親亀小亀。
@サドルバッグが装着出来ない!
 私は少し手を入れてサドルバッグを付けました。
 コンビニフックもなければメットインスペースも
 ありませんしね。
@小回りに不自由がある!
 狭い駐輪スペースでは苦戦します。
 重量が軽いので、リア位なら簡単に持ちあがりますが。
@原付でないと思われる!(短所の場合)
 軽4ターボには何度か煽られました。
 ショボいモン(軽4)が粋がるなって思いました。

取りあえず、他のミッション原付は知りませんが、MAGNA50でも十分お勧め出来ます!
是非是非、候補に!

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~hkjto/cgi-bin/ering/ering …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、原付に求めるものはズバリ!スピードよりも見た目ですw
マグナ50はミッション車で見た目もカッコイイので候補に入れさせてもらいます!!
ただ、ちょっと値段が高いですよね・・・

お礼日時:2005/07/04 19:48

アメリカンは250でもなんだか品疎な感じがするのに50の原付になると何じゃこりゃ?!感じではないかと思います。

あくまでわたしの意見ですが、アメリカンはずっしりとした重量感ある車体が魅力だと思うのでエイプをお勧めします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!