アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください!
仕事で使っているノート型パソコンの画面が小さいので、出来れば自宅のデスクトップ(ともにWindowsです)につなげて、デスクトップをモニターとして使用したいのですが、質問が2つあります。
(他の方の質問を参考にして、モニターとしてつなぐ事は出来そうな環境なのですが・・)

1. デスクトップが一体型のものなので、モニターにキーボードがくっついているのですが、このキーボードもNote型PCに連動して使用できるのでしょうか。
それとも、Note型PCから別付けのキーボードをラインアウトして使用しないといけないのでしょうか・・。
その場合はキーボードが二つ並ぶことになり、使いづらいので諦めようと思っています・・

2. デスクトップはワイド画面のモニタなのですが、Note型のPCをつなげた場合、その内容もワイドの比率に合わせて表示されるのですか?

素人の質問ですみません・・
どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1) モニターに付いているキーボードは、使用できません


ノートPCにUSB等で、キーボードを付ける事になります
又、そのモニターは、外部から入力できるタイプなのでしょうか?
2) 表示のタイプは、グラフィックカードのドライバに依存するので、なんとも言えません
横長表示に対応しているカードがあればOKなのですが、
PCカードタイプのグラフィックカードが有ったと思います 調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

RGB入力はありませんね。

ノートPCと直接つなぐことは不可能です。
(S端子とかでつなげるかもしれないが、解像度が低くなるので本末転倒)

できるとすればLAN超しに、VNCやリモートデスクトップをつかうことですか。
これあるPCから別のPCをリモートで操作しようというものです。
これならデスクトップ側のキーボードやマウスも使えます。
ただし画像系の機能(3Dやオーバレイとか)は大幅に制限されます。
またネットワーク越しに操作するため、操作のレスポンスなどは少し落ちます。
そのため2Dメインの使い方なら、何とか実用にはなるかもしれません。
リモートデスクトップを使うにはノートPC側が、XP Proである必要があります。
VNCはOSを問わない(WindowsだけじゃなくLinuxやMacでも使える)ですが、導入に手間かかります。
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
性能はリモートデスクトップのほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
画像系のアプリケーションを使う事もあるので、やはり無理そうですね・・。

色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 21:16

#1です


これならワイドになる見たいですね
3D性能は・・・

http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいて、本当にありがとうございます!
リンク、見させていただきました。こんな製品も出ているのですね。

結局キーボードが使えないとなると、一体型のPCは使わずに、素直にモニターを買ったほうがいいのかな、と思ってきました・・。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 02:47

社名・型番があれば、もっと的確にアドバイス出来るのですが…



一般的に、一体型PCのモニタに外部入力で使うのは、出来ない物が多いようです。
一体型でないデスクトップPCなら、モニタのRGBコネクタにノートPCのRGBコネクタを接続して使えますが、一体型の場合、特殊形状コネクタを使用して、使えないように細工してるPCが多いです。
恐らくこの場合は、キーボードの信号とRGBを一緒にした、大きめのコネクタになってるんじゃないでしょうか。

それらとは別に、RGB入力用コネクタがあれば使えます。その場合でも、キーボードは使えませんし、ワイド画面にもならないと思います。これはノートPC側が対応していれば可能ですが、ワイド画面でないノートPCがワイド画面出力出来るとは思えませんので。

現状の情報では、こんなアドバイスになりますが、お役に立ちますでしょうか…

この回答への補足

ありがとうございます!

私のPCはVaioのPCV-W701Bです。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W701B/

外部接続端子は
◆USB2.0 4つ
◆オーディオ入力(ライン入力:ステレオ、ミニジャック、マイク入力:モノラル、ミニジャック)
◆ヘッドホン出力(ステレオ、ミニジャック)
◆ネットワーク(LAN)コネクター
◆光デジタルオーディオ出力(角型光ジャック)
◆モデム用モジュラージャック(LINE)
◆i.LINK S400(4ピン)
が付いているようです。

また、TVが見られるタイプで、TV用に
◆ビデオ入力(ビデオ×1、Sビデオ×1)
◆オーディオ入力(ステレオ、ピンジャック)
◆TVアンテナ入力(75Ω、F型コネクター)
が付いています。

RGB入力用コネクタ、というのはこの中にあるのでしょうか・・・。
やはりモニターを別に購入したほうが良いのかな。

補足日時:2005/06/24 02:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!