アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびマンション購入しました。そこで住宅ローンのほうで団体信用保険に加入する手続きをしました。うちの主人は2年ほど前から痛風(高尿酸血症)で内服治療中です。症状もなくほかの合併症もありません。尿酸値の数値も安定しています。団体信用保険に加入できるか心配です。このような場合審査に落ちることがあるのでしょうか?ちなみに住宅ローンはフラット35と東京三菱銀行からの2カ所です。団体信用保険に詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

団体信用保険加入が条件でも、必ずしも入れる方ばかりとは限りません。



そこで、何社かに事前審査を請求してみて、加入できる保険会社で加入をすれば良いと思います。

銀行は、死亡によってローンの取りっぱぐれが怖いだけですから、加入できる会社の保険に質権(抵当権のようなもの)を付けられれば良いのです。
しかし、生命保険の手数料は入りませんが、融資とは無関係です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昨日東京三菱から団信の加入が認められました。あとはフラットからの返事待ちです。

お礼日時:2005/06/25 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!