アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで煙草を買ったら、
表表紙に、「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因のひとつになります・・・・」
と大きく表示されていました。

これからは、全部の煙草に表示されるようになるんですか??

半分もそんな大きい文字であり、マルボロっぱくないです・・・。

煙草は体に悪いとは承知での質問です。
煙草をやめろって言うご意見は今回は、お控え下さい。

正直、そんな大きくかかなくても、って感じです。
マルボロのマークもかなり小さくなり嫌なんです。

まだ、自動販売機には、昔のマルボロのとこもあるみたいですが・・・

A 回答 (4件)

法律で、表面積の○%以上に危険性についての告知をせよって決まっていますので、しょうがないですね。

欧米では、真っ黒になった肺の写真を使った物もあるとニュースで見ました。

デザインも一つの購入動機になるんですけどね。「そんなの関係なくても、買いたい奴は買うだろう」って考え方なのでしょうか...

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ黒になった肺の写真を使ったものはさすがに恐いです^^;

つい前までは、側面に小さくかいてるだけで、気になってたんですが、表面に大きく記載されると・・。

でも、すぐにそれが普通になれて、違和感がなくなるんでしょうね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/24 20:30

http://www.jti.co.jp/sstyle/think/basic/05.html
義務付けられているようです。スタイルで吸っている方には残念なことかと思いますが…。

参考URL:http://www.jti.co.jp/News/04/NR-no24/no24.html
    • good
    • 0

 往年のマールボロ、ウィンストン、ケント、チェスターフィールド、ピース、どれもいいデザインでしたよねえ。

でも、もう、パッケージのデザインを楽しみにしてタバコを吸うという時代は去ったということでしょうね。

 なにか、あなたの個性を表現できるようなステキなケースでもお求めになったら。。。。
    • good
    • 0

マルボロだけじゃなくて全部のタバコのパッケージに


表示されてますよ(;´Д`A ```
(マイルドセブン、ケント、パーラメント等など・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!