電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問に他意はありません。
私は喫煙しないですし、吸うつもりもありません。

電子タバコを吸う方々を見て思ったのですが、
タバコの美味しさというのはどのようなものなのでしょうか。

私はホットコーヒーが手放せないのですが、
コーヒーの香りを嗅いだり深呼吸しただけで恍惚感がありますし、
飲めばもっと恍惚感があります。おなかも温まり膨れますし。
反面、コーヒーが飲めないと落ち着かず、
始業前や休憩時間は体が自動的にコーヒーを買いに向かいます。
同じようなものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

昔、チェイン・スモーカーでしたが、煙草を美味しい思ったことは無かったです。



煙草を吸いたいという欲求が先立っていましたから、多分中毒症状だったのだと思います。
その証拠に、禁煙する時は苦しみましたし、後に、喘息になって今でも苦しんでいます。

唯、メーンソール煙草を始めて吸った時には、美味しいと言うよりも、一寸違った雰囲気を味わいました。
子供の頃にはハッカ飴、アイスクリームなら、チョコミント、ミント・フレーバーの紅茶が好きなせいかも知れませんが。

良く、食後の一服は止められない!と言われていますが。。。
煙草自体が美味いからなのか如何かは、分かりませんでした。
食事中に煙草を吸わないので、体内のニコチン不足を補うことで身体が満足しているから、食後の一服は止められないと思ってしまっていたのかも知れません。
    • good
    • 0

お邪魔致します。


喫煙者じゃないですが
美味しい(旨い)?からと言って、自分の体内が写真のようになっても平気なのか?
喫煙しないと、体の(心の)負担になる。ストレス解消になる!
と言うが、自分の体内で何が起きているのか。それでも喫煙したいのか?

喫煙者の肺が、禁煙後に健全者の肺に近くなる(決してもとに戻らない)には
喫煙機関と同じもしくは2倍の期間かかると医師は言う。

全く理解できない!
「たばこの美味しさとは」の回答画像5
    • good
    • 0

日に一本しか喫わないへたれスモーカー。

しかし、美味い。その昔こんなCMが有った。「今日も元気だ煙草が美味い」。言いえて妙。体調悪いと確かに不味い。旨い=体の状態が良い証。毎日吸って踏み絵にしてます。本人元気なつもりでも、煙草が旨くない日は案外何処かおかしかったりする。逆に疲れていても旨い時には元気も貰える。

その程度です。
    • good
    • 1

タバコは中毒になります


しばらく吸わないと体がニコチンを求めます
そこで煙草を吸うと禁断状態から解放されます。
貯金できた喜びではなく、借金が返せた解放感なんです
煙草の味そのものが美味しいのではなく、煙草を吸ったときに出る
脳内麻薬に魅了されるんでしょう

心理学的に言うと、煙草の吸い口の形、大きさは乳首です。
白く温かくふわっとした煙は母乳です。煙草を吸っているときは、母に
抱かれておっぱいを吸っていた至福の時を再現できているんです
    • good
    • 0

長年吸っていましたうまいと思ったことは一度もありません


惰性だけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
惰性で吸われていたのですか。
私も惰性でコーヒーを飲んでいるといえるところもあります。
面白いですね。

会社に来る清掃業者のご年配が「ゴールデンバット」を好んで吸っていて
吸い方や煙のニオイがとても美味しそうな気がしました。

お礼日時:2017/03/02 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!