アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の小学校には慶弔費についての細則がありません。先日火事があり、PTA会員の家屋の一部も被害にあったようです。見舞金を出すべきでは?という声があるのですが、前例が無いのでどうしてよいかわかりません。こうした場合の慶弔費の拠出方法や金額について決まりのある学校がありましたら是非教えてください。また、この機会に我が校でも慶弔費の細則を作りたいので、「うちの学校ではこうしている」というのを教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

学校関係者ではありませんが


質問者さんは学校の関係者ですか?例えば事務員さん?
それともPTAの役員さん?

公立ですか?私立ですか?

例えば生徒の親が亡くなったとき香典を出す決まりは
ありますか?

私見ですが公立なら出さなくてもいいように思いますけどね
校長か担任が個人的にというならあるかもしれませんが
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございました

お礼日時:2005/07/07 08:14

googleで、



PTA 慶弔費 小学校

で 検索されてみてください。
関連の規約・規定が たくさん 出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございました

お礼日時:2005/07/07 08:15

私は、できれば、慶弔費については作らない方が良いのではないかと考えます。

もらった方もその後のお返し等でどうしたらいいのか考えてしまい、よけいに負担になるのではないでしょうか。もし、見舞金を集めたいのであれば募金という形で集め、匿名で渡す方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございました

お礼日時:2005/07/07 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!