dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。こちらのカテゴリには初めてお邪魔します。

今日ワカモーレを作ったのですが、大量に作ってしまって結構余ってしまいました。
チップスにつけて食べる以外の方法であまったワカモーレを活用できないでしょうか?

余った量はチップスにつけて食べる場合の3~4人分くらいで、一人暮らしなので
その方法で食べきるにはちょっと量が多いのです…。
トーストに塗って食べる方法もやってみましたが、もっと一度にたくさん活用できる
食べ方やレシピがあればご教授願いたいです。

パスタのソースとして使ったらおいしいかな?そのままからめるだけじゃ
おいしくないかな…と自分でもいろいろ考えていますが、よろしければ皆様の
お知恵を貸してくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう時間がたったので消費されてしまったかな。


お作りのワカモーレの味付けなどがわからないので合うかどうか自信はありませんが。

・マグロと和える
  山葵醤油が一般的な「まぐろアボカド」をサラダっぽく(サイトは山葵醤油です)
  http://www.reitaro.com/mt/archives/2005/04/post_ …
・エビと和える
  エビは茹でたものでも、炒めたり焼いたものでも
  http://decobox.boo.jp/blog/archives/2005/05/post …
・冷奴にトッピングする
  タバスコとマヨネーズを少量加えると以外に合います
  http://lovetofu.seesaa.net/article/4308977.html# …
・納豆と和える
  「気持ち悪い」と思われるかもしれませんが、美味しいです
  http://ants.at.webry.info/200505/article_19.html
・鶏肉と和える
  胸肉やササミなどのサッパリした部分と合います
・生春巻きの具に
  他の具はお好みで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありません。
活用の素敵な知恵をたくさん貸していただきありがとうございました!
またワカモーレを消費しきれないほど作ってしまった時には(笑)是非とも活用させていただきます!

お礼日時:2006/03/03 13:06

ワカモレはメキシコの食べ物だからスペイン語の発音。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の主旨とは外れたご回答ですね。
残念ではありますが、知識としていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 13:07

ワカモーレ大好きです。


発音についてちょっとだけ記載のあるHPを見つけたので、リンクをごらんください。

本題ですが、ショートパスタと合わせてパスタサラダのようにすると美味しいです。
プチトマトを刻んで混ぜ込むと、色合いも良くなっていいですよ。でもトマトの汁気が出ないうちに早めに食べるほうがいいです。

参考URL:http://staff.aist.go.jp/okazaki-u1/Mexico/mexico …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありません。
活用の素敵な知恵を貸していただきありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 13:05

ワカモーレ≒アボカドデイップ ?????



アメリカのcdkichen.comというサイトの中にいくつか出ています。
それより何よりびっくりしたのは、「ワカモーレ」という言葉です。
"Guacamole"と、英語では書くのです。個人的に一番近いとおもわれるカタカナ表記は「グァカモール」(グアム島と同じ)とおもいます。
日本語の料理のサイトをみて、再度びっくり!どれもこれも「ワカモーレ」と書いてあります。

ハワイやサイパンやグアムに行ったら、「がかもーる!」って叫んだほうが通じるけど!

変な書き込みですみません。
Enjoy the left over!
Oops, excuse my language.
Enjoy your meal! Gotcha!

参考URL:http://www.cdkitchen.com/recipes/cat/313/0.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
ワカモーレのスペルを見て私もどうしてワカモーレなのかなと疑問には
思っていましたが、日本人利用の多いサイトですので国内でポピュラーな
呼び方で書かせていただきました。

教えていただいたサイト、英語でなかなか難しいですが読んでみようと思います…!

お礼日時:2005/06/25 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!