dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中(3)の♀です。今まで恋なんてもんこれっぽちもしたことがないです…Uu
今年クラス変えがあってからすんごく気になる子がいるんですけど、どうしたらいいのかわかんないです…Uu
その子は出席番号が前だから毎朝ある朝礼でも隣に
座ってるし、私とそいつぐらいが2時間ぐらいかけて
通ってるので、電車をのりかえてからはよく
電車内でみかけるし、朝も普通の子が行くより、
朝練があるから1本速い電車に乗ってて、学校でもどこにいても見かけます…Uu
私はギターが大好きで、もうギターだけ愛してずっと
生きてきたみたいなもんだから恋バナとかするような
友達がいないから、このことを言ったのはすっごい仲のいいY子だけです…。Y子はなにも言わずに「頑張ってね」とだけ言ってくれました。それはそれで暴露したりしなくてうれしかったけど、でも正直どうしたらいいのかわかんないですUu
そいつと話したことがあるのは、駅のコンビニと日直のときぐらいです。
うちの学校ではメェルしてる女子は山ほどいるけど、私はもちろんそんなことしてないです。でもそいつとだったらしてもぃぃかなぁとは思います(笑)だってそいつにメルアド聞いたりしたら「好きなんです」って言ってるようなもんじゃんとか思ったりしてます…Uu
それに向こうなんて私のことは別に気にしてないとか、むしろ眼中にないとかバカみたいなこと考えてるから「自分キモッ」って時々おもいます(笑)
あと2週間で夏休みに入るからそれまでにどうにかしたいです。なんか良いことあったら教えてください!!!

A 回答 (4件)

要するに話すきっかけを作ればイイんですよね。

相手の方に
(ごめん、3時間目何の授業だっけ?)、とか
(どこの移動教室だっけ?)、とか
聞くのはどうでしょう?
また、カバンに付いてるキーホルダーなどから
「○○○○好きなんですか?
私も大好きなんですけどー」的な事を言ってみる。

最後に 好きって思える人に出会えた事がそれで幸せだからな!!
    • 0

6月うまれのふたご座のあなた。

突然の雨にみまわれあまやどりにはいった洞窟であこがれのかれとばったり!

そんな彼ときのこの話でもりあがってみては?

ラッキーアイテム : つっかえ棒
    • 0

朝などすれ違いざまに「おはよう」と挨拶するとか、多少なり挨拶に適した邪魔が入らない場所を選んで、もっと会話のチャンスを増やしてください。

わなを仕掛けて挨拶するなどからはじめます。多少は戦略も必要です。コンビにであったら一緒にしゃべりながら学校に行くとか、下校などは一緒に帰れるものなら途中まで変えるとか。

・そのパン美味しそうですねそれがすきなんですかか?
・携帯のカメラ私のは写りが悪いのはなぜなんでしょう
○△さんのはどうですか。
・携帯のメーカはどこですか。
家ではパソコンどんなものを使っていますか。
宿題を聞く振りしてメルアドを聞くとか
携帯やパソコンなどの話題を出してメルアドを聞きやすくするとか
相手の好みや趣味などの情報を収集するとか。

親が不精で花火大会につれてってくくれない
夜道は怖いのでエスコートしてくれませんか?などと
近所や町のイベントに一緒に連れてってもらうとか

今月中にメルアドを聞き出します。
>メルアド聞いたりしたら「好きなんです」って言ってるようなもんじゃんとか
そのようなことはありません、惚れているからそう思うだけです。

メルアドなら、直接好きですと告白したり、古風なラブレターよりは、間接的で楽な方法です。早めに手を打たないと夏休み中、後悔する羽目になります。そちらはもっときついです。花火大会などで見知らぬ同年代の男女を見ただけでキュートきます。

この回答への補足

ありがとうございますo(^-^)o
でも、普段しゃべってないのにいきなり声をかけるにはどうしたらいいんですか???(笑)
変な質問ですいません…Uu

• 0

とりあえず、放課後、廊下で彼を待ち伏せしてください。

「好きです、付き合ってください」
と一言伝えましょう。

うまくいくといいですね。
頑張ってください。
    • 0