推しミネラルウォーターはありますか?

今使っているラケット(RIM2000)にひび(0.5ミリぐらい)が入ってしまいました。表面の塗装がはげただけでなく、どうやら中まで少し穴が開いているようです。
もうだめだろうと思って使い続けていましたが、1ヶ月たった今でもまだまだ変化なく健在だったのでいっそのこと今のうちに被害を拡大しないように補修をしたいと思います。
何か接着剤でも塗って穴をふさごうと思いますが、何かよい素材、アイディアはありませんか?

A 回答 (4件)

こんなこと言っていいものか迷うところですが…


買ったお店に持って行って、とりあえずメーカーに送ってもらいましょう。
製造上の欠陥であればもちろん無償交換してもらえます。
もしそうでない場合も交渉次第で有償交換(定価の半額から4割引ぐらい)してもらえる場合がほとんどですよ。
一言で言えば、「ゴネ得」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごね得ですか、その手段いただき。
夏休みには買いなおす予定でしたが、どうせ同じラケットを買いなおすのでごねて見る事にします。
ありがとうございます。
あと、その夏まで持たせる手段のほうの回答もお待ちしています。

お礼日時:2005/06/28 20:24

基本的にソフトテニスならば「修理」を認めてない以上、ご自分での修理はお勧めできません。

試合前に何かしらの検査を審判によって受けるかもしれませんので。
消耗品と割り切って新しいラケットを購入されるか、そのラケットを購入されたお店でご相談してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

基本的に、ラケットにひびが入ると、使わないほうがいいですよ。


というのも、ラケットのひびっていうのはひずみですから、そこから一気に割れるっていうことがあります。
はっきりいって、危ないですよ。
けがするおそれもあるので、ひびが入ったラケットは基本的にもう使えないと思うのが普遍的理解です。
買い替えたほうが、絶対いいと思います。
もったいないとか、思うかもしれませんが、それでけがするほうが絶対もったいないですから、新しいカッコいいのを買える機会だぐらいのプラス思考で、買い替えましょう。
多分、どの店行っても買い替えてくださいって言われます。
ガットも張ってくれないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は前のラケットもひびが入り、それでも1年使い続け、最後のころには目視でゆがんでいるのが見える状態まで使い続けました。
一気に割れるのは材質しだいですね。RIM2000は多分一気に割れるタイプではなく、どんどんゆがんでいくタイプだと思うんですが。
それと買い替え買い替えといいますが、しがないの大学生なのでそうすぐに買い替えができそうにありません。
夏休み後半にようやく金がたまる予定なので、それまでの応急処置を教えてください。
あと、近くのヴィク○リアではこのラケットでもちゃんと張り替えてくれましたよ。
多分あのお店はひびに気づいていない。

お礼日時:2005/06/26 20:09

ソフトテニスをしている者です。


まずテニス商品を扱っている店またはテニスに詳しい人に聞いてみてはどうでしょうか?
ボクも壊れたことがあり、聞いてみましたが自分の場合は買い直しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かにそのとおりですね。
ですけど、お店の人に聞いたらほぼ確実に買い換えてくださいって言うでしょうね。それだとあまり意味がないんですよ。
でも今度近くのお店に行ってみます。

お礼日時:2005/06/26 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!