プロが教えるわが家の防犯対策術!

複雑な話なのですが、聞いてください。

私は26歳♀です。
私には、1年前から関係を持っている既婚者の男性がいます(男Aとします)。
彼は、29歳で子供もいますが、浮気暦は数知れず。。です。
同じ会社に勤めていますが、違う事務所に所属しているので、
あまり会えず、普段のオフィスでの様子などはほとんどわかりません。

一ヶ月ぐらい前から、彼からの連絡がめっきり少なくなりました。
いつもは、特に用がなくてもメールや電話をよこしてくるのに。。。
変だなと思いつつ、私からも何となく連絡はしませんでした。
そして、それと同じ頃、男Aの友達(男Bとします)から
頻繁に連絡が来るようになりました。

男Bも、男Aと同じく遊び人で(類友?)、29歳の既婚者です。
男Aと同じ事務所に所属していて、男Aとは、かなり仲良しです。
私とは顔見知り程度で、あまり親しくありませんでした。
そんな彼が、いきなり私を積極的に誘ってきたのです。

男Aと男Bの間で、どれだけの情報交換がなされているのかわかりません。
男Bが、私と男Aとの関係を、知っているのか知らないのかすらわかりません。
ただ今、男Aがどういうつもりでいるのかが、とても気になります。
なぜ、いきなり連絡をくれなくなったのか、とても不安です。

男Aは、私に対する興味をもう失くしてしまったのでしょうか?
また、男Aと男Bは、いったいどういうつもりなんでしょうか?

当事者でないとわからないような質問で、ごめんなさい。。。
些細なことでも、意見でも何でもいいので、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

似たようなタイプに振り回されちゃうのかなーと思っていたんですが。


…違いましたか、失礼しました。

当日夜ドタキャンかぁ。それもいいな。
「用事ができちゃったからごめんねー」でいいのかも。

で、それ以上はムキにならずに、たださらっと流していく。
Bだけでなく、Aのことも。
ムキになってしまうと、より、気持ちを振り回されてしまうから。

…もしかしたら、Bとの話は明日なのかもしれないけど、
それよりもっと先…これからのことについて考えてみましょうよ。

あなたは元気にお礼投稿していらっしゃるし、
きっと実際お会いしたとしても、そのままなんだろうなぁと思うのですが…
落ち込んだり、元気がなくなるのだとしたら、これからだと思う。

その頃にAから何かがきたら、誘いに乗ってしまうほど、
心が弱くなるかもしれないし、
誘いがなかったら、自分から誘ってしまうことだってある。
(こうして書いているのは…予防線です)
そういう気持ちを振り払いながら、
あなたはどうしてAに、それほどまでに惹かれたのか知らなくてはならない。
ここでしっかり気持ちを処理しておかないと、
あなたのこれからに、影響がある。

連絡がくるだけで嬉しくなるような人というのは、
あなたの中で、その人を雲の上の人と捉えているからなのかな。
その人はなんで、あなたの意識で雲の上にのせているのかな。
モテるから? お金? 地位や仕事? 顔のよさとか?
そんなにカリスマな人って居ないと思うから、
そういう人と恋している自分に、安心しているのかな。

あなたは、自分が思うよりも魅力的な人だと思う。
むしろ、自分に対する評価が低いのかもしれない。

あなた本人が見えないので、
あくまで、推測のみで書き連ねてきましたが…。
あなたが次にいけるといいなと、そう思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここで報告させていただきますが、「当日ドタキャン」してしまいました。
そのことに対して男Bは、怒ったりも残念がったりもせずに、
あっさり「仕方ないですね」と受け入れたので、
いかに「遊び」だということが、さらに明確になりました。。。
本当に、会わなくてよかったと思います。
皆さん、親身になってアドバイスしてくださって、本当にありがとうございました。

sandsoftimeさんのおっしゃるとおりです。
男Bの誘いを断ったその次からが、本勝負なんですよね。。。
sandsoftimeさんのご意見を読ませていただいて、
何度も何度もうなずいてしまいました。
私が、心の底から「あんな男(男A)、どーでもいいや」と思わなければ、
何かの拍子でまた寝返ってしまう可能性がありますね。。。確かに。

男Aが、少しアイドル(?)っぽい存在の人なので、
そんな人と関係を持てて嬉しかったんだろうな。。。と思います。
まわりの女の子とかが「カッコいい!」と騒いでいるのを横目で見て、
「他の子たちより、私のほうが深い関係なんだから」っていう、
子供っぽい優越感に浸りたかったのかもしれません。

誰とでも寝るような男だから「優越感」は勘違いでしたね。
むしろ、彼と寝るのは「バカの証拠」ぐらいの勢いだったかな。

とは言え、気持ちの切り替えは難しいですね。
「形状記憶」みたいに、気がつくと彼のこと考えてしまうので。。。
これからが本当の試練だと思って、がんばります。

とても支えになるご意見、ありがとうございました。
今後、男Aに気持ちが揺らぎそうになったら、
このご意見を読み返させていただいて、自分を制御しようと思います。

お礼日時:2005/07/04 09:50

うーん。


Bと会うとしたら、どんな形であれ、Aを喜ばせる形になると思う。

やっぱりそういう女性か。
やっと解放された。
Bに移行しなかったか。オレの方がよかったわけだ。
…などなど。

仮に繋がりがなかったとしても、そういう話は耳に入りやすいし。

ま、それはさておき。
あなた自身のことが気になります。

どうしてそういうタイプに引きずられるんでしょうね?
そういうタイプは、はじめてじゃないとか。
んー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>Bと会うとしたら、どんな形であれ、Aを喜ばせる形になると思う。
そうですよね。。。
彼らの策略にどこまでも翻弄される、バカ女になっちゃいますよね。

で、よく考えた結果「会わない」という結論に達しました。
しかも、「当日19時ドタキャン」で。。。
(↑これは、私の友達の提案です。。
  男Bを痛めつけるには一番良い方法?らしいですが、
  ここまでするべきかどうかは、まだ決めてません)

また男Bから誘いが来たとしても、何かと理由をつけて逃げ切ろうと思います。
もちろん、男Aの存在は頭から消します。
今後、彼らと仕事で顔を合わせることがあっても、そ知らぬ顔でやり過ごします。
で、そのときは、今の自分よりもずっとキレイになっていようと思います。

>>どうしてそういうタイプに引きずられるんでしょうね?
>>そういうタイプは、はじめてじゃないとか。
はじめてですよ!
はじめて男性に振り回されて、悔しい思いをしたからこそ、
ムキになっちゃったのかな。。。と自分では思います。

しかも、男Aはやはり女性にモテるので、
独占欲みたいなものが芽生えてしまったというのもあります。
彼を独占するなんて、絶対に無理なのに(宣言もされてるのに)。

お礼日時:2005/06/29 08:13

>こんな遊び人の男Aを「後悔させる」ことって、できませんか・・・?


>「あの子(私)に、あんなことするんじゃなかった」と、
>少しでもそう思ってほしいのです。本当に少しでいいんです。
>とうてい無理だってわかっています。無駄だということもわかっています。
>でも、このやるせない気持ちを昇華させるには、それしかないんです。

>どうか、アドバイスをお願いします。(「自殺」ってのはナシですよ!)

再び拝見したのでお答え致します。
もっとも簡単な方法は男Aが驚くほどの「いい女」になる事です。
人は相手の内面がどれほど充実してもなかなか分からないものです。
ところが服装や髪型、化粧法(場合によればプチ整形なども)、体型、
さらに態度、仕草、会話などが変わればすぐに気づきます。
つまり、それらを一新するのです。

いいですか、男Aは貴女に飽きたからこそ男Bに差し出したわけです。
それならば男Aの知らない貴女に変身して男Bと接触すれば良いわけです。
もちろん男Bの企みや男Aの思惑などには一切触れずに、それでいて
男BのHをかわすのは難しいかも知れません。
しかし男Bから聞く貴女の話が自分の知っている女とは別人のようだ
と感じた時に、男Aは「少しもったいなかったかな」と思うでしょう。

そして男Bの前では男Aに対する恨みも未練も出さずに、あの人には
感謝していると言い続けるとどうなるか分かりますか?
「俺だよ」と男Aから電話の一本でも入れば大成功です。
私なら二人の男に直接的な表現を避けながら、同時に自分に対して
気を向けさせて二人をぶつけさせてやりますがね。
同じ事務所で「おい、約束が違うじゃないか」「いや、別に俺は
そんな気はないけど・・・」「じゃあ電話なんかするなよ」
「おまえが遅いからだろ」と喧嘩でも始めたら笑ってやれば
貴女の溜飲も下がるんじゃないでしょうか。

さっそく何かに手をつけて御自身の魅力アップを目指されては
どうですか。 服装も今までと全く変える。(今までが派手なら
シックに、地味なら派手に)
美容室も変えて自分に合うような髪型をプロに任せても良いでしょう。
だいたい自分で私はこれしか似合わないと思い込み急激な変化を
望まない女性が多いのですが、プロのスタイリスト、ヘアメイクなどで
印象ががらりと変わるのに勿体無いなと思うのですが。

その上で何冊も今まで読まなかった本などを読んで見識を高めても
良いでしょう。 ネットで株でも始めて専門用語をさらりと言って
のけるのも効果的です。 他にもまだまだあるのですが、長文に
なってきましたので、このくらいにしておきます。
今まで受身で大人しく生きてこられたようですが、口で何を言おうと
男は魔性の女に惹かれるものです。女が危険な男に惹かれるようにね。

相手の情報を知った上で、こう思わせるにはどう行動すべきか分かれば
遊び人など恐れる事もありません。アグレッシブに生きてみてください。
最終的には行動を通してその人の生き様こそが魅力なるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごく参考になる具体的なご意見、ありがとうございます。
昨日の夜は、落ち込んで魂の抜けがらのようになっていましたが、
なんだか元気が出てきました(^ー^)9

自分を磨くことは、彼らを見返すことはもちろん、
自分自身のためにもなりますので、頑張って損はありませんもんね。
いつまでもメソメソしていないで、モチベーションを上げていこうと思います。

ですが、この計画は「男Bと会う」ことが前提ですよね。
男Bと会うことについては、まだ迷っています。

彼らとは、金輪際、係わらないほうがいいとわかっていながらも、
seducerさんのおっしゃるような展開を期待してしまう自分が、まだいて。。。
しつこいですよね。。。(- -;)
よく考えて、答えを出そうと思います。

お礼日時:2005/06/28 08:31

私もBさんと飲みに行くのはおやめになった方がいいと思います。


最悪の場合、IHCIATさんが無理矢理Bさんにねじ伏せられてしまう可能性だってあるんですよ。
力は男性の方が強いんです。
ナメてかかってはいけません。
それに、そんなやり方で復讐なんて何の意味もありません。
仮に手荒なことをされなくても、BさんがAさんに「あいつやらせてくれなかったぜ。話が違うじゃねぇかよ。次はいい子を回してくれよ。」で終わりです。

この恋愛で何を学んだのかよく考えてください。
心を弄ばれて悔しい気持ちはわかりますが、今のままの思考なら彼らと同レベルです。
失礼ながら、IHCIATさんは男性に依存する傾向にあるのではないですか?(間違っていたら申し訳ありません。)
この経験をバネにして、ご自分を磨いて下さい。
そうすれば、もっといいオンナになれると思います。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>「あいつやらせてくれなかったぜ。話が違うじゃねぇかよ。
>>次はいい子を回してくれよ。」で終わり

やはり、そうですか。
人を人とも思わない彼らのこと、そんなもんですよね。

>>失礼ながら、IHCIATさんは男性に依存する傾向にあるのではないですか?
そのとおりです。。。男Aは私にとって、麻薬のような存在でした。
男Aから些細な連絡が来ただけで、一気にぱーっと盛り上がっちゃうような。
男Aを失うくらいなら、遊ばれようが利用されようが構わないって、本気で思ってました。
痛すぎますね(> <)

>>この経験をバネにして、ご自分を磨いて下さい。
男Aとの出来事をメリットにしたいなら、それしかないですね。
頑張ります。

お礼日時:2005/06/27 19:29

ハナクソにたとえるとなんてよくわかるんでしょうね!(笑)



あなたの質問を読んで思ったことは「ここまで客観的にご自分のことを書かれているのに、まだわからないのだろうか?」ということでした。つまり、「A→Bに売られた」ってことをです。

Bと飲みに行く、自然消滅はイヤ(ちゃんとお別れを言う)、後悔させる、すべて却下です。関わりを持たないようにしましょう。仕事で会うこともあると思いますが、普通に接して下さい。彼らが何を言っても相手にしないことです。

それが一番の復讐ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>ここまで客観的にご自分のことを書かれているのに、
>>まだわからないのだろうか?
本当にそうですよね。
皆さん、いい加減呆れてしまいますよね。ごめんなさい。

男Aのことを、今まで、本当にめちゃくちゃに好き過ぎたから、
この期に及んで「信じたくない自分」が、まだどっかにいるんですよね。
漫画みたいに、私の頭上で天使と悪魔が戦ってる感じです。。。往生際悪いな、私。

男Bの誘いについては、とりあえず行って
「どんなふうに口説いてくるのか見てみたい」気持ちもをあるんですが、
それも無駄かな。無駄っぽいですね。。。

男Bの誘いを断ったら、再び男Aから
(いけしゃーしゃーと)連絡が来る可能性がありますが、
そこで「断固、無視!!!」する強い意志を持たなければいけませんね。
今までの私なら、そこで「やった、連絡来た!」とかって喜んでしまいそうです。

お礼日時:2005/06/27 19:23

#4です。



なんか平行して進行してるみたいですが。

>男Bをその気にさせて、直前で断ることが、彼らに対する復讐にもなるかなと今は思っていますが、間違いでしょうか?

間違いです。
AやBがなぜサイテーかといえば、相手の心をまるでゲームのようにもてあそぶことが出来るタイプの人間だからです。
それはいずれ何らかの形でしっぺ返しを食うことになるはずです。
彼らと同じことをするのは、彼らのフィールドで彼らのゲームをすることと同じです。彼らと同類に成り下がることです。
彼らの正体がわかったのなら、もう一切関係を断つのがベストです。少しでも接点があるというのは、ゴミ箱からティッシュを取り出してもう一度ハナクソを眺めようとするのと同じ事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

間違いですか。。。
まだ、心のどこかで、「何か変わるかも」って期待しているから、
彼らとの関係をキッパリ絶つことができないんですよね。。。
ここまで証拠が出揃っているんだから、もっと潔くなんなきゃって感じですね。
彼らに天罰がくらうことを祈るのみか。。。

もう一度ハナ。。。おもしろい(^人^)

お礼日時:2005/06/27 18:34

#4です。



>ちなみに来週、男Bと飲む予定なんですが、

な、な、なんですか? それは!
Bの誘いに乗ったということなんですか?
AもBも同類なのですから、今からでも遅くないですからキャンセルした方が良いと思います。
もう少し付き合う男を選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hは絶対にしませんよ!!(^ ^;)

男Bにおごらせるだけおごらせて、「よし、これはイケる!」と思わせておいて、
最後の最後でサクッと帰る、っていうプランを計画していたんですが。。。
私なりの復讐。。。みたいな。子供っぽいですが。

もちろんその後、男Aとも男Bとも接触しないつもりです。

飲むこと自体、やめたほうがいいでしょうか?

お礼日時:2005/06/27 18:23

回答ではないのですが・・・なんか、読んでてAにもBにもムカついてきたので、思わず書き込みしちゃいました。



Bの誘いはサクッと断った方がいいと思います・・・行っても意味ないです。Aの情報なんて得られないし、聞き出そうとしても、Bが自分に都合よくウソつきそうですもん。そんな真偽もわからない情報を聞いて、あなたが動揺する必要もないし。行くだけムダだと思います。Aに対しては、難しいことかもしれませんが、まずは時間をおいて、冷静に考えてみてください。おのずと答えはでると思います。

あとね、私、昔、Aみたいな男とつきあってたことあります。彼は数年前は4股かけてたという、女性の目から見たらとんでもない腹立たしい男でしたが、私とつきあって、その後別れて、今、色んな意味で惨めな境遇ですよ。異性も、社会的にも、経済的にも。人生、何十年って長いスパンで見ると、いい時があってそれにいい気になってると、必ず後でしっぺ返しがきます。そういう人山ほど知ってます。今、貴女は辛く悔しい思いをしてるかもしれませんが、辛い恋をしたなら必ず素敵な恋ができるし、ヒドイことした男性は必ず自分に返ってきます。これ、気休めじゃないです。回答へのお礼読んでて、貴女はきっと可愛らしい女性なんだなって思いました。だから、既婚者なんて意味のない相手のことなんて忘れて、さっさと次行っちゃってください!元気出して下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男Bとの飲み、意味ないですかね。。。
「男Aに関する人たちと、何らかの形で関わっていたい」っていう意地みたいなものが、
自分の中にあるのかもしれません。

とても救われるご回答、本当にありがとうございます。
さっきからずっと殺気立ってましたが(^ ^;)
「しまった、頭を冷やさなくちゃいけない」って、ふと我に返りました。
今はとにかく、悔しくて。。。もう本当にどうしようもないのですが、
同じような経験をされた方もいらっしゃることを知って、励まされました。
嬉しいです。

お礼日時:2005/06/27 18:17

また分かりやすい安易な方法ですね、彼らも。


確かに私も若い頃はこのような情報交換を随分と
やりました。(我々の中では「させ子情報」と呼んでいました)

でも、こんな見え見えなやり方はしませんでしたけど。
この場合なら男Aはちょっとした事で女と喧嘩して、
しばらくは冷たい関係を続けます。
その間に男Bは何気なく接近しますが、あくまでも男Bの
親友としてです。
あいつがこの前こんな事を話してたので気になったんだけど、
なんて言って安心させて逆に女から男Aとの事で相談を
持ち掛けてくるように仕向けるのです。

この間、決して二人きりになろうとしたり、下心を感じさせる
ような誘いはしません。(三ヶ月~半年)
それから、もう一回男Aは女に前の件か新たにかで喧嘩します。
ここからは一切の連絡をとりません。
女は謝ろうか、悪くないのだから意地を張ろうか悩みますので
、放っておいても男Bに相談を持ち掛けてきます。
そして相談したいと女から言わせれば、二人きりで会う成り行きが
自然と出来上がるのです。

だけど、まだ男Bは自分を売り込んだりはしません。
「俺から男Aには、こう話しておくから。今度、結果を教えるよ」
この一言でいつでも女を呼び出せる状態まで持って行くのです。
やがて親身に相談を聞いてくれる男Bに女がいつも悪いなと
思い始めた頃に、ようやく反撃開始です。
「もう男Aの事は忘れなよ。俺で良ければいつでも話し相手くらい
付き合うからさ」と優しく頭でも撫でれば後一息です。

止めに男Aは最後に女に電話をします。ここで男Bについて嫌味の
一つでも言ってやれば完璧です。
簡単な言い争いをした最後に「そういやぁ、あいつは前から
おまえの事をしていたなぁ。おまえも随分にぶい女だな」
と言うだけ言って一方的に切れば、女はグラグラの状態になり、
その夜のうちにでも男Bと関係を持ってしまうのです。

遊び人といってもアマチュアなら、ここまで徹底しませんから
今回のような結果になったのでしょうね。

直接会って本心を聞くなんて考えるだけ野暮なものですよ。
泣き言いうのも怒りをぶつけるのも自分が惨めになるだけです。
これは自然消滅ではなく彼らの作為的なものですが、決して
それは認めないでしょう。
何を馬鹿なと笑われて終わりですよ。

男は浮気は浮気、本気は本気と明確に分けるものなのです。
浮気の女に対しては非情なものです。

>以前、男Aに「(女を)お前ひとりに絞るのは無理。それが嫌ならやめれば」と
>言われました。私はそれでも好きだったので、つき合いを続けました。

遊び人の定番の台詞です。しかも本気で言ってます。
「俺はどっちでも良いって言ってんのに、おまえがそれでも付き合いたいって
言ったんじゃないか。全ておまえ自身のせいなんだよ。」との逃げを先に打ってるんです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うわ、「させ子情報」って!衝撃です。。。
「その道のプロ」の方がお出でになりましたね(^ ^;)
ご教授賜ります(-人-)

・・・・・・・・・・。

「こんなこと、本当にあるんだ。。。」って驚きました。
すごい。。。怖さを通り越して尊敬を感じます。
男Aと男Bが幼稚園児レベルに感じる。。。

>>遊び人の定番の台詞
貴方がおっしゃるのですから、本当に本当なんでしょうね。
とても説得力を感じます。非常にためになります。。。

なんだか今後、仕事などで彼らに会うのが、ひどく怖くなってきました。
とても冷静に振る舞えそうにありません。
今まで、男Aに尽くしてきた数々のことを思い出すと、壊れそうです。
彼が遊び人だということは百も承知でしたが、
まさか自分が、友達同士の間でまわされるなんて、夢にも思いませんでした。

そこで、「その道のプロ」の貴方に、ぜひお聞きしたいことがあります。
こんな遊び人の男Aを「後悔させる」ことって、できませんか・・・?
「あの子(私)に、あんなことするんじゃなかった」と、
少しでもそう思ってほしいのです。本当に少しでいいんです。
とうてい無理だってわかっています。無駄だということもわかっています。
でも、このやるせない気持ちを昇華させるには、それしかないんです。

どうか、アドバイスをお願いします。(「自殺」ってのはナシですよ!)

お礼日時:2005/06/27 18:08

ふたたびです。

補足でいただいた内容ですが、Aに問いただすかどうかはあなた次第だとおもいますが、彼の口からきちんとした別れの言葉がでるかどうかは不明です。
 私がいまの状況のあなたを心配するのは、大変いいにくいのだけど、Aがあなたと別れるつもりなどなく、最悪Bとあなたにつながりができてもこのまま気が向いたときに現れて関係を続ける事が目的である可能性もあるので(A,Bで合意済み)、あなた一人が空回りしてかえって傷つくのではないかということなのです・・・。
 思いのずれすぎた関係は愛情を持っている人の側が一方的に傷つくことが多いです。

 経験から言わせてもらうのですが、傷つく事を承知で問いただしてつぎに進むのであれば同じ間違いはしなくなるでしょう。反対に、不毛な問いかけで自分を傷付け過ぎて大きく落ち込む恐れがあるのなら、逃げるわけでなくあえて避けて通ってもいいと思うから、あなた次第だといいました。

 通り過ぎてゆくものに、去り際あえてこだわる必要など無いのではないかと思うのは私の意見です。なぜなら、彼との関係からあなたが得たものは痛みを知る事だけだった気がするからです。
 これだけの事をされて、今あなたは自分の状況に気づいたのですから十分ではないでしょうか?彼から学ぶものはもう無いと思うんですが・・・。
 もし、私と同じ様に思えたらつまらない男など構わずサァーッとスルーした方が得です。
(あなたが問い合わせても、Aが自分の魅力に対する自信を再確認するだけなんじゃないでしょうか?これ以上いい気にさせる必要もないとは思いますけど・・・。)
もっといい男を見つけて幸せなあなたを見せ付けてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>思いのずれすぎた関係は愛情を持っている人の側が一方的に傷つく
本当にそうですね。今まで、何度も何度もそう感じていました。
もう、涙を抑えるのに精一杯です。。。

>>これ以上いい気にさせる必要もない
そうですよね。
今まで、男Aに傷つけられたとき、私が泣いてすがったりすると
男Aはまんざらでもなさそうな、嬉しそうな反応をしていました。
私はそんな男Aを見て「やっぱり私が戻ってきたほうが嬉しいんだ」などと、
見事な勘違いをしていました。。。
そういうことだったんですよね。単に「いい気になっていた」だけ。
何で今まで、そんなことにすら気づかなかったんだろ。。。悔しいです。

お礼日時:2005/06/27 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A