プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠記者会見を見て違和感を覚えました。

一番の理由は、わざわざホテルで大々的に記者会見やるほどの内容だったのか?

それともう1つは「あんた何様なの?」ということです。

まるで自分が国民的ヒロインかのごとく自意識過剰で、違和感と嫌悪感を覚えました。

みなさんはどう思いますか?
ヤワラちゃんの妊娠だったら、あのくらいの記者会見やって当然ですか?

ちなみに私は男なので、女の妬みではありません。

A 回答 (10件)

同感です。

だいたい、ニュースの取り上げ方も「辞退・・・その理由は?」みたいにわざわざ辞退>妊娠みたいな感じだったけど、会見の内容的にはおめでたのための会見だったような・・・。

あそこまでしっかりお化粧してチークぽてっと塗って記者会見されても、せっかくの好感度があがるとはどうしても思えませんでした。
    • 0

一旦決まった「国の代表選手」が個人的には大変おめでたい事情により辞退するわけですからそれなりに大掛かりに会見をしても許されるのではないかと思います。

しかもそれまで6連覇の選手が「7連覇」のかかる大会を辞退するのですから、結構大事です。
    • 0

柔道協会、所属するトヨタの威厳、旦那のオリックスの意向と色々しがらみがあるんじゃないですかね。

日本じゃイロモノ芸能界並みの扱いかもしれないが逆に世界認知レベルではイチロー以上かもしれませんのでこんな会見もありかもしれません。

会見の内容や真意はともかく有言実行の彼女ですから北京5輪でママで優勝見させて欲しいものです。
    • 0

本人の勘違いとも、周りがやらしてるとも言えるでしょう。

また彼女が好きな人・好感を持ってる人は「あのくらいして当然!」とおもうでしょう。
が、嫌いな人・興味無い人にとっては「はあ??」「何様やねん・・」ってなもんでしょう。

どっちにしても「控えめにする」とかいう思考は本人も回り(柔道協会?)ももたれてないのではないでしょうか?
個人的なりゆうですので、あそこまでしなくってもね?
ネタ提供しまっせ!!の根性丸出しみたいな感じがなんともいえませんでした

私は彼女の努力は尊敬いたしますが、人的に好意はもてませんので「おうおう、またやってるなあ、おおげさに・・」としか思えませんでした。
女王が欠場っていうのはいいですが、妊娠した位であそこまで大々的にやるとちょっとね・・
同性からは嫌われる元になるのではないかとも思えますが・・
(ふつう結婚したら妊娠もそうめずらしくないことでしょうからね)
    • 0

私は子供好きなので芸能人とかのおめでたとかでも聞くとおめでたいなとは思いますが

正直のところ結婚したら妊娠というのは過半数の夫婦が通る道だと思うので
そんなに大々的に記者会見とか発表っていらないんじゃないかなと思います。
人によっては何回も通られる方も大勢いるのだし。

でも、やる方もやる方だし、大騒ぎで取り上げるマスコミも
マスコミだと思うので五分五分かなーと思います。
というか、あれがおめでたの会見では無く出場辞退の会見であったことを
この質問見て検索サイトで調べて初めて知りました。
テレビ見てたけど、ニュースキャスターも大会ネタ喋らずに妊娠の話ばっかりしてたし。
あそこまで妊娠会見派手にする方少ない(いない?)から
キャスターも珍しく思っていたんでしょうか(笑)
    • 0

私はオリンピックで金メダルを取るだけで十分国民的アイドルだと思います。

海外では金メダリストは一生国が豪華な暮らしを約束してくれる。金メダルを取っても特に大した恩情も得られないのは日本くらいではないでしょうか?
CMに出れたりそれなりの稼ぎ口は増えるとしても海外の比ではない。そんな中で頑張って世界一を勝ち取った人は、下手な芸能人なんかよりよっぽど尊敬するし、妊娠会見も快く拝見できます。
    • 0

スポーツネタの少ない月曜日をわざわざ選んで会見するなんてところが、少々勘違いしてるのかなと思いました。

• 0

彼女は日本柔道界の浮沈を賭けた、広告塔的な存在だから。

女子ゴルフ人気や女子スケート人気ほど、継続的かつ広い人気を得られていないのが現実。イベントを利用して人気の浮揚・維持を図らないと広告料収入に直結します。本人の意思とは別の意思が働いている部分が多いと思います。

あと、今週の週刊新潮か文春が、谷夫婦の別居計画云々という記事を載せたことも影響あるかな。
    • 0

べつにヤワラちゃんの悪口ではないのですが、個人的に私は昔から好感が持てませんでしたが、あの結婚式は決定的でした。

あんなに大々的にテレビ放送までするほどの大スターなのでしょうか?

あんな大々的な妊娠会見なんて必要ですか?

地元の福岡の出身校でもいい評判は聞きません。

私は女ですが別にうらやましいとは思いません。

ファンの方ごめんなさい。
    • 0

たしか、あの会見は世界柔道出場辞退の記者会見のなかでのオメデタ発表だったような…。

それでも盛大すぎですよね…。

この回答への補足

そうでしたね。
あくまでも欠場理由の記者会見でした。

それにしても、ホテルセッティングしての記者会見はどうかと思うんです。

なんていうか、まだ若いのに、謙遜がないですよね。

普通の囲み取材で十分だと思うんです。

• 0