アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度質問させていただいたのですが、良い回答が得られなかったので再度
質問させていただきます
 輸入盤のCDを車用にコピーしたところ1回目はok、連続書き込みにせず
改めてコピーしようとしたところ(こっちはbest盤を作りたかった)
 「次世代プロテクト云々・・・オリジナルをお使いください」の
エラーになりました 次世代コピープロテクトは以前の回答他からも
理解していたつもりですが、たった1回のコピーしかできないものも
あるのでしょうか? もしそうであればCDでの編集はあきらめなければ
ならないのでしょうか? MDでの編集は考えていないのですが他に何か
編集する方法はあるのでしょうか? 
 私が購入するCDはほとんど国内で廃盤か入手不可能、今回ひっか
かったCDも60日待って入手したのに・・・
 ソフトはB's Clip Gold、OSはWIN98SEで、IOデータのCDRW(i12j)を
使用しています 

A 回答 (4件)

cloneCDは最初のころ、1倍速書き込み期限無制限版だったけど、今は機能制限無し&試用21日限定らしいですね。

でも、ものは試しなので使って見ては?。
名前のとおり複製にのみ特化したライティングソフトですし使いやすいです。

場合によっては使用期限後に1倍速限定で無限試用も考えられます。今のバージョンはダウンロードしていませんから分かりませんけど・・・。

参考URL:http://www.clonecd-jp.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます  質問してからあちこちレスをなめるように
見て(笑)実は体験版入れたのですが・・・CD-Rの方が対応してませんでした
ただcloneのサイトで見る限りわりと安価なCDRWにも対応していたので、
外付けでもうひとつ買おうかな、なんて考えてます

ところで1回限りのバックアップでもプロテクトかかるものなんでしょうか?
新譜のUK、USA双方にこの症状が・・・ 海賊盤じゃないのに・・・
誰か教えて~!!!

クローンCDで音楽CDをバックアップしてみました。

最近買ったCDですがプロテクトの有無は分かりません。
ただ、クローンCDはプロテクトごとコピーするという機能があるようです。(全く同じもの。つまり名前の通りクローンを作る)でも、ハイドライド1.2.3はクローンできませんでした。(コンビにで買った1980円ソフト)音楽CDなら問題無いと思いますが・・・。

一応、B’sClipにリッピングの機能がありましたらそんなに手間でもないのでWAVEに落とす>音楽CDを作る。でプロテクト無しのCDが作れると思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます m(__)m 
あれから意地になって大して時間もないのに、調べまくりました(笑)
ソフト名からたどっていけば実に明るくdarkな世界が・・・
でも1度目のバックアップが云々・・・は結局わからずじまいです
残念! 

これでやって見てください。

BLINDREAD BLINDWRITEで書き込めると思う。
こいつはプロテクト無視ソフトです。
    • 0
この回答へのお礼

早速チェックしてみましたが、残念ドライバーが・・・  
ありがとうございます 今後の参考にさせていただきます  

専門家じゃ無いですけど。

B'sRecorderGOLDの「メディア」「キャプチャー」でWAVEに一回落としてから、好きな曲を集めてCDにするのはダメですか?。(普通のリッピング)
 こちらの方法だと何も考えなくても成功すると思うのですが・・・。
 あと、WMAとかは試してみたのでしょうか?。あれはCDライティング機能があるらしいですよ。使い難いのでプレイヤーとしてのみ使用していますが・・・。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます でもでも今日明日は悲惨な
残業になりそうなので… できるだけ早くチャレンジします!
せっかくすぐに回答くださったのにごめんなさい m(__)m

• 0