最新閲覧日:

現在のISDAの最新は何年版ですか?
また99年にDefinitionsができていますが、マスターとはどのように関連してくるのですか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

他の方の回答がないようなので、不肖私めが言える限りで…。


Master Agreement自体は1992年のものが最後だと思います。
1999年のDefinitionとは、何に関するものでしょうか?Credit DerivativeのDefinitionでしょうか?
もしそうなら、「ISDAのMaster Agreementそのものに付随するもの」というよりは、ISDAのMaster Agreementのみならず、「一般的なCredit Derivativeの契約での、Definitionの一つのStandard」という性質のものだと思います。(Credit DerivativeのConfirmationに乗っている言葉は、ISDAの1999年のDefinitionと同じ定義、もしくはISDAのDefinitionを見ればわかる、といったパターンになるでしょう。)
因みに、私は金融機関勤務ではなく、Derivativeの世界からも、今は足を洗ってます。その程度の人間の言う事なので、信用できないかも知れないので、ISDAのHPのアドレスをいれておきます。

参考URL:http://www.isda.org/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報