西武ライオンズの選手が秋季練習に入ったと聞いたので、見に行きたいのですが、時間がわかる人は、いますか?また、見に行った時の、マナ-などについても、教えていただきたいです.

A 回答 (1件)

9日から21日(13・17日除く)まで所沢で秋季練習が行われる予定です。



時間は練習メニューなどによって違うはずです。
ちなみに昨日は1時間で終了でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌学生野球の日程について

札幌学生野球の秋季リーグ戦の日程がわかる方いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

連盟に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?

サイトにも秋の日程は書いてませんでしたから、
もしかするとまだ決まっていないのかも。

参考URL:http://www.jubf.net/list/list02.html

Q西武ライオンズの中島裕之選手はすごく良い選手で

西武ライオンズの中島裕之選手はすごく良い選手で
このまま順調にいけばFA権取得も遠くないと思います。

その場合、
・メジャーに挑戦?(そもそもメジャー指向なのか?)
・国内で移籍?(好きな球団はあるのか?)
・西武残留?
・あるいはポスティングでメジャー?
 (どうせ出て行かれるなら球団にとってはこれが一番美味しいはず)

理由もあわせてご意見お聞かせ下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

他の方が言うとおり、メジャー志向です。

海外FA権取得までは後2年(だったかな)必要ですので、すぐには無理。
ポスティングに関しては評価する球団があるかは?
昨今、日本人選手についてはかなり厳しくなってますから。
問題はとにかく守備。
良くはなってきていますが、まだまだ名手とはとてもいえない。
(2008年にダイヤモンドグラブ賞を取ってますが、個人的にはアレはブラゼルが一塁だったおかげだと思ってます)

守備力では中島より評価が高かった松井稼頭夫は結局、ショート失格、セカンドコンバート。
岩村もサードで結果を出していましたが、若手の強打者育成のためセカンドにコンバートされました。
たぶん、メジャーに行っても、セカンドまたは外野とかを守れないと出場機会はかなり減るんじゃないでしょうか?

他に好きな球団があるかは不明。
出身が関西なので阪神とか、ご他聞にもれず巨人とかもありそう。
国内FA取得については今季か、来季くらいかな?
いずれにしてもランクAは外れそうにありませんので、欲しいトコはそれなりの覚悟が必要かな?
まぁ、それでも欲しいって球団はありそうですが・・・

他の方が言うとおり、メジャー志向です。

海外FA権取得までは後2年(だったかな)必要ですので、すぐには無理。
ポスティングに関しては評価する球団があるかは?
昨今、日本人選手についてはかなり厳しくなってますから。
問題はとにかく守備。
良くはなってきていますが、まだまだ名手とはとてもいえない。
(2008年にダイヤモンドグラブ賞を取ってますが、個人的にはアレはブラゼルが一塁だったおかげだと思ってます)

守備力では中島より評価が高かった松井稼頭夫は結局、ショート失格、セカンドコンバー...続きを読む

Q高校野球の秋季大会と選抜大会

高校野球の選抜大会は秋季大会の成績を元に出場校を決めますが、
秋季大会で成績が良かった学校は選抜でもよい成績を残せたのでしょうか?
秋季大会と選抜大会の相関を知りたいのですが、
お勧めのサイトはありますでしょうか?

Aベストアンサー

秋には地方大会を勝ち抜いたチームが明治神宮大会と言うのをやりますが
明治神宮大会の優勝チームは春の選抜に勝てないと言うジンクスがあるみたいです(^_^;)
今回は大垣日大がべスト4までいきましたがもっと早く負けてしまう所も
多いようです(・・?ヤッパリ高校生は進歩も早いので秋に勝っても春まけたり
春に負けても夏は勝つと言うような事が多々有ると思います(^_-)-☆

こんなサイトもありましたが!
http://www.ipc-tokai.or.jp/~syera/baseball/

Q西武ライオンズのGG佐藤選手は

なぜ契約更改で毎年ゴネるのですか?

Aベストアンサー

プロ野球選手は常に危険と隣り合っている世界ですけがをして再起不能一番災厄なケースで貰える時に貰わないとたちまち困ることになります
そこでいろいろ難癖を付けてごねるんですよ

Q全国津々浦々の高校野球秋季大会

高校野球ファンです。

こないだここで広島県の秋季大会の組合せについて教えていただいて大変助かりました。
これからまた全国各都道府県で秋季大会がどんどん行われると思うのですが、
以下の都道府県の高校野球秋季地区予選の情報を知っている方、または載っているURLをご存知の方いらっしゃったら教えてください。

北海道
宮城
福井
和歌山
鳥取
島根
岡山
山口
香川
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

更新が早いわけではありませんが、高校野球の結果に詳しいサイトです。

参考URL:http://www.kisweb.ne.jp/personal/aweb/hs-index.htm

Q西武ライオンズの中島裕之選手

もし、西武ライオンズの中島裕之選手が将来的にFA移籍となれば、巨人に移籍する可能性がありますか?巨人のショートは若い坂本選手がいるので、中島裕之選手が巨人に移籍移籍した場合です、セカンドかサードを守るかもしれません、将来的には巨人に移籍しますか?

Aベストアンサー

西武ライオンズファンです。

巨人への移籍はほとんどないと思われます。

中島選手が入団する前からのライオンズファンですが
今回のポスティングでのメジャー移籍希望は今まで公表しなかったもので
私たちファンにも寝耳に水というような形で来たお話でした。

中島選手は西武が嫌だとか巨人に行きたいとかではなく
メジャーという最高の舞台で戦いたいという気持ちからポスティングを希望したわけです。

巨人に移籍しても日本のリーグなので中島選手の「高いレベルでのプレー」にはならないでしょう。

ポスティングが不調に終わったりその後の海外FAで移籍がうまくいかなかったりという
不測の事態の場合はわかりませんが
現時点で巨人への移籍はほぼないでしょう。移籍する意義がありません。

Qアメリカにも秋季キャンプはあるんですか?

日本の巨人は、秋季キャンプでしょうか、秋季トレーニングでしょうか、
宮崎ではじめたそうですが、アメリカ・大リーグには、そういうのは
あるんでしょうか?

マイナー・リーグにはあるような(ないような)気もしますが。

Aベストアンサー

アメリカは季節で区切ってスポーツをします。(野球、バスケ、アメフト、ホッケーなども同様。)
よって、自主トレーニングはしてもキャンプはありません。

例として、シーズンが終了すると日本人プレーヤーは帰国しているでしょ  ^^

Q西武ライオンズの佐藤友亮選手は今?

昨年の日本シリーズで活躍し、西武ライオンズを優勝に導いた、佐藤知亮選手、最近試合で見たことがありません、
近況をご存知の方、お願いします、

Aベストアンサー

4月2日フルキャストで骨折して、リハビリ中です

Q2007年秋季中国大会で、開催県にも拘らず中国の盟主・広島県勢が初戦で全滅したのは何故ですか?

2007年秋季中国大会で、開催県であるにも拘らず中国の盟主・広島県勢が4校共初戦で全滅したのは何故ですか?
しかも対戦校の内3校は高校野球全国最弱県の鳥取県勢でした。御回答を宜しく御願い致します。

呪われた!?広島の高校野球☆秋季中国大会 [高校野球]
http://kj-low.blog.so-net.ne.jp/2007-10-27

Aベストアンサー

たしかに関西・関東や四国・九州に比べたら多少レベルの落ちる中国地方の中で、広島は歴史的に強かった(広島商など)ですが、近年は広島勢の独壇場というわけでもなくなってきているようです。
ただその中でも広陵に関しては現在も息を吹き返し、選手の質・野球のレベルなどを考えても中国地方一番、全国でも屈指の強豪だと思います。特に07年のチームは全国でもトップレベルのチームで、優勝もできる完成度でした(実際は「劇的」な準優勝でしたが・・笑)。ただ今回の秋季大会はそれがあだになったということでしょうか、上本弟・林・中田(このころは野林姓?)ら逸材が残りながら、8月末まで甲子園を前チームで戦って新チームの仕上がりが遅れて広島の準々決で総合技術に負けてしまいました。
そして出場した4チームをの戦いぶりをみると、新庄と高陽東は力負け、如水館は相手ピッチャー(八頭の平木)がよかった、総合技術は勝てる試合を落とした、という感じでしょうか。
中国地方の他県の高校も最近は遠方から選手を取ってきて戦力強化に努めてるところも多いですからまぁこういうこともたまにはあるでしょう。
しかし地元4チームが初戦で全滅というのはやはりめずらしいですし、総合技術の負け方はちょっとかわいそうでしたね(勝った下関商はこの大会奇跡の連続だったみたいです)。

余談ですが、広陵の上本は兄も弟も素晴らしいプレイヤーですね。甲子園でも攻守にハツラツとした動きでした。ぜひプロで兄弟二遊間を組んでほしいです。

長くなりました。

たしかに関西・関東や四国・九州に比べたら多少レベルの落ちる中国地方の中で、広島は歴史的に強かった(広島商など)ですが、近年は広島勢の独壇場というわけでもなくなってきているようです。
ただその中でも広陵に関しては現在も息を吹き返し、選手の質・野球のレベルなどを考えても中国地方一番、全国でも屈指の強豪だと思います。特に07年のチームは全国でもトップレベルのチームで、優勝もできる完成度でした(実際は「劇的」な準優勝でしたが・・笑)。ただ今回の秋季大会はそれがあだになったというこ...続きを読む

Q埼玉西武ライオンズ 黒瀬春樹選手 背番号56 の動向

埼玉西武ライオンズ 黒瀬春樹選手 背番号56 の動向

黒瀬選手が同郷のため応援をしていますが、今年に入り情報がありません。
情報が分かるサイト、動向がお分かりになる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今シーズンの成績であれば、埼玉西武ライオンズの公式ホームページに載っています。
http://www.seibulions.jp/farm/result/batter.php
1軍にはまだ上がっていないようです。
http://www.seibulions.jp/team/registrant_past.php
ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報