プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCが壊れたので その内臓HDDをハードディスクケースを使って外付けにしました。その外付けにしたHDD内にあるMy document内のディレクトリをアカウントの関係なのでしょうか、開くことができません。
My documentに重要なファイルも入っているので、どなたか、この解決法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
OSは、WindowsXP Home edition SP2です。

A 回答 (2件)

xp-homeでしたら

セーフモードで入り、管理者権限のユーザー(administrator )等で、My documentを右クリックとて→プロパティー →セキュリティー →追加にて→今現在使用している(ユーザー名←管理者権限の)→詳細設定を開き→所有者を開きそこのユーザーをクリックにて反転させ→okして→監査を開き→下の(子オブジェクト…)へチェツクを入れ→okして→アクセス許可→そこの(子オブジェクト…)へチェツク→ok
------------------------------
以上でアクセス許可が得られます。
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい回答ありがとうございました。
おかげで、解決することができました。
感謝します。

管理者になって、アクセス権を本人に与えればいいはずですが・・・。

マイクロソフトのOSは、マルチユーザに関して全然未熟なOSなので、そのようなことできるかどうか解りませんが。

UNIX系のOSなら、簡単なんですけどね。
    • 0