プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年男子です。学校寮のある岐阜県帝京大学可児高校 サッカー部について教えてください。(練習や部員レベル)HPやパンフレットは見ましたが、詳しく知りたいと思っています。可児中学校には日本代表がいるようですね。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

僕は今高2で岐阜県内で高校サッカーをしています。
高校入試は帝京可児と別の高校を受け、結局違う高校に通っています。
帝京可児は若いチームながら力をつけています。確か選手権予選で県ベスト4までいったと思うんですが、そのときのメンバーはほとんどが1年生でした。僕と同年の県内でも有名だった選手が何人か推薦で入学していたので、ダークホース的存在でした。また、附属中学校も東海大会に出場しています。これからもっともっと強くなっていくと思うので入学して損はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えてもらえて嬉しいです。ちなみに帝京可児高校の受験は難しいんでしょうか?岐阜県の受験事情が分からないので良かったら教えてください。

どうも。

NO1です。
僕は一般入試で受けたんですが(一般的には一般入試と推薦入試では、推薦入試のほうが簡単といわれています)確か国・数・英の三教科でした。
僕が入試を受けたときの状態(あまり自慢できるものではありませんが参考までに・・・)としては
内申点 20点(50点満点中)
県内模試 322点(500点満点中)
でした。(低い~)
まあ学科によりますが・・・
ぶっちゃけちゃいますが、帝京可児は公立の滑り止め校です。
まじめにやってれば受かります。
受験するならがんばってください。

• 1