こんな質問はルール違反でしょうか?

皆さんのハンドルネームを見る度に、何となく気になるのですが、
今登録されてるHNの由来と言うか、いきさつと言うか、何故このHNに
されたのか、お聞きしたいのですが・・・。

私のbetter‐life(ベターライフ)は、小森のおばちゃまの『more betterよ♪』から取った訳ではなく、
子供の頃好きだった『butter rice(バターライス)』を、もじったものでもありません。

私生活でいろいろ辛い事が続いた時、偶然このサイトに出会い、様々な質問・回答を
拝見してるうちに、「こんな事で落ち込んじゃいかん!より良い人生を過ごさねば!」
という思いから浮かんだ私の造語です。

差し障りの無い範囲で、『答えてもいいよ!』と言う方だけで結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

過去に回答したことがあるので、そちらでよろしいでしょうか。

あと、こちらでも、他の皆さんの由来が伺えますよ~。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129929

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70373
    • 0
この回答へのお礼

endersgameさん、こんにちは。

過去にも同様の質問があったのですね?
検索が不充分だったようで、申し訳ありません。
参考URL拝見致しました。皆さん色々工夫されているのですね!
勉強になりました。
有難う御座います。

私は鉄道好きなのですが、皆様が想像するような列車の名前はほとんど

他の人が使用されております。(^^;

んでもって、
これでもか! < これでもか! << これでもか! <<< これでもか!
というように登録を試行し、OKになったものです。

快速になっちゃいましたけど、これはこれで気に入っております。
    • 0
この回答へのお礼

marinelinerさん、こんにちは。

列車の名前でしたか!なるほど!
趣味の分野から名前をつけたかたも多いのでしょうね?
バイクや車の名前もたまに見かけますね!

「快速」・・宜しいのではないでしょうか?
ありがとうございました。

学生時代のニックネームです♪

学校の近くにあった変なお店(?)の看板から友人に無理やりつけられました・・・
    • 0
この回答へのお礼

mitchelさん、こんにちは♪

私生活のニックネームがそのままHNなんですね?
そう言えば学生時代には「おふらんす」な逸話が多々ありましたね(笑)
でもイメージにピッタリのような気がしてます♪

うさぎが好きなんで大きなお耳にちなんでMimikoにしたかったんだけど、使われてたからnを追加してMimikonにしました。

かわいいでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

Mimikonさん、こんにちは。

確かに可愛いです♪
似たようなHNって、結構多く使われているのでしょうね!
きっとウサギさんのような、可愛い方だと勝手に思っておきます!

ありがとうございました!

メールアドレスの最初の3文字です。

落ちもヒネリも無くて済みません。
    • 0
この回答へのお礼

sadさん、こんにちは。

なるほど!メルアドの3文字ですか!
こういうのもありなんですね!

>落ちもヒネリも無くて済みません・・・
とんでもありません、落ちもヒネリも期待なんかしてませんよ~(笑)

本名です。

こんな回答もルール違反ですか?(^。^)
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん、早速ありがとうございます。

本名なんですか!エバさん?でよろしいのでしょうか?
外国の方でいらっしゃいますか?なんて事は聞きません。
これ以上はそれこそ、ルール違反ですよね!