アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、家に出現したヤモリ君を捕らえて、可愛かったので飼う事にしました。
なかなか餌となる新鮮な虫が見つからなかったのですが、さっきチャバネゴキブリを発見したので生け捕りにし、ヤモリ君のケースに放り込みました。
……が、ちっとも食べてくれません。それどころか何だかゴキ君に体を這いまわられて迷惑そうです。(笑)

昨日ヤモリを捕まえた時に父が「食べるかな?」とダンゴムシを一緒に入れましたが、食べないのでそのままにしてあります。もしかしてそのダンゴムシの動きに気をとられてゴキブリに気付いていないんでしょうか?それともゴキブリは食いたくないんでしょうか?

もしこのまま何も食べなかったら、可哀相なので離してあげようと思ってます…。

A 回答 (2件)

外灯に集まる虫なども食べるそうです。

多少てれやさんなので頭ぐらい隠れるところも必要です。

▼ヤモリについて えさ、名前、飼い方、参考ホームページ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/9873 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しく書かれていて参考になりました。

お礼日時:2005/07/03 16:47

 ヤモリは害虫を食べて家を護るから「ヤモリ」っていう名前がついているのですから、捕まえてしまうと家を護ってもらえません。

これ以上元気がなくなるとまずいので、ヤモリ君を離してあげる方がいいかもしれませんね。そうしたらチャバネゴキブリも人目に付かない所でパクパク食べてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり何も食べてくれないので、先ほど庭先にヤモリ君を離してあげました。しばらくじっとしていましたが、すぐにちょろちょろっと草木の陰に居なくなりました。
これからの季節、ヤモリ君を目にする機会も増えると思うので、見かけたらそっと見守ろうと思います。(^_^)
害虫をいっぱい食べてくれる事を祈りつつ…
また会えるといいなぁ。

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/03 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!