プロが教えるわが家の防犯対策術!

CCnetというCATVでネットをしているのですが、プライベートIPアドレスの契約からグローバルIPアドレスの契約に変更しようと思っているのです。  この場合、一般的には工事など再度やり直さなければならないのでしょうか? また、申し込んで使えるまでどれ位時間が掛かるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

契約先がどのような工事費などを請求するのかまではわかりませんが、一般的に考えると、プライベートIP->グローバルIPへの変更は通常CATV側がソフトウェア的に変更するものですので、通常ハードウェアを伴った工事は発生しません。

通常、プライベート->グローバルへの切替は簡単に言うと設定後のリターンキーひとつでできるはずですので時間もかかりません。

ただし、契約先のCATVがどのようなハード、ソフトの構成で運用しているかわからないので、詳細は不明です。
    • 0

こんにちは。

設定を変更するだけで完了するはずですので、「工事」というものほどではないと思います。

グローバルIPへの変更はサーバー運用の為とかでしょうか。
    • 0