アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築賃貸に入居し、入居後一週間後にインターネットを契約するためにフレッ○光に電話。調べてもらったところ、、該当の新築賃貸はマンションタイプではなく、ファミリータイプでの契約となるとのことで工事をしてもらう。二週間後の工事時にマンションタイプでも可能なので、契約し直した方がいいと工事の人に言われる。フレッ○光に電話するも、新たに工事費がかかるとのこと。フレッツ側の言い分は最初の電話から工事日の間に管理会社がマンションタイプを導入したようだが、契約時にはファミリータイプしかなかったためとのこと。再度の工事が嫌なら700円高いファミリータイプを使い続けるしかないとのことを言われ、理不尽だとその場で解約。どうすればよかったのでしょうか。また当初の工事費の負担はするべきでしょうか。

A 回答 (4件)

集合住宅にお住まいなら管理会社に相談してから


各通信会社に連絡するのがスマートなのですが…

工事完了までに契約破棄して再申し込みしなかった質問者様に落ち度があります。
NTT側からすると工事員がマンションタイプでの再申し込みを進めたが
質問者様はファミリータイプの工事を希望したと取られています。

工事費用を払わなければ今後事故案件として契約できなくなりますよ。
    • good
    • 0

私なら工事の人に押し通してでもフ○ミリータイプの方で続けました。


マンシ○ンタイプは建物内で1本の回線帯域を共有する形が多いので、700円の差以上に遅くなります。
    • good
    • 1

ミスといえばフレッツ側の内部連絡不足でしょう。


といっても契約は破棄できないですよ。
    • good
    • 0

管理会社にどうだったのか確認しましょう。

いつからマンションタイプで契約できたのか。
単にタイミングが悪かった不運かもしれませんけどね。契約時にはマンションタイプの契約が出来なかったのなら工事費は払わなければいけないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!