電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなか下りるのに期間がかかると聞いていますが、2月の入学金納入の為に実際どのくらい余裕をみて申し込めばいいのでしょうか?
融資が下りなかった場合とか考えると早いほうがいいとは思いますが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今年の春、融資を受けましたが混んでいる時期はやっぱり時間がかかるようで(春)必要書類がちゃんと揃っていれば余り時間はかからないようです。

私の場合は申し込みから振込みまで1ヶ月かかりませんでしたよ。申込書に記載されてない書類の提出があたっりして大変でしたが・・・。合格通知をもらってからも再提出の書類があったりして、何回か窓口に行きました。融資を受ける事を希望しているなら早めに手続きなさる事をお勧めします。希望金額まで融資されない事もありますが、金利を考えると絶対お得ですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!書類に不備がなければ混んでいる時期でも遅くて2~3ヶ月見ておけば良さそうですね。
おっしゃるとおり金利を考え、すいてそうな時期に少しでも借りておこうと思います。
ありがとうございました。