dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
一年ほど前まで建設機械の販売店を経営していましたが
不況の折 自己破産しました。
自宅だけは実の兄に購入して頂いたので
無担保住宅ローンも無く残りました。
兄に聞いて頂いた野ですが
一般の銀行は今不動産担保ローンはやりたがらない
又はやらないとの事てす。
土地家屋担保で融資を検討して頂ける業者が
ありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

不動産は 担保価値はあるでしょう



ローン=即ち 返済の目途 確約出来る収入の提示

融通する金貸しはいる・・が 不動産を乗っ取られる心配

現に 御客さんにはいます ご注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 22:50

・まとめると


 兄所有の住宅を担保に兄がお金を借りて、そのお金を貴方に貸す
 返済は兄が行う(返済するお金は貴方が兄に渡す)
 単に、貴方の返済能力に疑問があるので兄が躊躇しているだけでは
 (最終的に支払うのは兄になりますから)
・融資に関しては、担保になる価値があるのなら普通に融資可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 22:54

お!同じ質問を先日も見たな?


たぶん、みなさん同じ事を考えて回答していないのだと思うので一言
> 自己破産
当然、融資は受けられません

> 自宅だけは実の兄に購入して頂いたので
貴方の物でないなら、融資は受けられません

兄が住宅で融資を受けたいなら、そこに至る貴方の自己破産の話は混乱を招くだけで、
意味不明。

********************************
要は、簡潔に言うと
兄が兄の所有している土地家屋を担保で融資先を探しているが、
銀行から断られたので、融資してくれる業者を紹介していただきたい。
じゃないの?

それと
> 「 一般の銀行は今不動産担保ローンはやりたがらない」
本当に銀行から断られたのかな?

たぶん、読んだ方達は、その兄が貴方の為にローンを組みたくなくて、
この様な(やりたがらない)発言を貴方にしたのだと、考えているのではないでしょうか?

※融資に関しての質問なら小学生の様な「XXXが言った」「XXXから聞いた」など書かず、
事実だけを記載しましょうね。

最後に、本当に銀行が融資を断ったなら、その理由も書いてください。
担保の価値が無いと判断されたのか、兄の返済能力が無いと判断されたのか、
少なくとも、担保価値と返済能力があれば、どこでも融資を受けられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう゛ざいました。

お礼日時:2014/08/23 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!