電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年から社会人です。

東京で一人暮らしを始めようと思うのですが、親が初期費用を出してくれないと言うのですが、

おすすめの融資先
どれぐらい給料が入る前に用意する必要がありますか?
その他一人暮らしをする前にしとくべき事(住民票等)

教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

先ずは、居住費。


アパート契約費用は家賃の3倍が必要です。家財用に10万円。
次は食費、ちょっと多めに5-10万円。
50万円あればよいと思います。

そんな融資先は、親しかありません、残念ながら。
強いて言うならば、貸金カードでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しくは自分で調べます

お礼日時:2019/12/23 17:57

融資先。

親も融資先の一つでした。
普通、お金を借りる時、使用目的と費用を明確にします。

適切な使用目的と、適正な費用。そして返済計画。
これが無いと、誰も貸してくれません。

>教えて頂きたいです
社会人になるのだったら、これくらいは自分で調べましょう。
今はネット社会です。
自分で情報を分別できます。
「読み解くことができる」

それすら自分でしない。どうかしていると思いますよ。
    • good
    • 1

最初から借りる前提なのですか?


まずはお金を貯めて、貯まった頃に就活を始めたら?
貯める額は、ざっと100万というところでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!