電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回 融資の出来るとこをさがしてます。複数のとこに迷惑をかけてしまったので中々難しいですが…
やはり以前、事故おこしたとこだと融資してもらうのは、難し話ですよね・・・
年齢40代 仕事6年 未婚 賃貸 クレカ無 借金¥0 情報開示 まだ、してない

誰か 事情通の方 教えてください

A 回答 (2件)

>事故破産免責7年目

・信用情報機関の信用情報は、CIC(クレジット関連)、JICC(消費者金融関連)は消えている(5年間なので)
 ・但し、全国銀行個人信用情報センター(銀行関連)は記載期間が10年なのでまだだめ
 ・なので、銀行以外なら融資は可能・・カード会社のカードローンとか、消費者金融の融資とか
>やはり以前、事故おこしたとこだと融資してもらうのは、難し話ですよね・・
 ・これは無理・・事故情報はそのまま残っていますから・・消えない
 ・>複数のとこに迷惑をかけてしまったので・・そこ以外の、カード会社か消費者金融なら可能
  (CIC・JICCの)信用情報は綺麗な状態なので(年齢からすると問題有り)最初にカードを作りキャッシング枠を得て(現状の信用で得られるキャッシング枠の金額になります)、カードを利用(キャッシング枠は使用しない)して支払実績を作り(信用情報に記載される)最低でも半年くらい経過してから
  融資を申込のが賢明・・融資金額にもよりますが(年収の1/3が上限ですがその金額では通りませんから注意)
    • 0

7年目ということは、まだ7年経過していないのですよね。

でしたら無理です。
自己破産は7年間は融資を受けられません。

じゃ、満7年経過で借入ができるかというと、
通常の金融機関の審査は約10年(金融機関で若干異なります)なので、
難しいかと。

個人的には、一回破産したのに、もう一度融資を考えるなんて、理解できません。
なぜ、貯蓄して、自己資産で運用しないのですか?
    • 0