アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年程前に発売されたCompaq Presario を使っています。
Windows Me なのですが、CD-R書込・編集できるソフトで
B's Clip, B's Recorder GOLD がプレインストールされていたのですが、
今日使おうとしたらプログラムが見つからない?のか、エラー・・・
リインストールが必要らしいので、付属のクイックリストアという
CD-ROM でインストールを試みたところ、うんともすんともいわず、
インストールするプログラムが見つからないというエラーが。
いったい何がどうなっているのかわからないです。
この他にどう状況を説明したらいいのかわからないので、
ちゃんと状況が伝えられてないかもしれないですが、
もしおわかりになる方がいれば、どうか助けてください~
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Compaqのパソコンを使ったことがないので、よくはわかりませんが、

メーカー製のパソコンの場合、ソフト単体の再インストールというのはできない場合がほとんどです。
『クイックリストア』というCD-ROMとのことですから、Windowsシステムごとリストアする以外にないのでは?

詳しくは、お使いのパソコンのマニュアルなどを見てください。
    • 0

はじめまして。

今ひとつわからないのですが。
うんともすんともいわないのはドライブ(CDーR.RWの本体)が動いてないのですか?
あと、クイックレストアは起動の時に入れましたか?
もちろん、これはハードディスクの中身を再インストールするだけですから
あとから入れたデータ、ソフト類は綺麗さっぱりなくなります。

あと、消した覚えはあるんですか?それとも、何かいじってなくしたとか?
プレサリオって?デスクトップのですか?
うーん。何故なくなったのでしょうかねぇ~・・・・。^^;
    • 0

Presario3510を使用しています。

B'sRecorderGOLDはインストール用CD(緑色のラベルです)が別に添付されています。
リストア用のCDは最後の手段ですが、その中には含まれていないはずです。
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」の「B.H.A B's Redorder ・・・」を一旦削除し、リスタートしたのち、再度CDからインストールしてください。
    • 0