プロが教えるわが家の防犯対策術!

商品の仕入れで付き合いのあるメーカーさんの(私がそこの商品を仕入れてます)、奥様が亡くなられたのを(奥様とは全く面識はありません)、日がたってから人教えてもらい、今度その人と仕事上で会うことになりました、取引先の人年齢は、私より20歳くらい上の方です。この場合どうしたらいいのでしょうか?
香典袋を用意したほうがいいのでしょうか?
それとも、他の名称でおだししたほうがいいのでしょうか、またそうであればいくら位お包みした方がいいのでしょうか?
また、まったく違う方法のほうがいいのでしょうか。

まだなくなってから1ヶ月はたってないそうです。

A 回答 (2件)

そういう場合の対応は会社ごとに決まりがあります。

もし、会社の名前で出すのなら、ですね。

あなたが個人的にお悔やみをいいたいのであれば、なさってもいいでしょう。一般的には5000円くらいかな。袋は「ご仏前」で。

「このたびはご愁傷さまでした」と挨拶するだけでも構わないと思います。
    • 0

こんばんは。

ご質問者様のお立場がわからないので・・・

代表取締夜役: “御香典”(忌明け法要・四十九日or三十五日までは御香典・忌明け後は“御仏前”です)会社名+社長名で1万円以上でしょう。お付き合いの度合いで変動があります。

営業職: 会社の定款に従い、上司に指示を仰ぎましょう。個人での御香典はお控えになり、忌明け後に“お供え”(菓子等3000円位)で対応されてはいかがでしょう。
    • 0