アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現時点では3タイプ対応の無線LANカードを購入しました

海外の語学学校でLANが配信されているとの
ことでしたので、そちらはよいとして

ネット喫茶などで日本語対応のPCのある
海外のネット喫茶ってないのでしょうか?

もし、海外のPCを使用したら
日本語変換できませんよね??

あるいはネット喫茶の接続コードを抜いて
自分のノートPCに差し込むという方法で
ネット接続は可能でしょうか??

A 回答 (2件)

フランスに旅行をしていた友人が

ネット喫茶かどうかはわかりませんが
そのような店を見つけてメールを送ってきてくれました。
(行く先の国と地域にもよるでしょうが・・・)

接続コードを抜いていきなり自PCにつなげても
たいていのところは接続できないはずです。
    • 0

最近は海外でもホテルであればビジネスセンターに日本語対応の PCを設置している

ところが増えていますね。まあネットカフェでそう言う機種を設置しているところは
無いとも言えませんが、実際には少数派だと思います。この辺りは渡航先の現地で
それぞれ確認するしか方法がありません。

また勝手にネットワークケーブルを抜いて.....なんて事をやると場合によっては
現地警察のお世話になる可能性もありますので、ご承知かとは思いますがそう言う
場合には前もってきちんと許可を取るなりしておいた方が賢明ですね。

それと『現時点では3タイプ対応の無線LANカードを購入しました』については、
おそらく IEEE 802.11a/g/b規格対応製品かと推測しますが、 IEEE802.11a
規格に関しては『国際標準準拠』のものを購入されているでしょうか。IEEE 802.11a
については現状日本独自規格(34、38、42、46ch)と国際標準規格(36、40、44、48、
52、56、60、64ch)に対応している製品の2種類が発売されていますが、前者は
日本国外での電波発信には対応していません。諸外国の法規に触れる製品に
なりますので、ご利用は十分ご注意ください。海外で利用する際には無線LAN
カードのユーティリティで IEEE802.11aを無効にしておけばOKです。
    • 0