ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

32歳男です。彼女(同い年)とは、共通の友達の結婚パーティーで知り合いました。色々話をするうち、素朴で仕事や趣味、習い事(バレエ・料理)、一人暮しに頑張る彼女が好きになり、メアドを交換。家も近いので、その日は一緒に帰りました。その後、飲みに誘って数回会ううち、もっと話がしたくなり告白。答えは「付き合うのは制約が多いから…それに、付き合っても私は海外旅行に年一回は必ず行くよ。そのために働いてるから!」でした。その時は勘違いして、NoじゃないからOKかと思い、僕は舞い上がっていました…。その後も何度か飲んだり、遊んだり、彼女のバレエの発表会を見たり…。5ヶ月目、僕ははっきり尋ねました。答えは「嫌いじゃないけど、年齢的に結婚も考えるし、恋愛に臆病になっている(彼女はいつも自ら告白し振られている)ので、返事は待って」でした。二週間後に尋ねると、「もう答えないとやばいよね。じゃあ、付き合ってみましょうか」と、一応OKの返事。2ヵ月後、前々から彼女は、バレエのレッスンのある日は×、友達と約束あり…とかで土日もあまり会えませんでした。僕はお互い会える時は会いたくて、その気まぐれにも堪え切れず、「できるだけ時間を作ってほしい」と告げました。すると「今まで自分では頑張ってきたつもりだけど、先のこと考えると前に進めない気がするので、会うのはやめしょう。嫌いになった訳ではないけど、また色んなこと頑張って、より一層いい男になってね」とメールが来ました。僕は「そんな大事な話をメールで済ますのはズルイ、子供っぽいよ。会って話してほしかった」と返信。翌日、彼女から「本当にひどい人間ですね。我ながらいい年して最低な事していると反省してます」と返信。これ以上連絡しても即、状況は変らないと思い、今は沈黙です。まだ好きですし、時間を置けばやり直せると期待もあります。知り合って半年。彼女と続けるには何をすればいいのか…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

bucci-lionさん、まだこの質問見てますでしょうか。


私は37歳の既婚男性です。bucci-lionさんの質問文を読んでほぼ同じような経験をした者として回答させて下さい。

私も5年前に2歳年上の女性とメールを通じて知り合い、ほとんど質問文に書いてあるような経緯を辿ってやっと4ヶ月後に交際をOKしてもらいました。
交際期間は3年半以上に及びましたが、週末や長期休みにデートに誘っても家族・友人との約束、習い事、資格の勉強など様々な理由でデートを断られた事が多々あります。お互い徒歩5分圏内に住んでいながら会うのが月に1回程度なんてのが半年も続いたり。
それでいて会える時に求めれば体も許す。なので自分からは切れず傍から見れば付き合っているのかいないのか良くわからない関係がずっと続きました。

・・・で、終わりの経緯も全く同じです。向こうからメールで「もう恋人としては考えられないので2人で会う事はやめましょう。しばらく期間を置いていつか飲み友達にでもなれたらいいね」と別れを一方的に告げられ、どうしても話がしたくて電話をしたら、私と確認した上でガチャ切りされました。

私の場合はそのおかげで直ぐに目が覚め、立ち直りも早かったのが幸いでしたが、bucci-lionさんはまだ断ち切れていないようですね(半月も経たないのでは無理ないですが)。

悪いことは言いません!あなたが将来幸せな結婚をしたいならその相手は絶対にやめたほうがいいと断言します。
典型的「負け犬女」のタイプであるこれらの女性は男に依存しません。仕事を持ち働き、収入もあるのである程度したいことができ、友人・知人との付き合いや習い事を刺激に生きており、男はアクセサリー感覚で「必要な時だけいればいい」んです。なので束縛してくる独身男よりも既婚者との不倫の方が会いたい時だけ会って後はほっとけるから楽でいいや、などと本気で思っている人種です。

私はその彼女が付き合って行く内にいつか自分の気持ち(結婚)を受け入れてくれるだろう、と信じて接しましたが結果はただ時間を無駄にしただけでした。そうした経験をしているので、現在32歳のbucci-lionさんがこれから同じ目にあいそうな気が強くしたのでいても立ってもいられず書かせてもらいました。

もう一度言います!負け犬女が好きなのは「自分」だけ。それも流行に敏感で面白い友人知人に囲まれ、習い事に夢中になり自由気ままな海外旅行ができる、そんな生活をしている「自分」が好きなだけなんです。
何とか結婚までこぎつけても絶対に良妻にはなりませんし、自分の自由を奪うだけの存在(と彼女達は信じている)子供を産む事も拒否します。そんな女性を追いつづけてあなたは幸せになれるのでしょうか?冷静によく考えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。実は先週、彼女と会って話をしてきました。「もう会うのはやめましょう」のメールで終わりにはしたくないと思ったので、僕の方から会おうと頼みました。彼女は、OKしてくれました。
彼女の話では、付き合いがいい方にいけばいいなぁ…という思いで今まで会ってきたが、僕のことを「好き」という気持ちにまではなれなかったという事でした。決して嫌いになったというわけではなく…。また、自分に告白までしてくれる人はあまりいないので、うれしかったし、自分でももったいないことしてると思うとも言ってました…。
僕が一つ聞きたかったのが、前の回答でpause-kaguraがおっしゃられたように、彼女にとって今は習い事(バレエ)や旅行など自分のやりたい事が一番で、男と付き合うのは面倒くさいとか、彼氏を優先する気はないのかと言うことです。答えは、「むしろ好きな人ができたら、習い事や仕事よりもそっちを優先するよ。それに今、恋愛したい気持ちは満々にもっている」ということでした。
僕を「好き」になれなれなかったと言う彼女に、また会ってほしいと言っても、事は進展しないだろうと思い、僕は、「これまでありがとう」と感謝の念を告げ、ささやかなプレゼントを彼女に渡しました。そして、今後もたまにメールくらいはさせてほしいと…。彼女は「私はいいよ」と言っていました。こんな感じで、僕らは会うのをやめる事にしました。というか、終わったんですね…。まだ1週間前の出来事で、僕はかなり未練たらたらで引きずっていますが、時間をかけて自分を冷静に見れるようになるまで辛抱します。meatloafさんのご意見も大変参考になりました。
彼女は有名女子高出身で、大学は理系、大手企業に就職したものの仕事が合わず辞めて、理学療法士の資格を取り、今はその仕事をしています。かなり頭もよく、プライドも高そうです。ただ、男性からはよくガードの固い女に見られるそうですが、素朴で正直者です。常識もあります。きっと、心の奥では「自分は必ずいい男をつかむ!」と思っているんでしょうね…。理想は高そうですから、多分僕じゃダメだったんです…。今はかなりネガティブに考えてしまいます…。

お礼日時:2005/07/24 22:12

再び#4です。




>でも、時には彼がいないと寂しくなる時もあるでしょう?

・・・別に(笑)。
さびしい気持ちを紛らわす手段が「恋人」である必要がありません。
それ以外の方法で十分にリフレッシュできますし、癒されることも出来ます。
温泉行ったり、エステ行ったり、友達と食事をしたり、ドライブ・映画・散歩などなど。
どうしても「恋人」でなくてはならないとは思いません。


食事に行って話が弾むのは、別に恋人でなくとも友人とでも弾みますよ。
そういう意味では、彼女にとってあなたは、少なくとも生理的に受け付けないタイプではないということです。

まあこういう女の人も居るんですよ。
好きだって言われたら、悪い気はしないから強くは断れないけど、実際は口で言うほど年齢を気にしてもいないし、
真面目に結婚したいとも思ってないんです。
自分でもそれがわかってるから、余計に相手が結婚とか真剣交際を求めているのがわかると
腰が引けるんです。
「アタシと付き合っても、将来見えないぞー、いいのかそれでー」って。
それはお互いにとって不幸なことだから、余計に早く終わらせたほうがいいと思うんですよ。
彼女の態度は彼女なりの思いやりだと思ってください。

(あーなんか凄い自己弁護してる気分。かっこわるいなアタシ・笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。自分も含めて人間にはバイオリズムがあるから、中々、気持ちを合わせるって難しいですよね。会って話をしたり、表情を見たり、体調だったり…。今の僕らは、すの擦り合わせさえできなくなった状態です。昨日までは彼女に未練たらたらでしたが、今日はpause-kaguraさんや、皆さんの書き込みを読んだり、信頼できる友達や先輩に話を聞いてもらい、「彼女のようなタイプの女性もいるんだ」ということが、少し理解できる落ち着きを取り戻しました。最後に送られてきたメールで彼女は、謝って、反省していると言うことなので、僕はこれ以上何も言えません。時間を置いて、確率は低いですが、彼女から連絡があったときはまた考えます。  

お礼日時:2005/07/09 23:43

#4です。



>彼女や回答者さんのようなタイプの女性は、今は付き合う態勢にないってことですか?

そうですねえ。
「積極的に出会いを求めてるわけではない」という感じだと思います。
友達が増えるのは嬉しいけど、ステディな相手が欲しいわけじゃないというか。
結婚願望が全然ないわけでもないけれど、じゃあものすごくしたいかというとそうでもない。
出来るときにすればいいやという感じです。

正直、なまじ自分の趣味や習い事があると、そこ以外に時間やお金かけたくなくなってくるんですよね。
男の人と付き合うって、結構大変だし(気も使う・時間もかかる・お金もかかる)。
「男だって大変だよ!たいしたことないじゃん!」と思われるでしょうが、
言い換えれば、
その程度の大変さで「もういいや」って思っちゃうくらいの気持ちしかないってことです。
それは相手が誰とかいうことでなく、ですけどね。

今はこの年齢で未婚・非婚の女性は珍しくないし(世間的には負け犬とか言われますけど)、
誰に迷惑かけてるわけでもないんで、すぐにどうこうしようとは思ってないと思いますよ。
貴方が将来的にでも彼女とちゃんとお付き合いしたいというなら、友達としての関係を
保っていかれることをお勧めします。
そのかわり、結婚というゴールはないと思っておかれたほうがいいです。
彼女がその気になるのに何年かかるかわかりません。
結婚したい、ということであればやはり別の方をさがしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。pause-kaguraさんは、本当に彼女と似た考えをお持ちですねー。やはり僕と彼女の間には、恋愛したい気持ちに温度差があるんです。前の書き込みで、pause-kaguraさんには、あまり気が進まないながらも、今付き合っている人がいるようですが、その方とはどんなお付き合いをしているのでしょうか? 彼とはこの先結婚も考えていないんですか? できれば、ほっといてほしいですか? でも、時には彼がいないと寂しくなる時もあるでしょう? 僕は、これまで告白してから返事をもらうまで2週間かっかたり、付き合って半年経っても、あまりその気にならない彼女を見ていて、うまくいくのには時間がかかると覚悟していました。会った帰りに「家まで送るよ」って言っても「気を遣わせるのは悪いから、いいよ」と言ったり、電話番号聞こうとした時に「電話は苦手だし、嫌いだから…。仕事でも電話するのはかなり苦手で…」と非常に嫌な顔をされたので、無理強いはまずいと思い、実は番号も知りません。メールか会うかです。
 でも、会うと僕らは食事しながら、仕事のこと、趣味のこと、友達のこと、お互いの家族のこと…など色んなことを4~5時間は話します。それぐらい話せる人だったから、好きでした。僕も来月、彼女と同じ33になるので、付き合う人とはもちろん結婚も考えます。でも、ゴールはないと言われると、ちょっと考え直さないといけないかもしれません。最後のメール以来、こちらから連絡しないで1週間経ちましたが、彼女はいまどんな気持ちなんだろうか…?「また、元の友達からはじめましょう」とメールしてみようかな…。

お礼日時:2005/07/09 11:48

私は31歳の男性です。


私も今まさに同じような状態なので書き込みしました。
この時に自分なりに考えた事を、回答させて頂きます。

>「…じゃあ、付き合ってみましょうか」と、一応OKの返事。
この時点で彼女さんは、まだbucci-lionさんの事を好きではなかったのではないでしょうか?
「付き合って行けば好きになるかも…」という感じだったなのだと思います。
だから、自分の生活スタイルを崩してまでbucci-lionさんを優先する事ができず、
その事に対する、後ろめたさもあって「会うのはやめましょう。」と言ったんだと思います。

他の皆様の回答にもありましたが、
恋人よりも自分の趣味や友人を優先される方に「時間を作って欲しい」とお願いしても
彼女さんは、ウザいという感じにしか受け取ってもらえません。
(決して「愛してくれているのね~」とはなりません…(苦笑))

本当に彼女さんとやり直したいのなら、
「趣味や友達の約束を優先する」彼女さんを認める気持ちが必要なのだと思います。
bucci-lionさんも彼女さんと趣味や友達との約束で会えなくても気持ちよく送り出してあげる。
そして彼女さんにも、たまにはbucci-lionさんと会うのを優先してもらう。
そのためには、まず彼女さんを惚れさせる努力(自分を磨き、相手を理解する)をしてみては?
彼女さんがbucci-lionさんを好きになれば、自然と優先してもらえるのではないでしょうか。

まずは友達としてのお付き合いを続けて、以前とは違う自分を見てもらって、好きになってもらいましょう!

もし今のまま、もう一度付き合っても同じ事の繰り返しだと思います。
(彼女さんが「もう前に進めない気がする」と言うのは上記の理由だと思いました)

以上、ご参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やりたいことを優先したいという彼女の考えを、もっともっと理解しないといけないですね。恋愛したいという気持ちに関して言えば、彼女と僕にはかなり温度差があったと思います。

友達としての付き合いを続けて、以前とは違う自分を見てもらう、好きになってもらう努力する…この部分、参考になりました。彼女は僕が仕事が忙しくて、あまり連絡のできない時や趣味でやっているアマチュアバンドのライブの準備などに忙しい時ほど、応援してくれました。最後のメールで言われた「また色んなこと頑張って、より一層いい男になってね」の言葉がヒントになりそうな気がします。

お礼日時:2005/07/09 10:59

私は23の男です。


9歳も上のbucci-lionさんに意見するのも・・・と思いますが、bucci-lionさん・彼女さん両方の立場と似たような体験をしているので書き込みます。

bucci-lionさんは彼女さんのことが好きで、だから一緒にいて欲しいと思うし、好きならもっと時間作ってよという感じに思っているのですよね。
私ももともとそういう考えを持っていました。
3年近く前ですが、私も元カノも就職活動時期の話です。
同じ大学だったので、今までは普通に顔を合わせて、たくさん遊んで・・・という感じでした。
で、就職活動時期になると元カノは『就職活動に専念したいから会う時間作れない』と言う感じでした。
元カノには私との時間よりも、就職活動の方が大切と言われました。
私は好きなら会う時間も作れるはず、と思っていたので、結局価値観の違いだと思い別れました。

で、今の彼女と私の付き合い方を書きます。
私は自分の将来のためにやりたいことがあるので、彼女と会う時間をかなり減らしました。
具体的には一週間二回会っていたのが、三週間に二回くらいに減りました。
彼女のことを嫌いになったのではなく、今も好きです。
ただ、彼女と遊ぶ時間ばかり優先していては、自分のやりたいこともできない人生になってしまう。
そう思ったから、自分のやりたいこと、会う時間を減らしてでもやりたい理由を彼女に話ました。
彼女は、会う時間が減るのはさみしいけど、やりたいことがあるならしょうがない。
その代わり遊ぶ時は、今まで以上に楽しもう。
そんな感じで付き合っています。

これらを踏まえて結局言いたいことは、bucci-lionさんも彼女さんと話し合ってみてはどうでしょうか?
彼女さんがどう思っているのか、聞いてみるのがよいのではと・・・

でも彼女さんはバレイが優先だということを理解できる様にならなければ、今後付き合っていくのはお二人にとって辛いことになるのではないかと思います。

以上、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女と僕の両方の立場で経験があるんだね。とても参考になりました。今は、連絡しても彼女の「会うのはやめたい」という気持ちは変わらない気がするけど、少し時間を置いて話す機会は作りたいと思っています。バレエについては、一度発表会で彼女が踊る姿を見て、これは練習大変だ…と思ったし、子供の頃やりたくても出来なかったそうで、本当に夢中になってやっているから、理解はしています。レッスンのある日曜日は、会う約束はしませんし。残念ながら、僕には今夢中になれるものがないから、彼女に依存しようとていた弱い所もありました。
ここまで、色んな方のアドバイスを聞くと、男性は「もう少し努力してみては」女性は「諦めた方がいい」が多い気がします。

お礼日時:2005/07/07 23:40

私は、お相手の彼女と限りなく近い状態です。


年も丁度同じくらいです。


・・・「付き合ってみましょうか」と言ったものの、正直言って、今は自分のやりたいことをしたい。
だから誰かに待たれてるのは正直プレッシャー。
それに答えられるかどうかなんて自分でもわからないから、申し訳ないし、
後ろめたい。
ぶっちゃければ、面倒だし、ちょっとうざったい。

別れ話もメールで済めばラッキーだな、って思う。会うのは気が重いし、時間もない。
それにその場の雰囲気で押し切られて、やりなおそうかなって自分で言いそうだし。
でも言っても多分無理だし。・・・

↑こんなところだと思います。(すごく彼女の気持ちは想像がつきます・苦笑)
キライになったわけじゃないっていうのは本当だと思います。
多分、何人かで会う友達の一人ぐらいのお付き合いは出来ると思います。
でも恋愛とか結婚の対象からは外れてると思いますよ。
次の出会いを探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常にリアルな回答ですね。まさに彼女の気持ちを代弁しているようで、胸が締め付けられました…。同じ女性として、分かるんでしょうね。
素朴な疑問ですが、彼女や回答者さんのようなタイプの女性は、今は付き合う態勢にないってことですか? 彼女も2月に33になりましたが、しばらく彼氏は作らないつもりなのかな? 結婚遅れても、自分が好きな人に告白して、うまくいくまでずーっと一人なのかな? と思ってしまいます。結婚や恋愛の対象から外れてる…彼女の消極的な態度から、それは少し感じてましたが、望みがある以上、頑張ってみたんです! 次の出会いを探す方が賢明…かもしれませんが、まだ気持ちの整理がつきません…。

お礼日時:2005/07/07 23:10

「自分の世界」や「自分の時間」を持っている人にとっては、時間の制約を望む相手はお付き合いするにはちょっと・・・という感じではないでしょうか。


男性とお付き合いすることによって失われる「自分の時間」の事を考えると、簡単にはお付き合いに踏み込めないと思います。
そんな状況で「時間を作って欲しい」というのは、難しい注文だと思います。
質問者さんが自分の世界を持ち、自分だけの時間を楽しめるように努力してみては如何でしょうか?自分の世界を持っている方は、とても素敵です。

自分の人生を真剣に生きている彼女は素敵な方ですね。そんな方の足枷にならない男性を目指してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。共通の友人(彼女の職場の同僚・女性)にも聞きましたが、彼女はとてもマイペースで、自分の世界を持っている「素敵な女性」という印象だそうです。実は、僕もよく人にマイペースな印象を持たれるので、付き合えばうまく行くかなと思ってました。これは、勝手な予想ですが、彼女も僕もそんな性格が、お互いこの年齢まで結婚できない理由かな…と思うこともありました。「足枷にならない男性」ですか…、何かちょっと寂しい気持ちですが、自分の世界を持ち、彼女がその世界を好きになってくれれば、付き合いはうまくいくということでしょうか。

お礼日時:2005/07/07 22:41

>付き合うのは制約が多いから…



この一言に尽きるのではないでしょうか?
つまり彼女さんは、
「付き合うことで、自分の生活スタイルが崩れるのはイヤ。」
なのだと思います。
特に
「年1回の海外旅行は必ず行く。」
「バレエの日は×。」
「友達と約束があっても×。」
この辺を読む限りは、そのように思います。

そんな彼女さんに、質問者さんの
>気まぐれにも堪え切れず、「できるだけ時間を作ってほしい」と告げました。
これが彼女さんにとっての重荷になってしまったんじゃないでしょうか?

他の細かい状況は分かりませんが、こういったタイプの人は追いかけるほど逃げていくと思います。
解決策(ヨリを戻すための)としては、一歩引いて友達のような付き合いを続けて、
彼女さんの気持ちがしっかりと自分のことを見てくれる状態(質問者さんがいないと寂しい等)まで持って行くのが良いと思います。
言うのは簡単で、且つ時間の掛かる話ですが、本気で彼女のことを思っているなら出来るはずです。
私も9ヶ月待って付き合った経験があります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験にもとづく回答、本当に参考になりました。ありがとうございます。
彼女から、バレエのレッスンや友達との約束、送別会、仕事の勉強会、親との旅行…など会えない理由を言われる度に、何度もぐっと我慢してきました。また、回答者さんのおっしゃるように、僕も彼女は「追うと逃げるタイプ」と気付いていたので、無理強いは危ないと分かってました。そんな時は、仕事や趣味、人との付き合いなど自分のために時間を使えばいいや!と思いましたし…。でも、それが2、3回と続き、1カ月ぐらい会えないと「一日中、忙しいなんておかしい!家も近いのに、会う時間作れるでしょう」と限界が来ました。
実は恥ずかしながら、僕はこの年まで実家暮らしで、一人暮らしの経験はありません。告白後、彼女と対等な立場になれば、自立した所を見せれば、見直してもらえるかなと思い「俺も一人暮らしするよ!」と宣言したことが
ありますが、今だ実行に移せていません。それなりの貯金はあるのですが、何か家も近いのにお互い一人暮らしなんて(結婚したときの事も視野に入れると)、お金がもったいない気がして…。それなら車でも買った方が、いいかなぁとも思いましたがこれも未だで…。
振り返ると、このように物事をチャキチャキやらない性格が、彼女が「もう前に進めない気がする」と思った理由かもしれません。いま僕にできることは、未練がましくやり直すお願いをすることではなく、一人暮らしの準備でもして、しばらく時間を置いて、世間にもまれている姿を見せれば、もしかしたら考え直してくれるのかな…。今でも好きな気持ちは続いているので、1月位は連絡せず待ってみようと思います。前に一度、一週間メールしなかったら、
「よい週末が過ごせましたか?私は仕事とバレエの練習で休んだ気がしなかった」と向こうから送ってきたこともありました。ま、これはうまくいっていた時の話ですが。

お礼日時:2005/07/06 19:42

これはこのままお別れしたほうが無難かもしれませんね


今回なんとかこの問題をクリアしたとしても、また
新たにこういう問題に直面したら
彼女は逃げ続けてしまうでしょう。

出会いはまだまだありますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。周りの友達にも「もう厳しいよ。次行ってみよー!」とか言われますが、最後のメールのやり取りがまだ5日前の話で、まだ未練が残ります。確かに今回クリアできたとしても、また問題は出てくるでしょう…。女の人の場合、自分から別れると決めたら揺るがないもんだと過去の失恋経験から学んだので、今、僕が彼女にどんな連絡をしても逆効果でしょう。とりあえず、沈黙を続けてみます。出会いはまだまだあるでしょうが、男って付き合った時間と同じだけ、引きずったりもするんです。

お礼日時:2005/07/06 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼からもう会うのやめよう、というメール

彼とは不倫の関係です。
わたしは独身です。
わたしたちはお互いに大好きですが、彼に家族がいるので
彼が時間の都合が取れたとき(奥さんをだまして)しか会えません。
彼はおこづかい制なのでわたしに何もしてあげられないと自分を責めています。
わたしは彼にお金がないのはまったく気にしていませんが
会える時が少なかったり、土日は基本家族と過ごしていることがとてもさみしく感じています。

この状態を友達に相談すると、
別れたほうがいい、とかもっと他にいい人いる、と言われます。
それはわかっているし、声をかけてくれる男の人もいますが
どれほど彼より条件が良くても他の人のことはまったく好きになれません。、
それでいつも彼からのメールを待ってしまいます。


彼は年だし決してかっこいいわけでもないし、気の利いたことを言ってくれるわけでもないし、
不倫なんかするさいてーな人ですが、彼のすべてがわたしには魅力的です。
(わたしは25歳、彼は35歳)
まったくなんでこんなに好きなのか、、、
『不倫』っていうある種の妄想にはまってるだけでしょうか、、、

彼から、
こんな状態はわたしを傷つけるだけだから
もう会うのはやめよ、
とメールがありました。
でもめちゃくちゃ好きだ、とも書いてありました。

なんかずるいなぁ、と感じました。
それでも好きなので胸がぎゅーってなり切なくなりました。

どうしたらいいのかわかりません。
とりあえず時間がたてば落ち着くかもしれないので
感情的なうちはメールの返信はしないでおくつもりですが。

でもどうして彼はこんなメールを送ってきたんだろう、、
昨日あったときはずーっと一緒にいたい、とかたくさんわたしを求めてきたのに。
彼の気持ちは多分一生わたしにはわかりません。。

わたしはやっぱり彼と会わずにこのまま別れるほうがいいと思いますか?
感情としてはそれでも大好きだし会いたくてしょうがない状態ですが。。

できれば不倫したことのある男性の方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

彼とは不倫の関係です。
わたしは独身です。
わたしたちはお互いに大好きですが、彼に家族がいるので
彼が時間の都合が取れたとき(奥さんをだまして)しか会えません。
彼はおこづかい制なのでわたしに何もしてあげられないと自分を責めています。
わたしは彼にお金がないのはまったく気にしていませんが
会える時が少なかったり、土日は基本家族と過ごしていることがとてもさみしく感じています。

この状態を友達に相談すると、
別れたほうがいい、とかもっと他にいい人いる、と言われます。
それはわかってい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたには辛い言葉かもしれませんが・・・・。

不倫をするような男は大概はウソつきですよ。冷静に考えたら分かると思いますが、彼はあなたにも奥さんにもウソをついてますよね。そして自分の立場が危うくなれば、自分に被害の少ない方を切り捨てるのです。

残念ですが、切り捨てられたのは、あなたですよ。平気で浮気できるような男は平気でウソをつきます。「キミのことを傷つけたくないから別れよう」笑えませんか。あなたのことを傷づけたくないのなら、あなたを選んで奥さんと離縁すればいいだけのことですよね。

ようは、あなたとは始めから遊びだった(おそらく体目的)のでしょう。で、飽きたか、もしくは奥さんにバレそうなので、修羅場にならないうちに、どうでもいいほうを切り捨てようとしてるだけです。彼のことを好きだから、冷静な判断ができずに恋の落とし穴に入っているだけです。

※ おそらく、男性として魅力的に映るのは彼が、遊び人だからでしょうね。あなたも彼とのお付き合いが遊びなら、勝手にすればと言いたいのですが、それは相手もフリー(家庭持ちでない場合)なときだけです。不倫は社会的には犯罪ですよ。軽く考えない方がいいです。これを機会に彼との関係を清算して普通の恋愛をしてほしいと思います。

あなたには辛い言葉かもしれませんが・・・・。

不倫をするような男は大概はウソつきですよ。冷静に考えたら分かると思いますが、彼はあなたにも奥さんにもウソをついてますよね。そして自分の立場が危うくなれば、自分に被害の少ない方を切り捨てるのです。

残念ですが、切り捨てられたのは、あなたですよ。平気で浮気できるような男は平気でウソをつきます。「キミのことを傷つけたくないから別れよう」笑えませんか。あなたのことを傷づけたくないのなら、あなたを選んで奥さんと離縁すればいいだけのことで...続きを読む

Q彼女から会うのを控えたいと言われました。(長文です)

付き合って半年になる彼女がいます。
彼女は20代後半、私は30代前半です。

長文です。

先日のバレンタインの前日にデートをしたのですが、
何気ないことから大喧嘩をしてしまい、喧嘩が終わった後、
彼女はぐったりして泣き崩れていたので
今日はこれ以上話しをしても解決しないなと思い、
彼女の家まで送ってあげてさよならしました。
しかし、次の日にメールで
「混乱しているから、しばらく会うのを控えたい」と
メールで連絡がきました。

これまで距離を置きたいと言われた事がなかったので、
正直びっくりして私もそのLINEを見てショックを
隠しきれませんでした。

LINEの内容はかなりの長文で彼女の状況や今の思いが綴られており、

・これまで付き合ってきた人と過ごした時間のほとんどが嫌で、自分が嫌い
・今は束縛や心配事はなく、それは私の安心感と優しさのおかげ
・私が転勤等で離れてしまったら、嫌な自分がでてしまうかもしれない。
・一人で過ごしたいと思う日もあり、最近は仕事とか色々なことで、
 体力的に精神的にしんどい時があり、引き蘢りたいと思う時がある。
・色々な感情があって、その時に一喜一憂するのがキツイ、めんどくさいと
 思えてしまう。
・自分の手料理も美味しくないし、見た目や体型もコンプレックス
と、すごくネガティブになっていて、
「そんな私と過ごす時間は相手にとって嫌な時間じゃないのかな?」て
思っているようです。

彼女は私と付き合う前、3年間彼氏が居らず、
久々にお付き合いしたのですが、昔の自分が出てきて辛いようです。

また、お互いの事についても、
・私がキチっとしたタイプで彼女がキチッとできないから、
 彼女の適当さが目立って嫌だ。
・私にとっては普通の会話だったのですが、それが彼女にとっては
 自分を否定されているような内容で傷ついた
とのことを書いていました。
お互いの事なのに、自分の事を言っており、終始ネガティブなコメントでした。

LINEの最後には「喧嘩の時に酷い私を見せてしまった事、
汚い言葉使いで感情的になって大声出したこと、ごめんない。
今後一緒にいる時は私に気を遣い過ぎて次はあなたが我慢することになって
。。。それは楽しくないと思う。
だからしばらく会うのは控えよう」という言葉で締めくくられていました。

それに対して、私はLINEで
「俺も喧嘩で感情的になってごめんなさい、ちゃんと話合って、仲直りしたいよ。
 出会ってから一度も気持ちが変わってないし、好きだよ。
 本当に大切な存在だし、これからも一緒にいたい。
 だから俺は待ってるよ。落ち着いた時に笑顔で会えたらいいね。長文ありがとう。」
と伝えました。

しかし、次の日居てもたってもいられず。。。会って話をしたいと言いましたが、
「また感情的な面が出てしまうのが怖い、どんな顔をして会ったら良いか
分からない、だからもう少し時間をちょうだい、ごめんね」と言われ、
改めて待つことを言いました。

その3日後にバレンタインの贈り物を郵送で送ってくれており、
そのお礼としてLINEで少しやり取りして以降、
今日まで4日間メールも電話も何もしていません。

私もようやく冷静を取り戻してきたのですが、仕事中に彼女の事を考えると
ため息が出たり、少し不安になったりします。

私は彼女のことを見た目も手料理も好きだし、よく笑う子なので、
笑った笑顔が癒しに感じますし、全て含めて好きです。
普段から直接的ではありませんが、間接的にそのような事を伝えていますが、、
それが伝わっていなかったんだと反省するとともに
将来の事も含め、これからも一緒にいたいと考えています。

彼女にはそんなにネガティブにならないで欲しいと思います。
元気付けたい、自信を取り戻して欲しいと思っています。

このことを含め、彼女に対する気持ちを整理して、会った時には
伝えたいと思っています。

お互いが冷静に話合えるように今は少し時間を置きたいと思っています。

しかし連絡を取っていない間、さらに彼女がネガティブになって
私と別れたいと思う可能性もあり不安に感じています。
たまに連絡をして心境を確認したいと思ったりもしますが、
やはり連絡が来るまで連絡を取らない方が良いでしょうか?

また、皆様ならどのように元気付けたり、自信を取り戻してもらう為、
どのような行動をされますでしょうか?

長文になってしまい申し訳ございません。
アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

付き合って半年になる彼女がいます。
彼女は20代後半、私は30代前半です。

長文です。

先日のバレンタインの前日にデートをしたのですが、
何気ないことから大喧嘩をしてしまい、喧嘩が終わった後、
彼女はぐったりして泣き崩れていたので
今日はこれ以上話しをしても解決しないなと思い、
彼女の家まで送ってあげてさよならしました。
しかし、次の日にメールで
「混乱しているから、しばらく会うのを控えたい」と
メールで連絡がきました。

これまで距離を置きたいと言われた事がなかったので...続きを読む

Aベストアンサー

>無理やりでも会った方が良いとのご意見でしょうか?
無理やり逢っても良い結果にはならないよね?
あなたに逢う事自体が彼女には悪い刺激になってしまう。
最悪の状況を思い起こしてしまうから。

でも、あなたでしか出来ないことはない?
落ち込んでいる彼女を元気付けるといっても
ただ「大丈夫だよ」と伝えたところで彼女の解決には繋がらない。
励ますだけでも彼女には負担になってしまうんじゃないかな?
そこであなたが出来ることは限られてくる。

あなたがするべきなのは「寄り添う」こと。

「彼女の味方」であり
「彼女を受け止める」ことであり
「彼女の痛みを背負う」ことであり
「いつもそばにいる」こと。

あなただから彼女を手助けできることがあるはずです。

それはあなたが探して、見つけて、彼女のためにすること。
二人で解決方法を見つけること。
彼女の気持ちを思った上で、出来る事を二人で探す。
それがベストなんじゃないかな?

ここで具体的なことを伝えればいいのかもしれないけれど
それじゃ二人の解決にはならないよね?

二人が進む道は二人一緒で探さなくちゃ。

がんばってね。

56歳、男性です。

>無理やりでも会った方が良いとのご意見でしょうか?
無理やり逢っても良い結果にはならないよね?
あなたに逢う事自体が彼女には悪い刺激になってしまう。
最悪の状況を思い起こしてしまうから。

でも、あなたでしか出来ないことはない?
落ち込んでいる彼女を元気付けるといっても
ただ「大丈夫だよ」と伝えたところで彼女の解決には繋がらない。
励ますだけでも彼女には負担になってしまうんじゃないかな?
そこであなたが出来ることは限られてくる。

あなたがするべきなのは「寄り添う」こと。
...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q突然「もう会うのをやめたい」・・・ 長文です

社会人の男です。

出合って2ヶ月ほど経つ女性がいます。
2回ほどデート(食事、映画、夜景のきれいな場所等)に誘ってOKしてもらい、次ぎのデートの約束もしてくれました。少し前までは、彼女のほうも楽しみだと言ってくれてたので、自分もずっと楽しみにしてました。

ですが次ぎのデートの何日か前に突然「もう二人で会うのを辞めたい」と電話で言われまして、そのときはあまりのことに動転して「分かった・・・」と言って電話を切ってしまいました。何の前兆も無くいきなりだったので、なにも言葉が浮かびませんでした・・・

その後落ち着いてから、自分の好きだという気持ちをメールで送ったり、携帯にかけてみたのですが、反応はありません。はっきりとした断りの連絡すらないのが辛いです・・・

メール自体は普通に送信されてるので、受信拒否はされてないようです。携帯はコールのあとに留守電(コール中に切られてる?)になります。あまりしつこく連絡してもストーカーのようになってしまうので、メールなども送らないように考えてます。


現状としては、彼女とは肉体関係はもちろん、どちらかが告白したということもありません。
最後通達(?)の電話があってから4,5日ほど経ってます。

2ヶ月間で見た限りですが、彼女は浮ついたところが無く、古風で真面目な感じの女性です。話を聞いたりしてる限りでは、悲観的にものを考えてしまうところもあるような感じがします。


最後に2点の質問があるのですが、

(1)この状況での彼女の心理はどういったものでしょうか?(他に付き合ってる人がいる、突然メールすらしたくないほど嫌いになった等)

(2)自分にできること、すべきでないことはなんであるか?

長々とすいません。こういった事を相談できる女性の友達がいないのでこういう形での質問になりました。
よろしくお願いします

社会人の男です。

出合って2ヶ月ほど経つ女性がいます。
2回ほどデート(食事、映画、夜景のきれいな場所等)に誘ってOKしてもらい、次ぎのデートの約束もしてくれました。少し前までは、彼女のほうも楽しみだと言ってくれてたので、自分もずっと楽しみにしてました。

ですが次ぎのデートの何日か前に突然「もう二人で会うのを辞めたい」と電話で言われまして、そのときはあまりのことに動転して「分かった・・・」と言って電話を切ってしまいました。何の前兆も無くいきなりだったので、なにも言葉が浮か...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)この状況での彼女の心理はどういったものでしょうか?

考えられる事情としては、
・他に好きな男性が出来た。
・質問者さんよりもっと好みのタイプの男性から交際を申し込まれた。
・デートの際、何らかの理由で質問者さんに幻滅した。
・話や価値観が自分とは合わない、と感じた。

ちなみに、デートでは支払いはどうされましたか?
最初のデートできっちり割り勘にすると気分を害する女性もいます。

>(2)自分にできること、すべきでないことはなんであるか?

「もう二人で会うのを辞めたい」とはっきり言っているので、彼女と二人で会うのはやめてあげましょう。
未練がましく追いすがってもウザがられるだけだと思います。

>はっきりとした断りの連絡すらない
これが彼女の答えです。
今はつらいと思いますが、彼女のことはあきらめて他の女性を探したほうが良いと思います。

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング