アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンをかけると必ずカブるのですが、エンジンを切ってもう一度かけると直ります。毎回エンジンを二回かけないと普通に走りません。点検してもらったところ異常は無いらしいのですが、バイク屋の兄ちゃんも不思議がっています。どなたか何か解らないでしょうか?

A 回答 (4件)

それってオートチョークの動作不良のような気がします。


通常エンジンがかかればオートチョークは解除されますが、
それが解除されないので、
「ぐももももももも」
てな走りになっているのでは?
エンジンを一回切るとオートチョークが解除されて次か
ら問題なく走るとかのような気がします。
(かなり憶測入ってますど。)
一度、その辺をバイク屋にチェックしてもらうとよいか
もしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オートチョークですか、今度見てもらいます。 でもエンジン二回かけるのも愛車の癖として受け止めようかしら・・・

お礼日時:2005/07/07 20:38

>>バイク屋の兄ちゃんも不思議がっています。



購入されて3ヶ月と言う事ですが新車ならメーカー保障で
中古でも御店によっては保障があると思いますので
徹底的に保障内で修繕してもらった方が良いと思いますよ!!

それより、、症状がでてるのに不思議がってるだけで解決できず
客を帰すバイク屋には御世話になりたくないですねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。違うバイク屋さんで見てもらうことにします。

お礼日時:2005/07/07 20:30

暖気運転はしてますか?


また、エンジンをかけるときにアクセルを一気に回していませんか?
一気に回すと燃料が濃すぎてカブります。
エンジンをかけるときは基本的にアクセルは戻したままです。
どうしてもかからないときにアクセルを少し開けて始動するのです。

案外基本的なことでカブっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがエンジン一発でかかるんです。慣れるとエンジン二回かけるのにも面倒じゃなくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 20:34

こん**は



 この文章だけでは私にはわかりません_| ̄|○
 プラグは新品でしょうか?キャブはOHしましたか?改造箇所は?
 その症状がいつから出てきているのか、また症状が出だした頃何かあったか?
 などなど、情報をください。

この回答への補足

買って三ヶ月です。改造は何もしてません。友達が乗ったらカブってるよと言われ、気づいていませんでした・・・・ OHはしてません。プラグは大丈夫だそうです。

補足日時:2005/07/06 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!