プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今度ipodminiを買おうかと思っているのですが、
2つ質問があります。
一つ目は、自分のパソコンでIpodが使えるのかということです。
USBというものが関係あるそうですが僕のパソコンは大丈夫でしょうか?
(ウィンドウズXP、FMV-BIBLO、NB75G)。
もう一つは、ipodはどんなことができるのかです。
いまiTunesを使っていますがiTunesでできることが、
ipodではどのくらいできるのでしょうか?
iTunesでできることはなんでもipodでできますか??

A 回答 (4件)

NB75GはUSB2.0端子を4基備えていますし、OSもWindowsXPですので、iPodの使用には全く問題ありません。

iPodで出来ることは、基本的には音楽の再生だけです。
(副次的な機能として、曲情報の表示・編集や再生リストの作成などは可能です)
ただ、その中に記憶できる容量が携帯音楽プレイヤーとしては半端ではないので、音楽以外のデータを保存して持ち歩くといった応用的な使い方も出来ます。
iTunesと比較すると、CDを作成したりとか、音楽を購入したりという事は流石に出来ません。
iTunesと組み合わせて使うのが正しいスタイルと言えるでしょう。

また、iPodの仲間・iPhotoはカラー液晶画面で写真の表示が可能です。
音楽ファイルと画像を関連付けておけば、ジャケット写真の表示などもできます。

iPod miniは、液晶画面が無く、記憶容量も少なめですが、その分とても小さいのが特徴です。
USB端子に本体をそのまま刺して、充電やデータの送受信が行えるのも便利な点です。

それぞれアクセサリ類が豊富に出ているので、自分の生活スタイルの中にどうやって音楽を持ち込むか、いろいろ工夫できるのも人気の理由といえるでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod
    • 0

>iTunesでできることはなんでもipodでできますか??

・フェードは出来ません。
・カスタムのイコライザもないです。
・コンピレーションでのまとめも無いです。
・タグの年代/分類は見れないです。
・プレイリストはOn-The=Goという名前で気に入った曲
 を掘り込んでいけます。
 itunesと同期すれば、itunesに取り込まれますので
 itunesで名前をつける必要があります。
    • 0

iTunesと比べると再生関係は同じように行えます。

イコライザ、シャッフルも行えます。ビジュアライザは見れません。画面には曲名、アーティスト、アルバム名(フォトの場合はアートワークも)が表示されます。曲の並び替えは出来ません。プレイリストは作成可能です。スマートリストは作れません。ラジオは聞けません。4種類のゲームが出来ます。カレンダー、アドレス帳、アラーム、時計、メモ帳(作成は不可、観覧のみ)が使えます。最近ではポッドキャストも使えるようになりました。
    • 0

ちょっと下記の記述に誤りがありましたので訂正します。

液晶の無い超小型のiPodは「iPod shuffle」でした。
「iPod mini」は、iPodを一回り小さくしたくらいのサイズで、液晶画面が付いており、本体のカラーバリエーションが豊富です。
    • 0