現在妊娠7週です。
お風呂の掃除でカビ○ラーを使用しました。
マスクはしていたものの鼻に臭いがついてしばらく取れませんでした。
お腹の子に何か影響があるのではと今になって心配しています。
口に入ったわけではないのですが・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

カビキラー自体が子供に直接影響は無いでしょうが、妊婦がそれにより食欲不振やムカつきなどを起すと間接的に問題があります、マスクでは塩素ガスは防げませんので、換気を十分に行い、カビキラーを拭きつけるときは、場所をしっかり確認して手早く20秒ぐらいで吹き付けて退去します。

2~3時間たってから主室に吹きつけたところに水をかけて中和すると鼻につきにくくなります。また手や足に付着するとにおいが消えませんので手袋などを使用してください。出来るだけ吸わないことです。

あまり長時間塩素ガスを吸うと胎児にも影響が出る可能性があります。
    • 0