プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。ノートPCのXPプロです。

インターコム社の「Super XP Utilities Pro2」のデモ版を使っています。

これで、ワンクリック自動クリーナーをすると、「テンポラリと不要ファイル」が76ファイル、2.87MBほど検出されます。あと、無効レジストリも、47項目、検出されます。

この2種類は、ソースネクスト社の「驚速xp3」を使ってクリーニングした後も、必ず検出されます。

削除する方法はないのでしょうか。デモ版ではなく本版を買って使えばよいのですが、自力で出来る方法があるなら、教えて下さい。

無効レジストリというのは、溜まってくると、PCに悪影響を及ぼすと聞きました。どうにか削除したいところです。

「驚速xp3」に、レジストリクリーンの機能も付いていますが、どれをどう使っていいのか説明がなく、二の足を踏んでいます。

A 回答 (1件)

「テンポラリと不要ファイル」も「無効レジストリ」もどちらも自然に溜まっていくものです。

だから定期的にお使いのソフトで削除するものです。
削除する方法は無いというか、使っていくうちに増えるので難しいでしょう。
    • 0