僕は富山県に住んでいます。テニス部なのですが、冬休み、春休みの短期間だけ教えていれる所があれば教えて下さい。場所は出来れば富山県の西部周辺がいいのですが。

A 回答 (1件)

地元のテニス協会とか、テニスショップあたりに相談してみてはどうでしょうか?


あまりお役に立てずすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、そういう手があったんですね!聞いてみます。
解答を頂いて、スゴイ嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富山県砺波市での観光と食事

8月に富山県砺波市に行くことになったんですが、砺波市周辺での観光名所とおいしい食事ができるところを教えてほしいのですが。
できるだけ多くの情報を知りたいのでジャンルはなんでもいいです。

Aベストアンサー

車ですか。

富山県の名物である白エビを使ったせんべいがあります。
砺波市の本店では、工場や手造り体験も出来ます。
http://www.sasaraya-kakibei.com/tenpo/fukumitsu/index.html

砺波市からすぐの富山IC近くに、ますのすしの工場があります。
ますのすしミュージアムなどあり、ますのすし作り体験が出来ます。
GWに行きましたが、体験で作るのは通常よりもますの量が多い高級品で、とても美味しいものが出来上がります。
一時間程度でできて、とても楽しかったです。
http://www.info-toyama.com/_sightseeing/000327.html

これも、富山駅近くになるのですが、池田屋安兵衛商店も立ち寄ると良いです。
車でしたら、店のぐるりとまわった裏側が駐車場になります。
「富山の薬売り」の訳がわかります。
説明してくれて、丸薬作りの体験もできます。
昔懐かしいレトロな薬もおいてあり、風情があります。
『釣りバカ日誌13』のロケも行ったとか。
http://www.info-toyama.com/_sightseeing/002192.html

砺波の新名物、塩天丼と大門そうめんのある店。
http://www1.coralnet.or.jp/k-sioten/

氷見きときとずし。
新鮮でおいしいです。
砺波にもお店はあります。
http://kitokito.jp/shop/tonami.asp

富山県の不思議なラーメン、富山ブラック。
砺波市にもおいしい富山ブラックの店があります。
http://www.menya-iroha.com/tonami/

車ですか。

富山県の名物である白エビを使ったせんべいがあります。
砺波市の本店では、工場や手造り体験も出来ます。
http://www.sasaraya-kakibei.com/tenpo/fukumitsu/index.html

砺波市からすぐの富山IC近くに、ますのすしの工場があります。
ますのすしミュージアムなどあり、ますのすし作り体験が出来ます。
GWに行きましたが、体験で作るのは通常よりもますの量が多い高級品で、とても美味しいものが出来上がります。
一時間程度でできて、とても楽しかったです。
http://www.info-toyama.com/_sight...続きを読む

Qこんにちは。ソフトテニス部の人に質問です。 僕は中学生で部活はソフトテニス部に所属しています。僕は先

こんにちは。ソフトテニス部の人に質問です。
僕は中学生で部活はソフトテニス部に所属しています。僕は先週から体調を崩してしまい最近部活をしていません。なので、体が凄く鈍ってるような気がします。体調が良くなっていったら部活に行こうと思いますが、ボールすら打てない気がします。体が鈍ってるときはラリーをしたり足をつかったトレーニングをしたりしたら治りますか?

Aベストアンサー

あとは、家でできるラケトレを少しやるだけでも違いますよ!
さーぶのトスの練習など…
私も女子中学生でソフトテニスをやってますが、体調が悪い時は、そうしてます!

Q富山県 観光名所やオススメを教えてください。

富山県 観光名所やオススメを教えてください。

今週に日帰りなんですが、富山に行こうと思ってます。
午前十時、富山駅着です。出発は午後4時ぐらいです。
常願寺川公園あたりの景色がいいと聞いたので行こうと思ってます。
他にオススメを教えてください!!

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ↓こちらを参考になさってください。
 http://www.toyamashi-kankoukyoukai.jp/
 「おすすめコース」にある「港町岩瀬をめぐる」とか「市電に乗って富山市中心部」あたりがいいかなあ。
 あと、今週末は富山まつりを開催されています。
 http://www.toyamashi-kankoukyoukai.jp/archives/2010/08/50868.html
 なお、日本全国のことですが、富山も相当暑いですので、暑さ対策は万全になさってください。

Qソフトテニスについてです いま僕は、高校1年です。ソフトテニスはJr.からやっています。 乱打では、

ソフトテニスについてです
いま僕は、高校1年です。ソフトテニスはJr.からやっています。
乱打では、良い球も入り激しい乱打が出来ます。しかし、試合になると入らなくなり、思い切ったプレーが出来ません。どのようなことをすれば、乱打の時のように上手く打つことができますか?

Aベストアンサー

ちょっと分かる気がする。

乱打ってさ、基本的には飛んでくるコース知ってるじゃない?
もちろん、大なり小なり球が散るので、対応は必要なんだけど…
試合ではそうはいかないよね?
もっと広く待ち受けなくちゃならない。
まして、相手の前衛もいるし、乱打みたいにノンプレッシャーで打てるわけがない。

直接見てないけど、そんなあなたの弱点と対策を推察します。

①何処に打ってくるか分からないから対応が遅れている可能性があります。
それは、ボールを見ていて、相手を見ていないときに起こる現象です。
ボールを見るのは打つときだけでいいんです。
打ってくる相手をよく見て、どのボールを、どのコースに打とうとしているのか感じていきましょう。
思惑から外れなければ、反応の一歩目が変わってきます。
一歩早く対応できるなら、今よりもっと攻め込めます。

②ボールを捉えるタイミングを早く(ライジングなど)しましょう!
よくボールを落とさないで打てと言われますが、ミスが出るとか出ないとかの問題よりも大きな理由が起因となって言われる言葉です。

落としてはいけない理由は、
・前衛にタイミングを計られてしまう。
・下からのボールは早くても怖くない。
また、
・早いタイミングのボールは、前衛が半歩届かず、届くためには、半歩分早いタイミングで“動き始めなければならない。”
・高いところから打たれたボールは純粋に怖い。
・相手後衛の呼吸の間を削る。
などがあげられます。

ですから、ボールが来るのを待たずに、自分から迎えにいって、早いタイミングで打ちたいところに打ってみましょう。
相手前衛がタイミングを修正してくるようなら、それを見ながら一歩遅らせれば、がら空きのコースに打つだけ。
また、早い段階に、早いタイミングのボールを前衛のサイドに打っておくのも大切。
大事な場面で、構えてやれば、思い出して寄ってくれますから。

そして、最後に…
ロブを打つときも落とさないこと。
とにかく早いタイミングを基準にボールに入ること。

この二つの要素を意識してやってみてください。
あなたは、相手の間の中でテニスをやってしまっています。
自分の間に引きずり込んで、自分から攻め始められるテニスをやりましょう。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。

ちょっと分かる気がする。

乱打ってさ、基本的には飛んでくるコース知ってるじゃない?
もちろん、大なり小なり球が散るので、対応は必要なんだけど…
試合ではそうはいかないよね?
もっと広く待ち受けなくちゃならない。
まして、相手の前衛もいるし、乱打みたいにノンプレッシャーで打てるわけがない。

直接見てないけど、そんなあなたの弱点と対策を推察します。

①何処に打ってくるか分からないから対応が遅れている可能性があります。
それは、ボールを見ていて、相手を見ていないときに起こる現象です。
...続きを読む

Q富山県 黒部市周辺の観光スポット

稚拙な文章ですみません

9月上旬、富山県の黒部市でキャンプ(大学生30人ぐらい)をすることになったのですが、黒部市、およびその周辺で、特にオススメ、これは見ておいたほうがイイというような観光スポット等ありましたら教えてください

あと、これは食べてという富山ならではの郷土料理や名物とかありましたら教えてください

大変アバウトな質問になってしまいましたが、お願いします

Aベストアンサー

#1です

思い出したことが
大学生の方ですよね
ならば、黒部には湧き水が多いんです
地形と関係が有るのですが

そして、山がいい水を運んでくれます
こちらにも載っていました
http://www.niikawa.ne.jp/

ご参考までに

Qいきなりですが 僕は今 高1になったばかりです 僕は ソフトテニスで日本一になりたいという 目標があ

いきなりですが 僕は今 高1になったばかりです 僕は ソフトテニスで日本一になりたいという 目標があります ソフトテニスは中学1年から始めました 中学では全道大会初戦敗退でした でも 僕は日本一になりたいです 簡単なことではないとわかっていますが 僕は必ずなりたいのです
なにか アドバイスや 思ったことを伝えてほしいです お願い致します

Aベストアンサー

まずインターハイ優勝です。
次はインカレ優勝です。
このレベルがないと日本一にはなれません。

今後10年の目標を書き出しましょう。
毎年チェックして達成できなければ何が不足しているのかを確認しましょう。

で、どんどん自分のものにして目標通りの結果になっていれば、チャンスは必ず来ます。

ところで、中学での全道大会初戦敗退の敗因分析はキチンとできているんでしょうねえ。

Q富山県についてっ!(お土産や観光地など、オススメ教えていただけませんか?

こんにちは。よろしくお願いします。

今度の連休(15~17)に、富山県~にブラっと旅に出ようと思っています。
どこか、行きたい場所があるから、富山県に行く。のではなく、何故か富山に行きたい。。。と思った変な奴ではありますが、富山に行くので、下調べを始めました。

今まで、同じように突発的~に石川へ行きたいとか、大阪へ行きたい、とか、山梨に行きたいなどなど、いろいろと行ってきたのですが、どれも十分に満足できる結果~ではなかったです。
理由としては、現地の下調べが不十分だったため、着いても買うものがぁぁぁっ!とかでした^^;
ある程度の調べはしていくのですが、やはり本やインターネットでは不足している感じがして。。。

こういうことは、直接体験した人や現地の人に聞くといいかもしれない。。。と思い、書き込みさせてもらいました。

・富山県の特産物と言えばなんですか?(その場で食べて楽しむものでも、お土産として持って帰れるもの。何でもかまいません。
・ここは見ておいて損は無いぞ。という観光地はありますか?(車移動のため、どこへでも行けます。
・特産物つながり~になってしまいますが、その次の週にバーベキューをする予定ですが。。。何か持っていけるようなお土産ってありますかね?(1週間以上日持ちがしそうな食べ物。って事で^^;


他力本願な書き込みだ。と思われるかもしれませんが、経験者の方からの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

こんにちは。よろしくお願いします。

今度の連休(15~17)に、富山県~にブラっと旅に出ようと思っています。
どこか、行きたい場所があるから、富山県に行く。のではなく、何故か富山に行きたい。。。と思った変な奴ではありますが、富山に行くので、下調べを始めました。

今まで、同じように突発的~に石川へ行きたいとか、大阪へ行きたい、とか、山梨に行きたいなどなど、いろいろと行ってきたのですが、どれも十分に満足できる結果~ではなかったです。
理由としては、現地の下調べが不十分だったた...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。富山出身の者です。

あまり「観光地!!」というところが思いつきませんが・・・
他のみなさんがいろいろ書かれているとおり、魚介類(マスの寿司、回転寿司、ほたるいか、干物、かまぼこ)、雨晴(アマハラシと読みます)、立山、氷見(ヒミ)、フィッシャーマンズワーフ氷見海鮮館が思い浮かびます。

マスの寿司は富山の名物とされていますが全国でも売られていますね。
回転寿司はおいしいと思います。もちろん他のところと同様にお客さんがいる時間に行ってくださいね。
ほたるいかは時期が終わりかな、滑川(ナメリカワ)にほたるいかのミュージアム(?)があります(時期があえば有料で夜中に船に乗ってほたるいかを見られたはずですが・・・)。
干物は氷見のフィッシャーマンズワーフ等、県内スーパー等でもあちこちで買えます。
かまぼこは赤や黒(昆布)のラインのうずまきのものがスーパー等で手軽に安くて買えて好きです、他には鯛の形をしたもの(お祝い事に配ることが多い)があります、富山のかまぼこは甘みがあっておいしいと思います。お土産にはいいと思いますが要冷蔵でしょうから厳しいですかね?
富山県西側の雨晴海岸は海を隔てて東側の立山を見ることができます。天気次第ですから、他の方がおっしゃるとおり今の時期は残念ながら見れない確率が高いでしょうね。
立山のアルペンルートは人気の観光地ですね。バスやケーブルカーなど乗り物に乗ってきれいな景色を眺められます。雪も残っているかな??ちょっとお金と時間がかかりますかね。

他にはトロッコで行く宇奈月温泉、船で川を行く大牧温泉、白川村のように合掌造りのある五箇山(ゴカヤマ)、魚津水族館(ウオヅ、都会の水族館とは違ってこじんまりとしています、地元の魚等見られるかも?)、八尾(ヤツオ、風の盆で有名、今は時期ではないですね)、お米、黒作り(イカスミでつくった真っ黒な塩辛、他県でイカスミと言われているかも)、黒部スイカ(楕円形の大きなスイカ、高い)はどうでしょう。
刺身もおいしいです。車で行かれるならスーパーで新鮮な刺身を安く買うのもいいかも?昆布〆もおいしいですよ!刺身は氷見産とか地物を選んでくださいね。
とろろこんぶをまぶしたおにぎりが売られていることがあります。北陸だけなんでしょうか、今住んでいるところには売っていませんから、めずらしいかもしれません。コンビニにもマス寿司おにぎりといっしょに売っているかも?

旅行の際にスーパーやコンビニに行くのは私は好きです。変わった野菜や魚などいろいろ見ることができますからね。車で行かれるならスーパーはお勧めかも?
車内泊でしたら、もし嫌でなければ銭湯やスーパー銭湯もあちこちにあるので風情があって(?)いいかもしれませんね。場所をあらかじめ決めるのは大変かもしれませんから、コンビニやスーパー等現地で聞いてみられるのもいいと思いますよ。←おいしいお店情報も地元の方に聞くのもいいかも?

だらだらと書いてしまいましたが、参考になりますかどうか。気になるものはご自身で詳しく調べてみてくださいね。
よい旅を!(^^)

こんばんは。富山出身の者です。

あまり「観光地!!」というところが思いつきませんが・・・
他のみなさんがいろいろ書かれているとおり、魚介類(マスの寿司、回転寿司、ほたるいか、干物、かまぼこ)、雨晴(アマハラシと読みます)、立山、氷見(ヒミ)、フィッシャーマンズワーフ氷見海鮮館が思い浮かびます。

マスの寿司は富山の名物とされていますが全国でも売られていますね。
回転寿司はおいしいと思います。もちろん他のところと同様にお客さんがいる時間に行ってくださいね。
ほたるいかは時...続きを読む

Qテニスをする上で読みたい書籍類(テニスに役立つものであればなんでも)

最近、しばしばテニスの事で色々と質問させて頂いています。今年からテニス(硬式)をはじめた高1(男)です。
軟式は未経験で、高校に入る前は硬式でごくたまに父と打ったり2~3ヶ月テニススクールでやった事があるくらいですね。

さて、本題なんですがテニスの技術書・雑誌、筋トレ等とにかくテニスに役立つ能力やテクニックについての書籍ならなんでも構わないのですが、なにかお勧めのものはないでしょうか?

とりあえず今は西東社のスポーツ・シリーズ6「見て分かる硬式テニス」(戸田豊監修)と「最強のテニスDX」を持っています。前者は一般的な技術書(ただし私はシングルバックハンドなんですが(ヘタ)それの解説があまりないです。フラットのみ)で後者はプロの連続写真がたくさん載っている雑誌みたいなものです。

個人的には技術書なら技術の解説はもちろんなんですが、実際の具体的な練習法やフットワークの練習やトレーニング(器具などが特に必要ないもの)などについても載っていると嬉しいですね。

ちなみに最近では動体視力を鍛えるために「武者視行」の購入なんかも検討中です・・・。

最近、しばしばテニスの事で色々と質問させて頂いています。今年からテニス(硬式)をはじめた高1(男)です。
軟式は未経験で、高校に入る前は硬式でごくたまに父と打ったり2~3ヶ月テニススクールでやった事があるくらいですね。

さて、本題なんですがテニスの技術書・雑誌、筋トレ等とにかくテニスに役立つ能力やテクニックについての書籍ならなんでも構わないのですが、なにかお勧めのものはないでしょうか?

とりあえず今は西東社のスポーツ・シリーズ6「見て分かる硬式テニス」(戸田豊監修)と「最強のテ...続きを読む

Aベストアンサー

筋トレの本でも技術書でもありませんが、
いろいろなものを身につけるための準備、考え方について
うまく示している本があります

『ウィニング・アグリー』
  ブラッド・ギルバート著
  日本文化出版

邦題の『読めばテニスが強くなる』はいかがかと思いますが、syu-yuさんが物事を綿密にすすめるタイプならきっと役立つと思います

Q富山県のおすすめ観光場所教えてください

9月18日から2泊3日で富山県に家族旅行を計画しています。

2歳になった娘を連れて初めての遠出です。

黒部ダム、黒部渓谷で1日、氷見で1日とざっくりと予定を立てましたが、その方面なら他にもここがお勧め!などありますか?

出発は神戸からです。

このルートで行くと導線もいいよ~なんてアドバイス頂ければ、とても有難いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 富山には、8年いました。その後もいろいろあり、通算100回は往復しています。
神戸-富山の経路で、福井なら東尋坊、金沢は兼六園は外せません。ただ、ダムが第一、黒部渓谷が第2なら、寄っている暇はないでしょう。また、氷見は、途中の雨晴、くらいしか思いつかないので、カット。

 私なら、大雑把な予定は
一日目、午前中に富山に着き、宇奈月に行って、黒部渓谷鉄道出往復し、宇奈月(泊)。
二日目は、富山に出で、立山の室堂(泊)。
三日目は、ダムを見て、信濃大町に抜け、どこかにより、帰神。

 ただ、黒部渓谷鉄道は、嵯峨野観光鉄道と変わらない。ので、1日目に、福井か金沢の観光に変える。それと、お子さんが喜ぶようなものを思いつかない。魚津の「ほたるいか」ならおもしろいが、季節的にどうか。
 http://www.hotaruikamuseum.com/museum/livetheater.htm
 このルートで、メインは立山山頂からのご来迎にします。ただ、これもお子さんが。
そして、ホテルは、予約がとれるかどうか。大人だけなら、山小屋に。山小屋は、押しかけても拒否しない(断ると、凍え死ぬ)ハズ(40年前の話し)。
 http://www.inkknot.com/yamagoya/04-11.php
私は、詰め込まれて、上ではなく、横を向いて寝ました。朝の4時前に起きて、瓦礫の道をのぼりました。これもお子さんには、難あり。泊めてくれるかどうか。山登りの経験がある人は、背負い子で子供を乗せ、も見ましたが。
 室堂の景色を見るだけでも別世界。運が良ければ、雷鳥がみられるとか。夜は、神戸の空と星の数が違います。
 ただ、山の上は、地上とは15度は違います。夜は、気温が特にさがります。レインコート一枚でも寒さ対策になります。
 宿泊の予約が分かれば、何か書き込むことを思いつくかも。

 富山には、8年いました。その後もいろいろあり、通算100回は往復しています。
神戸-富山の経路で、福井なら東尋坊、金沢は兼六園は外せません。ただ、ダムが第一、黒部渓谷が第2なら、寄っている暇はないでしょう。また、氷見は、途中の雨晴、くらいしか思いつかないので、カット。

 私なら、大雑把な予定は
一日目、午前中に富山に着き、宇奈月に行って、黒部渓谷鉄道出往復し、宇奈月(泊)。
二日目は、富山に出で、立山の室堂(泊)。
三日目は、ダムを見て、信濃大町に抜け、どこかにより、帰神。

 た...続きを読む

Q長崎県 ソフトテニスラケット!!

お年玉で、ソフトテニスのラケットを買おうと思っているんですけど、長崎県にあるソフトテニスのラケットが販売してあるお店を教えてください!!

出来れば、長崎市や西彼杵郡でお願いします!!

「二中です」と言ったら2割引きしてくれるお店がイイです!!

ちなみに私は、中1です!!

Aベストアンサー

○普通どこの中学校にも,出入りしているスポーツ店さんがいて,部活で購入する場合には,20%値引きでサービスしてくれているとおもうのですが,・・・。

○部活の顧問の先生が,ご存じではないですか。ミズノやヨネックス等のカタログが届けられており,それを見ながら注文できるシステムになっています。

○自分で購入する際には,大量に販売している量販店には,ソフトテニスに詳しいスタッフがほとんどいないというのが実情です。売れ残りの難しいラケットを売りつけられたり,グリップやガット(ストリング)のテンションも自分に合わないものになってしまったりと,いった弊害があるので,気をつけてください。

○自分のことが分かって,判断できるようになれば,量販店でもよいと思うのですが。

○長崎市内にあるお店では,ラケットショップ『プロエース・長崎店』は,いかがですか。鹿児島市内に本店があり,福岡にも店舗を構えている結構大きな専門店です。ショップの店員さんも,学生時代に選手として活躍した人たちが多く,親身になって,相談に乗ってくれると思います。

○以下が「プロエース『長崎店』」の参考URLです。 http://www.pro-ace.jp/?mode=f3

○西彼杵の方にも,専門のスポーツ店で,親身に世話をしていただける場所があると思うのですが,顧問の先生や部の先輩たちに相談してみるのが,チーム内の和を保つという観点からも賢い選択だと思いませんか?

○いずれにせよ,自分に合ったよいラケットが,見つかるといいですね。

○普通どこの中学校にも,出入りしているスポーツ店さんがいて,部活で購入する場合には,20%値引きでサービスしてくれているとおもうのですが,・・・。

○部活の顧問の先生が,ご存じではないですか。ミズノやヨネックス等のカタログが届けられており,それを見ながら注文できるシステムになっています。

○自分で購入する際には,大量に販売している量販店には,ソフトテニスに詳しいスタッフがほとんどいないというのが実情です。売れ残りの難しいラケットを売りつけられたり,グリップやガット(ストリング)の...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報