アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50ピンコネクタに対応するPCがありません。通常の50ピン-25ピンのケーブル接続しても全く作動せず。 どなたか対応をご存じの方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

50pinということはSCSIですから、SCSIインターフェースが必要です。


50pin-25pin変換というのは、Mac用のSCSIケーブルだと思いますが、この場合、Macintoshが必要です。
なお、25pinのシリアルポート(PC-98x1シリーズなど)にこのMac用のケーブルでつなぐとスキャナのインターフェースは壊れますよ。

ES-2000にはUSBもあるはずなので、そちらで接続しては如何ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ悪戦苦闘中です・・・・

お礼日時:2005/07/09 00:16

#2です。


ES8000だったのですか。
私もES8000とES2000使ってます。
過去の投稿を参考に試してみてください。
スキャナの認識までは出来てるのだとすると、別の理由になりますけど。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1269571,http://ok …
    • good
    • 0

別途SCSIボードを入れるか#1さんの言われる様にUSBで繋ぐかですね。


わざわざSCSIに繋ぐよりUSBで繋ぐほうが、お金も掛かりませんしインストールも楽ですよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
私のES-8000は型が古いためかUSBがなく大変苦労してスカGを付けて何とか接続しました。
しかし今度はドライバがないためインストールが出来ずPCが認識してくれません。メーカーのホームページからダウンロードしたのですか反応なく本困りです・・・泣

補足日時:2005/07/09 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!