プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、安物のケータイを持っていますが、時々電話をしたり、メールをしたりするくらいで、メールはどちらかと言えばパソコンの方を重要視しています。写真の方は、デジカメを使っていますが、ちょっと大きくて面倒ですね。
それで、ケータイでテレビが見れて、ラジオが聴けて、今持っている画素数の少ないケータイよりましな、プリントアウトしても見れるくらいの写真が撮れるケータイはないでしょうか?
私は携帯には詳しくないので、時代についていっていません。この際、時代に追いつきたいと思うのですが・・・。機種変更だけでなく、携帯の会社も変わるとなると大変ではありますが、現在の最先端のケータイとはどんなものかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしvodafoneの携帯をお使いでしたら・・・


V603SHをオススメします。(私も現在利用しています。)
・テレビ
・FMラジオ
・デジタルカメラ(オートフォーカス付き、200万画素)
・ミュージックプレイヤー
・SDメモリーカード対応
です。音楽を聴くにはミュージックキーのダウンロード購入(1575円)と、あとはSDメモリーカードに音楽(セキュアMP3)を転送するためにソフトやケーブルなどを購入する必要がありますが、1台の端末でいろいろと楽しめるので気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2にも書きましたが、これは良さそうですね。(^^)
デジタルカメラがオートフォーカスで200万画素も魅力的ですね。
>1台の端末でいろいろと楽しめるので気に入っています。
→使用目的も段々と変わってきますから、嬉しいですよね。パソコンみたいですね。
ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 08:51

えっ?


ありますよ。
ただし、現在AMラジオが聞ける機種はありませんFMのみです。

vodafoneの
・V402SH
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
カメラも100万画素。
でも少し古くて入手は難しいかも。

後はauからまだ発売されてませんが近日発売予定の
・W32SA
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

とか。

ただ電池はやっぱり持ちませんね。
TVなんかは1時間ちょっとが限度。


一応使えるけどあんまり期待しない方がいいです。
カメラ画質もまぁ、こんなもんかって程度でしょう。

FMラジオなしでTVだけなら他にも結構あるんですけどね。
A5511T V603T V603Hなど。
ラジオもついてたかもしれませんけど、多分なかったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>後はauからまだ発売されてませんが近日発売予定の
・W32SA
→職場で仕事しながらこっそりテレビを見たり(ストレスの多い職場ですから自衛手段なんです)、イヤフォンか何かでラジオの音楽を聴きたいのです。ですから、充電をしますからあまり心配は要らないのです。(^^) 
>後はauからまだ発売されてませんが近日発売予定の
・W32SA
→これも要チェックですね。
ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 08:48

V603SHでどうでしょう?



テレビ、FMラジオ付き、ミュージックプレーヤー機能もあるので
今はやりのMP3オーディオなども聞こうと思えば出来ます。
カメラは200万画素で、光学2倍ズーム可。
お店プリントに出してみましたが、L版印刷なら全く問題なし。
実際に1泊程度の小旅行の場合は、デジカメ持たずに
この携帯のみで済ませています。

非公式ながら1GのSDカードも使用可能ですので
なかなか高機能だと思いますね。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオは音楽だけでもいいので・・いいですねえ。カメラも200万画素だと、私の古いデジカメと同じ・・・(^^;) 本当に高機能ですね。この辺りではあまり vodafone を持っている人はいないけど、良いものですねえ。ぜひ検討したいですねえ。
ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 08:44

TVとラジオの両方の機能のある携帯はありません。

どの携帯会社かによっても機能は違います。ドコモとauが機能的にいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないのですか?残念です。でも、いずれは出るのでしょうね。(^^)
ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!