アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカなどでする、挨拶としてのキスってどうすればいいのですか?
テレビや映画で見ていると、ハグを両側でしているだけで「キスをする振り」だけのときと、本当に「頬にキスしている」場合があるように思えます。
私は日本人女性ですが、以前アメリカ人の男性にハグしようとしたら、
「キス」と言われて思わずうろたえて無視したことがあり、相手を傷つけたようで今でも気になっています。詳しい方、経験者の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

以前似たような質問がありましたが・・

アメリカといっても地域性、人種、二人の親密度により差があります。ホホキッスは相手に歩み寄り笑顔でホホとホホをくっつけ唇は肌に触れず軽くチュッと音をたてながら(あるいは立てる感じで)行うのが普通です。一般に右を相手に与えると思いますが、間違うと正面衝突して唇どうしのキスになります。

バリエーション(する人としない人がいる)
1.両方の頬にする
2.ホホキッスをするとき片手を相手の肩に置く
3.抱擁しながらホホキッスする
4.ホホキッスの前後に握手をする
5.相手が幼児の場合は頬に唇をつける、等

最初は軽く頬を突き出せば相手がやってくれるので任せておけばいいでしょう。人のを観察して要領を覚えてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。詳しい解説ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。