アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら犬の頭に豆粒ぐらいのはげがありました。
前から頭の毛がなんかポツポツと立てっていたのですが、気にしませんでした。
メスの雑種で、子犬の時から飼ってから6年ぐらいたちます

病気なのでしょうか??

A 回答 (2件)

色んな原因があるとおもいます。

私の実家で(室外犬オス)飼っていたのも10円ならぬ500円はげが急にできたんです。一ヶ所だけでしたが、動物病院へ連れて行き血液検査をしてもらいました。その結果獣医から言われたのが「このワンちゃんの飼い主は、誰ですか?かまってもらえないことからくる、ストレスですね。それか、散歩コースが変わったか・・・」と、言われたんです。(何か、思い当たる事は無いですか??)そう、500円はげができる10日ほど前に私が結婚をし、実家をはなれ、かまってやれなくなってたんです・・。それから、母が気にかけて飼ってくれるようになり新しい毛もはえました。人間と同じね。参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。


うちのわんこも同じようになって獣医さんに連れて行ったことがあります。

そのときの原因はなんと「カビ」
塗り薬で治りました。

他にも原因がいろいろあるかもしれませんので
念のためお医者様に相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!