アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
つい最近中古アルバムを購入し、兄弟に送ってあげました☆
しかし、、、
その中の2曲くらい音とびがして聴けないって電話があり、実際に自分も電話でその状況を確認しました。CDはレンタル落ちで、少~しキズも入っているとのことでした。
すぐに購入店に確認したところ、同じ商品との交換か、お金を返金しますとの回答で、私は交換を選びました!!

そして、送り返してもらったあと、私が聴いてみると、、、
普通にその2曲は、何も問題はなく聴けたんです(@_@)?!
たぶん・・・考えれることは、兄弟が持っているCDラジカセが10年前の製品のせいかなぁ~っと思っています。
私のは2年程前に購入したMDですし、、、。う~ん。

私としては、お店に行って説明するのが少し恥ずかしいですし、交換or返金は断ろうと思います。
ただ、聴けなかったことは事実ですが。
これを読まれたみなさんなら、どう判断されますか??

アドバイスお願いします。カテ違いならすみません。

A 回答 (3件)

ハードの性能劣化やソフトと機器との相性の問題もありますから一概には判断できませんが、恐らくCDを読み込まなかったのは、ご兄弟さんの機器にトラブルが発生したものと思われます。



私は再生機器を複数台所有しておりますが、使用機器により読み取り関係でCDソフトとの相性があるようです。同じCDを再生しても普通に再生できる機器もあれば、特定の場所で読み取りエラーが発生する機器があったりします。

店舗側の判断といたしまして、再生不良との連絡があれば消費者の環境に関係無く返品・交換に応じるのは当然の対応であります。

機器にトラブルがあったとはいえ再生が出来なかった事実はあるわけであるし・・・

結果としてCDソフトの不具合は考えられず返金・交換を断るとご自身で判断されたのであればよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく午後から、お店に行き、その事情を話したところ・・・新品との交換をしてくれましたよ☆
よかったです!!
また、お店の方も相性のことも言っておられました☆

お礼日時:2005/07/10 23:10

 確かに年代物のCDプレイヤーの場合、傷のあるCDが


音飛びする可能性は高まると思いますが、そういったときは
CD研磨サービスを利用するのもよいかと思います。
 
 私の家の近所にある、TU○AYA系のCDショップの中古CD
セルコーナーでは12cmCDだと100円で研磨してもらえます。
(DVD・ゲームソフトは300円)<全て税抜き>

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく午後から、お店に行き、その事情を話したところ・・・新品との交換をしてくれました☆

研磨の件の情報ありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/10 23:12

古いCDプレーヤや寿命がきたCDプレーヤではよくあることです。

古いCDを扱う店なら経験があるので事情を説明すれば喜んで応じてくれます。

お店にとっても不良品を売ったようで気分がわるいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
今日の午後から、お店に行き、その事情を話したところ・・・新品との交換をしてくれましたよ☆
よかったです!!

お礼日時:2005/07/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!