誰かないを、いってるか教えてください
He suddeniy said to me "let's break up."
I was so sad,I cried .but now,I thank god that I met
such a Wonderful
何だかワカンナイ、、、????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ”彼は突然私に言った。

「終わりにしよう」
  私はすごく悲しかった。
  泣いた。でも、今はとても素敵な人に出会えた事
  を神様に感謝してる”
 
こんなかんじでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
 ようは、・・・・
別れ話ですね
 言いたい事は、過去形。ジョークじゃなかった。
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/14 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsuch a thing と such thing は何が違うんですか? suchの用法がいまいちわ

such a thing と such thing
は何が違うんですか?
suchの用法がいまいちわかりません。

Aベストアンサー

There's no such thing as ~.(~なんてものはない;~なんてのは起きない)
普通は不定冠詞を入れます。が上記では no があるので a を入れません。

意味上の違いはありません。

QI'm not the man that I was when I met you ten year

I'm not the man that I was when I met you ten years ago.

これは、なぜ、whatじゃないんですか?
この文の構造がわかりません。
詳しいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

続き:

I'm not the man that I was...

ここでは先行詞 the man があります。

先行詞があるので、whatではなく、thatです。

QI'm not the man that I was when I met you ten year

I'm not the man that I was when I met you ten years ago.
これは、thatがI was のうしろの目的語に当たりますよね?これはなんでwhomじゃないんですか?

Aベストアンサー

I wasの後ろは目的語ではなく「主格補語」です。よって、関係者は目的格のwhomにはなりません。

QHe said something in a dialect that I couldn't und

He said something in a dialect that I couldn't understand a word of.

これって、a word ofは要るんですか?

Aベストアンサー

一言も理解できない方言で、なんか言ったみたい。

理解できない程度がゼロである状況を強調する気持があれば必要ですね。

Q次の問題教えて下さい 次のあ,い,う,えのうち,1つだけ三角形をかくことができないものがあります。そ

次の問題教えて下さい
次のあ,い,う,えのうち,1つだけ三角形をかくことができないものがあります。それはどれかを答え,そのわけを書きましょう
あ 辺の長さが6㎝,8㎝,10㎝の三角形
い 辺の長さが8㎝,8㎝,10㎝の三角形
う 辺の長さが6㎝,6㎝,12㎝の三角形
え 辺の長さが8㎝,10㎝,12㎝の三角形
答えとわけを教えて下さい
この問題は小学3年生の問題です。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

う 辺の長さが6㎝,6㎝,12㎝の三角形
2つの6cmの辺の長さを足すと12cmになり、
角を3つつくることが出来ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報