24歳♀です。
珍妙な質問ですが先輩方ならわかるかもしれないなあと思い質問させていただいた次第です。
ほっといても体のラインがきれいなうちににウェディングドレスを着てみたい!という願望があります。
かといって結婚願望やその予定があるわけでもなく(と言い切るのもさみしいものがありますが/笑)
さてどうしたものか、と考えています。

ヤフオク等でも安いドレスが出ていますが、
私が小柄なこともあり(150cmで体重は40kgないです)試着無しでは怖くて買えません。
そもそも購入は考えていないので(あっても保管に困るだけだし再度出品するにしても手間がかかる)
きちんと試着できるところでレンタルしたいというのが本音です。

希望としては、
・ドレスはレンタルで
・ドレス姿の写真をきちんとした写真館で撮りたい(ヘアメイクあると尚よし)
の2点です。

それってコスプレじゃん!と言われれば「まあそうなんだけど…」と答えざるを得ませんが(苦笑)
妙にドレスにあこがれるこの気持ちを少しでも汲んでいただければ質問者冥利に尽きます。

当初は「モデルにでもなるしかないのか…!」と考えましたがそこまで容姿に自信があるわけでもなく。

都内もしくはその近辺で結婚以外でもウェディングドレスの試着・レンタル・写真撮影をさせてくれるところなど、その他にもなにかよい方法がありましたらご教授くださると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も20半ばの頃、


結婚する予定もないし、かといって綺麗なうちにドレスを着て写真を撮ってもらいたい、と考えました。
そして、写真館でカクテルドレスを着て撮影してもらいました。
衣装レンタル・ヘアメイク・キャビネ写真で1万円弱でした。
その他にも、京都で舞妓さんの格好をして写真を撮ってもらったりもしました。
今思うと、若いうちに綺麗な写真を撮ってもらっていて、良かったと思います。
写真館でヘアメイクしてもらうと別人のようで、自分じゃないみたいです。
写真館では色々なプランがあるようですし、
是非お調べになって、実行されてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わ~経験者さんがいらっしゃった!
確かに写真館を調べつくす価値ありそうです。
(舞妓さんもいいなあ…)

参考になります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 21:04

どこでやっているか。

。。というのは解らないのでお答えできないのですが、結婚式場では「模擬披露宴」というバイトがまれにあります。これから結婚式を挙げる人たちを呼んで、どんな結婚式か説明を入れながら式場を紹介する、内覧会みたいなものです。
高校3年生のときに、知り合いの方に頼まれてやったことがあります。
たまにしかないので、おおっぴらに募集ができないので知り合いに声をかけたりしているそうなのです。

ヘアメイクもしっかりしてくれ、お色直しもありました(着物2点。カクテルドレス。ウェディングドレス)
食事は・・・ジュースだけでしたが(笑)
相手(新郎)もバイトです。なので相手の心配は要りません(笑)

撮影ですが、カメラ屋さんを呼んでおけば撮影もしてくれると思います。
直接結婚式場でこういうアルバイトはないか?と聞いてみると出てくるかもしれません。ちょっと参考までに^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

模擬披露宴とは初めて聞きました。穴場ですね!
しかも雰囲気も味わえてお得(笑)

参考にさせていただきます。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 21:06

皆様からも出ているように写真館が一番無難かと思われます。



今から15年くらい前(もうちょっと前かも)清里の街やペンションが大ブームだったころは、駅近辺の様々なところで「ウエディングドレスを着て記念写真」とか結構あったのですけどね。
大分今は清里の町自体が寂しくなっちゃってますね・・・

ひとまず↓こういうペンションもありますのでご参考まで。

参考URL:http://yado.mine.co.jp/avenue/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最近は清里の話題をあまり聞かないような…
でもこういうのも面白いですね!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 21:02

「写真だけの結婚式」って看板を電車の中から見かけました。

ネットでも検索すると見つかります。
ドレスレンタル・ヘアメイク・着付け・撮影料・プリント料でヒトケタ万円ぐらいのようです。

もちろん2人でのサービスですが、頼めば1人でもやってくれるんではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういうのは2人じゃないとダメなんだろうなあと思っていたので勝手に除外していましたが、
これまでの回答者の方々の意見を見ると結構融通が利きそうですね。
早速聞いてみたいと思っています。

回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2005/07/10 17:20

都内と書いてあったので・・・ご希望とは違うかも知れませんが・・・



香港に行った友達が、変身写真なるものを撮ってきました。
ちゃんと本になっていて・・・写真集みたく、どこのアイドル!!?ぐらいのできあがりでした。
ウェディングは、着ていませんでしたがカクテルドレスは着ていました。

値段的に7万ぐらいで日本に後日送ってくれるとのこと。
それを見たときに香港に行きたい!!と思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港だったら日本からも近いし、仕事の合間にリフレッシュがてら行くのも楽しそうですね。
面白そうだ変身写真…
私も香港に行きたくなってしまいました(笑)
調べてみる価値ありそうですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/10 17:17

ウェディングドレスのレンタルをしているお店などで、着て写真を撮りたい、といえばいくらでもできますよ(^_^)


式を挙げずにウェディングドレスだけ着たい方もいらっしゃいますし、別に結婚するわけじゃないけど着てみたい!って方もいらっしゃいますよ。
レンタル代はドレスによってほんとまちまちです。10万~50万(!)と幅広いです。(もちろんもっと高いのも安いのもあるとは思いますが)
レンタル代+撮影代を出せば多分どこでもやってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
相手がいないと無理なんだろうなあと勝手に思っておりました。
なんだかうれしいです。

ドレス代はホントに幅広そうですね…!参考になります。

回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2005/07/10 17:14

写真館でレンタル衣装を出しているところがあります。

電話で相談してみたらどうでしょう。


http://www.kuki884.com/wedding/index.html
http://www.ark-rent.co.jp/
http://www.laquan.com/studio/20th.html

思い出せないのですが、日経ビジネスサテライトでなりきりコスプレ専門の写真館があったような


▼人力検索さいとに似たようなものが

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1087737193
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考URL助かります!ありがとうございました!
電話して聞いてみるのも手ですね。

しかし私と同じことを考えていた人がいたとは…

お礼日時:2005/07/10 17:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェディングドレスの色とデザイン

今年の秋に結婚式を挙げる予定です。
そろそろドレスを決定しなくてはならない時期になってきました。
カラードレスはもう決めたのですが(淡いピングに胸元と腰に花がついていてフリルが付いたスカートです。)
ウェディングドレスはまだ決まっていない状態です。
試着してきた中で2点ほど気に入ったドレスがあったのですが、悩んでいます。

私の悩む原因・・・それはドレスの色とデザインなんです。
候補(1) 薄いアイボリーですが、写真で見ると白っぽく見えます。
      デザインはカラードレスと対照的でメリハリがつくと思います。
候補(2) 同じくアイボリーですが、(1)より色は濃くて生成り色っぽい感じです。
      デザインはカラードレスと似ている箇所があり、メリハリ感は薄いと思います。
    
一応、今取り置きしてもらっているのは(2)のドレスです。

私が今まで出席してきた結婚式が全て白いドレスばかりだったので
アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げるイメージが湧かないのです。
アイボリーのドレスを実際に結婚式で着ている人は少ないのでは・・・と思うと勇気が出ません。
そしてデザインもウェディングとカラーが対照的なドレスを着ている人ばかりだったので、気になっています。
(衣裳の担当の方にも「(2)だとあまりメリハリがつかないですけど・・・」と言われてしまいました。)
母と彼に意見を求めたのですが、母は(1)、彼は(2)とオススメもバラバラででした。

アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げた方がもしいましたら、周りの方の反応はいかがでしたか?

デザインに関しては、やはりメリハリをつけた方が良いものなのでしょうか??

是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

今年の秋に結婚式を挙げる予定です。
そろそろドレスを決定しなくてはならない時期になってきました。
カラードレスはもう決めたのですが(淡いピングに胸元と腰に花がついていてフリルが付いたスカートです。)
ウェディングドレスはまだ決まっていない状態です。
試着してきた中で2点ほど気に入ったドレスがあったのですが、悩んでいます。

私の悩む原因・・・それはドレスの色とデザインなんです。
候補(1) 薄いアイボリーですが、写真で見ると白っぽく見えます。
      デザインはカラードレ...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪
私も秋に結婚予定、ドレスはなんとか決定しました。

アイボリーのドレス、かなりステキだと思います。
実は私も、ウエディングに薄いピンクorアイボリーなど
白ではないドレスをずっと着たいと思っていました。
ドレスを見に行っても、そっち系のものばかり見てましたし
決定したものも、白ではなくシャンパンゴールドに近いです。
私の担当の衣裳屋さんは、輸入ドレスを扱うところだったのですが
逆に真っ白というドレスはほとんどなかったですよー。
店員さんやプランナーさんに言われたけれど、
“その日は、花嫁さん以外は白を着る人はおそらくいないから、ベージュでもアイボリーでも白っぽく見えますよ”だそうです。
自分がこだわってあえて白以外を選んでも、ゲストなんかはよっぽどしっかり見ない限り
“白っぽかった”って思うみたいです(それもチョット残念ですが・・・)
それに、最近はお色直し両方とも白ドレスだったり、
メリハリはブーケやヘアメイクで差をつけることもできると思いますよ。

Q結婚するわけじゃないけどウェディングドレスを着てみたい!!

タイトルのまんまです。
別に結婚する予定がどうとかではなくて、ウェディングドレスを着てメイクをしてもらって写真をとってもらいたいのです(ポラロイド可)。
ウェディングドレスの試着&写真撮影が東京都または横浜市&田園都市線沿線でやっている所ってありませんか?
学生なので、そんな遊び(というわけではないけど)で3000円以上はちょっとだせません...。でも着てみたいんです!
よく、結婚式場の見学会で、試着できます!とかってあるけど、結婚しないので、そんなとこ一人で行ったら冷やかしですよね??!
若いうちに体験してみたいのです!ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

私がやったのは、試着です。
貸衣裳屋さんへ行き、結婚予定と言い、試着します。
仕事で忙しい「フィアンセ」は来られないので、見せたいので写真を撮ってと言い、持参したカメラで撮ってもらいます。
先方は、DM等を1年くらい送ってきますが、別に問題はありません。
お金は掛からないし、いいと思います。
一人で行くのがお嫌でしたら、友達に付き合ってもらうとか、彼氏に付き合ってもらうとまた違ったおもしろさが出て、いいと思います。

Q【結婚式】このデザインのドレスでも大丈夫でしょうか?

【結婚式】このデザインのドレスでも大丈夫でしょうか?


胸元が濃いピンク
裾が薄いピンク

各色がティアードになっていて
7色に分かれています。

Aベストアンサー

色はピンクでもいいと思うのです。
そう簡単に花嫁のドレスには勝てませんから。

ただこの写真の雰囲気をみるかぎり、とってもカジュアルな印象があります。
普段着として街でも着れそうな感じ・・・・非常識とまでは思いませんが、もう少しドレスって感じのものの方がよくないですか?

Qパーティドレスを着る機会

こんにちは。32歳女性です。
オペラをやっている友人が、いつもパーティドレスを沢山持っていて、羨ましいと思っていました。私は結婚式でもなければほとんど着る機会がないだろうと思って買わなかったのですが、私は身長が171cmで、レンタルだとなかなか思うようなドレスがありませんでした。
昨日、友人とドレスのバーゲンに行ったのですが、つられてつい、演奏会用のようなゴージャスなドレスを買ってしまいました。今の年齢の自分をドレスアップして写真に残しておきたいという気持ちもあったのですが、今になって、「ほとんど着ることも無いのに、何で買ったんだろう・・・」って少し後悔もしています。しかしドレスを着ているときは、「女に生まれてよかった!!!」って思えるほど、本当に素敵なドレスなんです。自分自身、人が変わってオーラも変わってくるほどなんです・・・(笑)ちょっと自意識過剰みたいなことを書いてしまってすみません。
 そこで、いろんな方にお聞きしたいのですが、パーティドレスって、結婚式以外で着用する機会なんてどういうものがあるでしょうか?体験談などお聞かせ頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

こんにちは。32歳女性です。
オペラをやっている友人が、いつもパーティドレスを沢山持っていて、羨ましいと思っていました。私は結婚式でもなければほとんど着る機会がないだろうと思って買わなかったのですが、私は身長が171cmで、レンタルだとなかなか思うようなドレスがありませんでした。
昨日、友人とドレスのバーゲンに行ったのですが、つられてつい、演奏会用のようなゴージャスなドレスを買ってしまいました。今の年齢の自分をドレスアップして写真に残しておきたいという気持ちもあったのです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私も好きなドレスが1着あります。
真紅でノースリーブ、胸の少し開いたシルクの服です。
これが活躍するのが、ブルーノートなど大人のライブハウスや、クラシックのコンサートです。
会場の係りの人も丁重に扱ってくれます(ような気がします(^^ゞ)派手なようですが、もっとずっと派手な人が来ていますから、大して目立ちません。

素敵なドレスなら、ぜひ何度も身にまとって、女を楽しんでくださいませ♪

Qゲストドレスのデザインについて

結婚式に出席するのに黒のワンピースを購入したのですが、胸元にのみシルバーのラインストーンで柄が入っています。
ドレスと言えば、結婚式=シンプル(無地)なイメージのドレスが自分的にはあったのですが、ラインストーンのデザインがすごく素敵だったので・・。披露宴にこういうキラキラした模様の入ったワンピースで出席してもだいじょうぶでしょうか?

Aベストアンサー

披露宴だからこそ、“キラキラ”が良いのです!!
キラキラが無ければ、喪服のようになり失礼になります。。。
アクセサリーや小物もゴージャスにされた方が良いと思いますよ。

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Qどんなデザインのドレスがいいでしょうか?

12月に友人の結婚式に呼ばれてます。
去年姉の結婚式があったのでその時黒のワンピースを買ったのですが、黒は余りいい色じゃないとの事なので新しいドレスの購入を考えています。
そこで問題なのは私の体型です。身長は155cmくらいで全体的にぽっちゃり型。とくに気になるのは二の腕とお腹と太い脚です。←ほぼ全部ですね
そんな体型をカバー(できれば細くみせることが)できるデザインのドレス教えて下さい!

Aベストアンサー

黒色でも大丈夫ですよ~。
フリルやリボンが付いているデザインや、サテン素材など華やかな雰囲気に見える物ならバッチリです♪
やっぱり黒は着痩せ効果抜群ですからね。
全体的に気になる方にはピッタリかと。
黒ワンピを着る時に気をつけるのは、全体の印象を「華やか」にする事です!
なので、今年なら明るい色のボレロなんかがたくさんでてますよね?
ファー素材は基本的には結婚式ではNGらしい(リアルファーは動物を殺して作った物なので、おめでたい席ではタブーです)けど、襟元や袖なんかに使われているくらいなら大丈夫です。
一気に華やかな雰囲気になります。
12月の挙式なら季節的にも問題無しですしね。
後は、アクセサリーで調節して下さい!
こないだテレビで、ピーコが「結婚式で黒のワンピを着る時は、フェイク(偽モノ)で良いので、ジャラジャラとアクセをつけなきゃダメ!!」と言っていました。
かと言って限度があるので、あくまでも全体のバランスを見て付けて下さいね!

体型カバーには、華やか黒ワンピで全体痩せ+明るい色のボレロで二の腕カバー+ファー素材を使って視線を気になる部分からそらす!
あと、髪をアップにして、なるべくポイントを上に持ってくると、背も高く見えるし、細く見えますよ☆

黒色でも大丈夫ですよ~。
フリルやリボンが付いているデザインや、サテン素材など華やかな雰囲気に見える物ならバッチリです♪
やっぱり黒は着痩せ効果抜群ですからね。
全体的に気になる方にはピッタリかと。
黒ワンピを着る時に気をつけるのは、全体の印象を「華やか」にする事です!
なので、今年なら明るい色のボレロなんかがたくさんでてますよね?
ファー素材は基本的には結婚式ではNGらしい(リアルファーは動物を殺して作った物なので、おめでたい席ではタブーです)けど、襟元や袖なんかに使われて...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Qイラストのドレスのデザインが思いつきません。

私はよく趣味でイラストを描きます。
特にいつも服のデザインに悩んでいます。
服と言っても私が描くものの多くは、ドレスやゴスロリ系です。
ドレスは上半身のものだけまねて、下はミニスカにしたりしてます。
でも思いつかないので検索してみても「いいな」と思うものがなかなか出てきません。
リボンがたくさんついていたりするものは好みません。
あとは漫画の服を参考にしたり...
こういう時に役に立つサイトはありませんか?
ドレス系の服がのっている...
わがまま申し上げてすみません。
回答待ってます。

Aベストアンサー

コチラから探してみてはいかがでしょう。
使えるのも有りそうですよ。

http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%A5%B4%A5%B9%A5%ED%A5%EA%A5%C9%A5%EC%A5%B9&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&biw=1227&bih=936&q=%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%AA+%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&um=1&ie=UTF-8&resnum=3&source=og&sa=N&tab=fi

コチラから探してみてはいかがでしょう。
使えるのも有りそうですよ。

http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%A5%B4%A5%B9%A5%ED%A5%EA%A5%C9%A5%EC%A5%B9&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7

http://...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング