アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳♀です。
珍妙な質問ですが先輩方ならわかるかもしれないなあと思い質問させていただいた次第です。
ほっといても体のラインがきれいなうちににウェディングドレスを着てみたい!という願望があります。
かといって結婚願望やその予定があるわけでもなく(と言い切るのもさみしいものがありますが/笑)
さてどうしたものか、と考えています。

ヤフオク等でも安いドレスが出ていますが、
私が小柄なこともあり(150cmで体重は40kgないです)試着無しでは怖くて買えません。
そもそも購入は考えていないので(あっても保管に困るだけだし再度出品するにしても手間がかかる)
きちんと試着できるところでレンタルしたいというのが本音です。

希望としては、
・ドレスはレンタルで
・ドレス姿の写真をきちんとした写真館で撮りたい(ヘアメイクあると尚よし)
の2点です。

それってコスプレじゃん!と言われれば「まあそうなんだけど…」と答えざるを得ませんが(苦笑)
妙にドレスにあこがれるこの気持ちを少しでも汲んでいただければ質問者冥利に尽きます。

当初は「モデルにでもなるしかないのか…!」と考えましたがそこまで容姿に自信があるわけでもなく。

都内もしくはその近辺で結婚以外でもウェディングドレスの試着・レンタル・写真撮影をさせてくれるところなど、その他にもなにかよい方法がありましたらご教授くださると幸いです。

A 回答 (7件)

私も20半ばの頃、


結婚する予定もないし、かといって綺麗なうちにドレスを着て写真を撮ってもらいたい、と考えました。
そして、写真館でカクテルドレスを着て撮影してもらいました。
衣装レンタル・ヘアメイク・キャビネ写真で1万円弱でした。
その他にも、京都で舞妓さんの格好をして写真を撮ってもらったりもしました。
今思うと、若いうちに綺麗な写真を撮ってもらっていて、良かったと思います。
写真館でヘアメイクしてもらうと別人のようで、自分じゃないみたいです。
写真館では色々なプランがあるようですし、
是非お調べになって、実行されてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わ~経験者さんがいらっしゃった!
確かに写真館を調べつくす価値ありそうです。
(舞妓さんもいいなあ…)

参考になります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 21:04

どこでやっているか。

。。というのは解らないのでお答えできないのですが、結婚式場では「模擬披露宴」というバイトがまれにあります。これから結婚式を挙げる人たちを呼んで、どんな結婚式か説明を入れながら式場を紹介する、内覧会みたいなものです。
高校3年生のときに、知り合いの方に頼まれてやったことがあります。
たまにしかないので、おおっぴらに募集ができないので知り合いに声をかけたりしているそうなのです。

ヘアメイクもしっかりしてくれ、お色直しもありました(着物2点。カクテルドレス。ウェディングドレス)
食事は・・・ジュースだけでしたが(笑)
相手(新郎)もバイトです。なので相手の心配は要りません(笑)

撮影ですが、カメラ屋さんを呼んでおけば撮影もしてくれると思います。
直接結婚式場でこういうアルバイトはないか?と聞いてみると出てくるかもしれません。ちょっと参考までに^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

模擬披露宴とは初めて聞きました。穴場ですね!
しかも雰囲気も味わえてお得(笑)

参考にさせていただきます。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 21:06

皆様からも出ているように写真館が一番無難かと思われます。



今から15年くらい前(もうちょっと前かも)清里の街やペンションが大ブームだったころは、駅近辺の様々なところで「ウエディングドレスを着て記念写真」とか結構あったのですけどね。
大分今は清里の町自体が寂しくなっちゃってますね・・・

ひとまず↓こういうペンションもありますのでご参考まで。

参考URL:http://yado.mine.co.jp/avenue/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最近は清里の話題をあまり聞かないような…
でもこういうのも面白いですね!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 21:02

「写真だけの結婚式」って看板を電車の中から見かけました。

ネットでも検索すると見つかります。
ドレスレンタル・ヘアメイク・着付け・撮影料・プリント料でヒトケタ万円ぐらいのようです。

もちろん2人でのサービスですが、頼めば1人でもやってくれるんではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういうのは2人じゃないとダメなんだろうなあと思っていたので勝手に除外していましたが、
これまでの回答者の方々の意見を見ると結構融通が利きそうですね。
早速聞いてみたいと思っています。

回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2005/07/10 17:20

都内と書いてあったので・・・ご希望とは違うかも知れませんが・・・



香港に行った友達が、変身写真なるものを撮ってきました。
ちゃんと本になっていて・・・写真集みたく、どこのアイドル!!?ぐらいのできあがりでした。
ウェディングは、着ていませんでしたがカクテルドレスは着ていました。

値段的に7万ぐらいで日本に後日送ってくれるとのこと。
それを見たときに香港に行きたい!!と思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港だったら日本からも近いし、仕事の合間にリフレッシュがてら行くのも楽しそうですね。
面白そうだ変身写真…
私も香港に行きたくなってしまいました(笑)
調べてみる価値ありそうですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/10 17:17

ウェディングドレスのレンタルをしているお店などで、着て写真を撮りたい、といえばいくらでもできますよ(^_^)


式を挙げずにウェディングドレスだけ着たい方もいらっしゃいますし、別に結婚するわけじゃないけど着てみたい!って方もいらっしゃいますよ。
レンタル代はドレスによってほんとまちまちです。10万~50万(!)と幅広いです。(もちろんもっと高いのも安いのもあるとは思いますが)
レンタル代+撮影代を出せば多分どこでもやってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
相手がいないと無理なんだろうなあと勝手に思っておりました。
なんだかうれしいです。

ドレス代はホントに幅広そうですね…!参考になります。

回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2005/07/10 17:14

写真館でレンタル衣装を出しているところがあります。

電話で相談してみたらどうでしょう。


http://www.kuki884.com/wedding/index.html
http://www.ark-rent.co.jp/
http://www.laquan.com/studio/20th.html

思い出せないのですが、日経ビジネスサテライトでなりきりコスプレ専門の写真館があったような


▼人力検索さいとに似たようなものが

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1087737193
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考URL助かります!ありがとうございました!
電話して聞いてみるのも手ですね。

しかし私と同じことを考えていた人がいたとは…

お礼日時:2005/07/10 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!