プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人身事故を起こしてしまいまして、これより聴取会や検察庁からの呼び出しを控えています。これらに出席する場合、着ていくのはフォーマルなスーツ等がよろしいんでしょうか??関係者や経験者の方がいれば是非教えていたただきたいです。

A 回答 (3件)

フォーマルでも、それが板についていれば良いのですが、


そうでなければ、無理が出ます。
相手は毎日人を見ている商売ですから、
自分にあった端正な姿が良いと思います。

今は夏ですし

具体的には、襟のある地味なシャツ(出来れば長袖)と
折り目のある普通のズボン です。

普通、よほど変な事故や関係者の意見の食い違う件で
無ければ、処分はだいたい決まっています。
正直者に徹する事、面接前に、はきはきしゃべる準備だけ
しておくことをお薦めします。
故意犯ではないのですから、(飲酒、暴走を除く)
失敗をしてしまった普通の市民 という気持ちでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事故前はスーツ着る仕事していたんで、板についてはいると思うのですが。私みたいな失敗をやらかした人ばかりでなくて、悪質な方も大勢いると聞きまして…スーツ着ていったら浮くんじゃないかと不安なんですよ。かといって普段着はジーンズですからねぇ。

お礼日時:2005/07/11 07:56

裁判所の出廷命令で、袈裟で来た人がいました。


お坊さんの制服なので仕方がないと思います。
仕事や年齢で仕方かありませんが、、普通はスーツがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツでいきましたが、非社会人っぽい人ばかりでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 14:54

年齢、職業に応じた、普通の服装でいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
普通の服装が難しいんですねぇ。

お礼日時:2005/07/11 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!